• ベストアンサー

FireFox OSは成功すると思いますか?

Android/iOSの牙城を崩して、日本でシェアを獲得する事は出来ると思いますか? 個人的に興味はあるのですが、果たしてどうなる事やら…って感じです。 皆様の見解をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

「対応するハードが出てこないことにはどうにもならない」としか言い様がないです。 iPhoneやiPad、或いはGALAXYやNexus等に 気軽にインストールして使用できるわけではないですからね。 日本のスマホ市場は最早、特殊でもニッチでもない市場ですから シェアを獲得できるかは家電と同じ様に ごく一般的な人が使えてナンボな訳です。 ソニーモバイルではなんとな~くの動きがあるようですが現状で Firefox OS搭載スマホの一般販売が スペイン、ポーランド、コロンビア、ベネズエラって言うことから考えても 日本ではちょっと厳しいかなぁと思いますけどね。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20130807/497167/?top_nhl

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3大OSなんですが

    現在、シェアが高い三大OSといえば、iOS, Android, Blackberry OSだと思うんですが皆さんはこの中でもっとも最善なものはどれだと思いますか?

  • ネット配信について

    私はデジタルであるCDとさらに進化したネット配信とどちらがシェアを獲得するのか考えています。皆さんはどちらが勝つと思いますか? 私は個人的にはコレクターの興味としてCDが生き残るが、ネット配信にシェアはとられるんではないかと思っています。ダウンロード料金の問題は今は省いて、これからどちらが残るかを知りたいです。

  • Office2007/Vistaは主流になりうるか?

    Vistaを買ってOffice2007の勉強を始めようかなーと思ったんですが、 いまいち踏ん切りがつきません。 というのも、私の周りでは、ほとんどの方がOffice2003とXPを使っているからです。私の勤めている会社でもそうです。 そこで質問なのですが、オフィス2007や、windows vistaは果たして、XPを上回る市場シェアを獲得し、主流になれると思いますか? そしてもしなれるとすれば、その時期はいつくらいでしょうか? 私の個人的見解ですが、vistaはもしかするとmeや2000程度のスマッシュヒットで終わるのではないかと思っています。 OSの流れとしては、やはり98があって、meや2000がひょこっと現れて消えて、XPでようやく98を超えたって感じじゃないかと思うんです。 XPの次の主流がvistaかと思ったのですが、今のところいまいち浸透してないですよね。 でも、あと1年もすれば、企業も一般人も、みなVISTAに乗り換えるのでしょうか?じゃあ今のうちにやはりvistaとoffice2007を入れておくべきなんでしょうか? みなさんどう思われますか?

  • DSをPSPはしのげるか

    こんにちは、ついに任天堂とソニーの次期携帯ゲーム機(ソニーは初めてだろうけど)が公開されましたね。 日本でも今冬(?)には発売でしょうか? さて、現時点では携帯ゲーム機は任天堂の牙城だと思います、圧倒的なシェアを誇っていると思います。 もちろん私もDS(任天堂)を買いますが、PSP(ソニー)はどうしようかなあと思っています。ソフト次第ですが…。 任天堂の牙城をソニーは崩せるでしょうか?PSの成功があるので、うまくいくかもしれませんが、私はひょっとしたら、携帯ゲーム機ではうまくいかないかも、などどよけいなことを思っているのです。

  • iPhoneとandroidのシェア、先進国では?

    日本ではスマホといえばiPhoneというくらいシェアが高いですが、先般のニュースでは全世界ではiOS:android=3:7くらいらしいです。 その背景には、安価なandroidが中国・アジアなどの途上国で普及しているからとありました。やはり安さには勝てずandroidを選んでしまうのでしょうか。 途上国抜き(いわゆる 先進国だけ)では、両者のシェア比はどれくらいなのでしょうか? 私はAPPLE信者でも何でもありませんが、iPhoneとandroidを比べると、やはりiPhoneの方がUI・安定性で勝っていると思います。 逆に言えば、大手キャリアショップで手厚いサポートが受けられる特殊な日本市場においてもandroidがまだ劣勢なのはなぜなのでしょうか? IT通の知人は、クルマに例えると iPhoneはメンテフリーエンジン&オートマチック、 androidはキャブレターエンジン&クラッチ付のマニュアル車、 だと言っていましたが、言い得て妙なりと思ったものです。

  • iOSとAndroidでの見栄えの違い

    iOSとMacOSしか使わない知人がウェブサイトをデザインし、AndroidとPCしか使わない私がブラウザでチェックすると、デザインが激しく崩れています。知人曰く仕方ないことだと言いますが、これは本当でしょうか?Javascript等を利用した異なるCSSの読み込み、あるいはMedia queryを使っても無理なことでしょうか?知人曰く、日本ではiOSユーザーの方がシェアが大きいのでAndroidユーザーは重要でない、のように言うのですが、私はこの意見に違和感を覚えます。この点についてもご意見いただけますでしょうか?

  • アプリでiOSの方がAndroidより先に出る理由

    アプリのiOS・Android両方でのリリースをいうふれこみで、iOS用の方が先に出てしばらく経ってからAndroid用が出てくる事があります。 個人的には同時リリースが望ましいのですが不公平に感じます。 何か理由でもあるのでしょうか?

  • 国産PCスマホOSはナゼ流行らない

    スマホやPCなど普通の人が使ってる端末のOSはAndroid/iOS/windows/macでほとんどです。 なぜ日本独自OSは流行らないのか,TRON以降,誰もOSを作ろうとしないわけを教えてください。

  • iPhoneで何が悪い?

    スマホの世界的シェアはアンドロイドが多数派のようだ 一方 日本は国内スマホシェアの過半数はアイフォンだ これをネットで調べてください すると必ず アップルが多数派なんて日本だけなんですよ これは異常ですよ 日本は閉鎖された市場なんですよ  質問 疑問 アップルが多数派だとなにか問題でもあるんですか? 自分の好きなものを買ってるだけ 結果としてアップルのシェアが大きいのだと思います  識者もネット民も必ず否定的に言いますよね 今の国内のiPhoneのシェアの高さは異常だと   え、世界の流れに合わせる為に 欲しくもない韓国製 中国製スマホを買わなきゃいけないんですか? そんな馬鹿な事あり得ないと思うのだが 解るひと 教えてくれませんか? 国内のiPhoneのシェアが高いと何がまずいのですか? 日本人って他者 他国を気にし過ぎてませんか? 外国のスマホのシェアがアンドロイドが高かろうが低かろうが日本は日本だろって思います

  • OSで機器に繋がらない

     下記の機器を使っています。 ・WHR-G301N:BUFFALO (無線LANブロードバンドルーター) ・FX-08EP3:PLANEX (スイッチングハブ) ・BDZ-EW500:レコーダー (24.xx.011:最新)  「RECOPLA」というアプリを Android、iosに入れたのですが、  上記の同条件の機器で Androidは、問題なく接続できますが、 iosでは、「機器を発見できません」となります。  レコーダーの設定、iPadの設定を確認しましたが 特に問題なさそうです。  最後は、ルーターの設定かと思いますが 他に原因になりそうな事あるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パワーアンプの電源を入れたままRCA入力のコードを抜き差しすると、大きな音が鳴ることがありますが、これはダメージを与えることはありません。
  • しかし、プリアンプやUSB-DACなどの出力回路に電源を入れたままRCA出力のコードを抜き差しすると、ダメージを与える可能性があります。
  • そのため、コードを抜き差しする際には、必ず電源を切ってから行うようにしましょう。
回答を見る