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宅配便業界の窓口について
一昔前は、たくさんあった「宅配便」も、すっかり数社の商品「クロネコ、ペリカン、飛脚、ゆうパック」の4社に搾られてきた感じがいたしますが、やはり、大手コンビニに窓口を置く「クロネコ」が窓口的にもシェア的にも、強いのでないでしょうか?業界のシェアをみても断然のシェアを誇っており、独走態勢であることは否めません。この「クロネコ」の牙城を崩すべく、コンビニにセールスをかけるとしたらどんな方法がいいのでしょうか?また「商品レベル」はそんなに変わらないと思うのですが、何故Y社とコンビニは密接な関係を保てるのでしょうか?消費者が宅配便業界に求めているものって一体何なんでしょうか?Y社からのコンビに窓口の奪取は可能でしょうか?
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えらい大きな営業をお考えですね~ 個人向けの宅配業者としたら 飛脚さんは一歩落ちるでしょう コンビニが業者を決めるのはやはり知名度です。 ネコさんから奪取するんでしたら 同等のサービスレベル なんでしたら あとは価格ですね 安ければ奪える可能性は あるでしょう しかし まぁ大手のコンビニはすでに看板などにも 書いていますから 余程Y社が不祥事でも起こさない限り 奪取は不可能に近い所業と思われます。
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- hikki-hikki
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回答No.1
いち消費者として・・・。 国内一定料金、もちろん低価格。 料金が分かりずらい、一々いくらかかるか調べないといけないし、ハガキや封書のように一定内のサイズだったら一定料金だったら便利、もちろん現在のサービスと同等で・・・。 あったらいいなぁ・・・。