• ベストアンサー

ベリーダンスの曲を探しています!

ベリーダンスを初めて1年半の28歳です。 今年結婚・遠方へ引越しのためダンスを辞めるのですが、最後に私中心のハフラをすることになりました。 そこで、ソロで踊る曲を探しています。 サラ・ブライトマンのハーレムをレッスン生4名で踊る事は決まっています。 以前Warda・Drama Queen・Habibi Ya Eyniはレッスンで習ったり発表会で踊ったりしました。 メリハリがあってエジプシャン・ターキッシュに合う、花嫁のダンスっぽい曲を教えていただきたいです。 歌あり・なしどちらでも良いです(あるなら女性ボーカル) どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。 女性ボーカルなら、ナターシャ・アトラス(Natacha Atlas)の曲などはいかがでしょうかね。 ご参考までに1曲、Mon Amie la Rose (バラのほほえみ)です。 https://www.youtube.com/watch?v=KeP-bJFg1bQ 元歌は、フランソワーズ・アルディが60年代に歌ったものですが・・・よければyoutubeにてnatacha atras でいろいろ聴いてみてください。(アルバムが結構出ています) *ベリーダンスには疎いのですが、ナターシャ・アトラスをよく聴いているものでして・・。 ご参考になれば幸いです。