• ベストアンサー

FireFox OSは成功すると思いますか?

Android/iOSの牙城を崩して、日本でシェアを獲得する事は出来ると思いますか? 個人的に興味はあるのですが、果たしてどうなる事やら…って感じです。 皆様の見解をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

「対応するハードが出てこないことにはどうにもならない」としか言い様がないです。 iPhoneやiPad、或いはGALAXYやNexus等に 気軽にインストールして使用できるわけではないですからね。 日本のスマホ市場は最早、特殊でもニッチでもない市場ですから シェアを獲得できるかは家電と同じ様に ごく一般的な人が使えてナンボな訳です。 ソニーモバイルではなんとな~くの動きがあるようですが現状で Firefox OS搭載スマホの一般販売が スペイン、ポーランド、コロンビア、ベネズエラって言うことから考えても 日本ではちょっと厳しいかなぁと思いますけどね。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20130807/497167/?top_nhl