• 締切済み

外国在住 itunesの利用

現在台湾在住です。 いつもitunesでの音楽の購入は何も考えず日本のサイトで買っていました。 しかし、先日台湾でのitunes storeでの1曲の値段を見てびっくり! 日本の3分の1位・・・ 無駄に多くのお金を払っていることにショックを受けました。 私もここに住んでいる以上、ここでの価格で購入したい!と思ったのですが、 調べてみたところ、台湾でクレジットカードを作ってそのカードで登録する・・という方法がありました。 クレジットカードはなるべく作りたくないのですが・・ 他に方法はないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

長時間に台湾に滞在するつもりがあったら、 クレジットを持ったほうがいいものだと思い、 もし本当に持ちたくなかったら、 方法があっても不便を与えるかも!

1Charlotte
質問者

お礼

そうですね。ずっと台湾にいるつもりはないので、日本のアカウントでやっていこうと思います! ありがとうございました^^

• QuickBlue
回答No.4

台湾が特殊なようです(^_^;) iTms、台湾の場合はクレジット決済しか対応していないみたい。 2012年7月現在の情報です。 不便ですな~。 私も、複数アカウント持ちです。 日本に在住なのにアメリカのアカウントを持っています。 その目的は、原曲が欲しかったのと、アメリカのAppStoreにしかないアプリをダウンロードするために持っています。

1Charlotte
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 台湾は特殊ですね・・というか遅れていますよね>< 1年たっても変わらないみたいです・・ iPhoneユーザーは少なくないんですが・・。 せっかくアカウント作ったけど使うことなく終わりそうです笑

• seomire
回答No.3

#2です。補足拝見しました。 現在、どの端末で音楽を聞いてらっしゃるのかは分かりませんが、同じ端末の「ミュージック」で2つのアカウントから別々に購入した音楽を一緒に聞くことは可能です。iTunesで音楽を購入すると、その音楽はダウンロードされて「ミュージック」に保存されますよね?一度ダウンロードされた音楽は、iTunesの「ミュージック」に保存され続けます。ですので、すでに日本のアカウントから購入してダウンロードされた音楽は、台湾のアカウントでiTunesにログインしたからといって「ミュージック」から削除されるわけではありません。そして、台湾のアカウントで購入した音楽も、ダウンロードされる時は同じ「ミュージック」に保存されます。

1Charlotte
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます。ちなみにiphone5を使っています。昨日iTunesの台湾アカウントも作り、今日わくわくしながらiTunes card を買いに行ったら、どこに行っても店員に『何それ?』と言われ・・写真を見せても『ない』と言われ・・・結果、台湾にはiTunes cardがないそうです。apple storeもないんです。ちょっとappleの浸透が遅れていますね。他に買う方法がないかあちこちで聞きまわっている次第です。もうちょっと調べてみます。ありがとうございました。

• seomire
回答No.2

日本のiTunesのアカウントとは別に、台湾のアカウントを作る必要があります。その時にクレジットカードの情報は空白にしても大丈夫です。支払いはiTunesカードを台湾のアップルストアで購入して、そちらで支払えばクレジットカードなしでも支払いすることができます。

1Charlotte
質問者

補足

回答ありがとうございます。あの更に質問なんですが、台湾のアカウントを作ったとして、そこで購入した曲は日本のアカウントとは別になって一緒のアカウント内では聴くことはできない、ということでしょうか。

• QuickBlue
回答No.1

アカウントの登録には、原則、クレジットカードの入力が必要です。 但し、クレジットカードの登録なしに登録をすることも出来ます。 その方法は、最初に登録しないことです(笑 とにかく、なんでも良いので気に入った曲を購入してください。 そうすると、アカウントの登録画面に移れます。 そこでは、クレジット以外の決済方法を選択できます。

1Charlotte
質問者

お礼

ありがとうございます。クレジットカードの登録ないでアカウントを作ることは可能なんですね^^できました!が、台湾にはiTunes cardがなく他に買える方法がないか探しています。ちょっと不便ですね。