• ベストアンサー

ベリーダンスの曲を探しています!

ベリーダンスを初めて1年半の28歳です。 今年結婚・遠方へ引越しのためダンスを辞めるのですが、最後に私中心のハフラをすることになりました。 そこで、ソロで踊る曲を探しています。 サラ・ブライトマンのハーレムをレッスン生4名で踊る事は決まっています。 以前Warda・Drama Queen・Habibi Ya Eyniはレッスンで習ったり発表会で踊ったりしました。 メリハリがあってエジプシャン・ターキッシュに合う、花嫁のダンスっぽい曲を教えていただきたいです。 歌あり・なしどちらでも良いです(あるなら女性ボーカル) どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 女性ボーカルなら、ナターシャ・アトラス(Natacha Atlas)の曲などはいかがでしょうかね。 ご参考までに1曲、Mon Amie la Rose (バラのほほえみ)です。 https://www.youtube.com/watch?v=KeP-bJFg1bQ 元歌は、フランソワーズ・アルディが60年代に歌ったものですが・・・よければyoutubeにてnatacha atras でいろいろ聴いてみてください。(アルバムが結構出ています) *ベリーダンスには疎いのですが、ナターシャ・アトラスをよく聴いているものでして・・。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ベリーダンス ターキッシュとエジプシャンの違いにつ

    ベリーダンス ターキッシュとエジプシャンの違いについて。 ベリーダンスに詳しい方、教えてください。 ベリーダンスを習い始めて一年生ですが、未だにターキッシュとエジプシャンの違いがよく分かりません。 インストラクターの方と話したり、様々な動画・発表会や民俗学的書籍などから、『ルーツが複雑な故明確な違いは、無い』ということはわかったのですが、ならば逆に 何を基準にターキッシュとエジプシャンがカテゴライズ別けされてるか知りたいです。

  • ベリーダンス 回転を止められない

    ベリーダンスを習っています。 回転を止めるのがうまくできません。 レッスンで習う振付の最期が、高速の回転であることが多いです。 その高速の回転(3~4回転位)を、うまく止めることができません。 曲に合わせたタイミングで止まることはできるのですが、止まった時、体が正面を向いていないことが多いです。 どうしたら正面を向いて回転を止められますか? よろしくお願いいたします。

  • オリジナルを教えてください。

    教えてください。。。 サラ・ブライトマンのアルバム「ラ・ルーナ」の中に入っています「ソロ・コンテ」という曲なのですが、この原曲をご存知の方(ブックレットにはヘンデルとありました)オリジナルで一押しのCDをご紹介ください。宜しくお願い致します。

  • アイリッシュ系?

    こんな私にお勧めの曲(CD)ありませんか? エンヤのアルバム、ケルツの「エポナ」「バード・ダンス」が好き ゲームミュージックでは「聖剣伝説」系がす好き サラ・ブライトマンのアルバム「ラ・ルーナ」が好き いろいろ探してみたものの、求めている物が見つかりません。たぶんアイリッシュ系の音楽だとは思うのですが……アイリッシュ系を探すとのんびりとした曲調のものは出てきても、ちょっとテンポが速めな感じの曲が見つかりません。 誰か教えてください!

  • 高校のダンス部での悩み

    今年高校2年になった男子です 高校でダンス部に入ったのですが、ダンスが今までで一番打ち込めてるものだなと感じています それゆえの悩みなのですが、部活でやることと、自分のやりたいことが合致せず いろいろと葛藤している日々を送っています・・・ 部員で男なのは俺と新しく入った後輩2人だけであとは全員女子(全員あわせて40人はいます)です 人間関係も別に悪くないけど、俺はたまにムカつかれてると思います。理由は後述 ちなみに男子はダンスをやりに来る感じで、女子は部活をやりにきてる感じです 部活ではLockin'をやっていて、本来やりたくてやってるBreakin'は部活外で踊っています いろんなダンサーさんのいる練習場所に行ってやったり、いろんなクラブのイベントやバトルにいって踊ったり月1でレッスンにいったりもしています まだまだ経験は浅いですが自分なりの考えはあるし、自分のペースでメリハリつけてやってきたいと思ってます 部活の人はみんなまじめだし頑張っているんだろうけど、部活はダンスもどき・・・うまく説明できないのですが、5つのチームがあってそれぞれ違う5つのジャンルをベースにした高校生ダンスとでもいう感じで自分はあまり好きじゃないです。なのでモチベーションがあまりあがりません。 ダンス自体は好きなんですけど・・・やるんだったら本格的にやって欲しいというか・・・ たとえば、ひとつのジャンルのショウケースに全く別のジャンルを織り交ぜてきたり曲のテイストを無視したり、聞きかじっただけのことをやったりうーんといった感じです。 そういう見せ方もあるんだろうけど、そういうことをできるレベルじゃないし・・・ だから部活のほうはおろそかになりがちというか、正直たまにサボったりもしてしまいます 部員に陰口を叩かれたり、遠まわしに非常識だとか言われたり(直接ではないので確証はないですけど)してると思います。自分の部活に対する態度からしてそれも当然ですが・・・ 自分勝手でただ単に甘えてるだけといえばそうだとも言えるかもしれないけど でも自分の中で最優先なのは自分のやりたいことであって部活ではないんです 興味のあることにはストイックだけど、興味のないものは正直どうでもいい、みたいな性格なので チームのタメから信じられないほどマイペースだといわれたこともあります 周りの人に迷惑をかけているのは承知しているつもりです なんなら部活をやめる覚悟もできてるし・・・ 部員や部長にはこのようなことは一切話していません この質問自体自分が頑固で自己中なだけかもしれませんが・・・ どうするべきでしょうか? 回答お願いします

  • 曲名を教えてください!

    サビの部分の一部しか聞き取れないのですが、サビの最初の言葉がdance with me と can't you see だと思います。すごく清涼感のあるメロディーで、アバのDancing Queenに似てます。サビは、レーミーミー レミーファミレドシードードー シドレドシラソファーソソーファーソソーラドーレーレーミーミーみたいなメロディーだと思います。ソロではなく、グループの歌声です。おそらく70年代か80年代の曲だと思います。この10年来聴きたいと思ってるので、よろしくお願いします!

  • 古き良き時代の曲を現代風にアレンジ・リメイクした曲

    古き良き時代の名曲を現代風にアレンジ・リメイクした曲を探しています。 例としては、 ・A white shade of pale(青い影)  プロコルハルム→サラ・ブライトマン  等、スタンダードなリメイク・アレンジしたもの ・G線上のアリア  →Everything gonna be Alright/SWEET BOX  クラシック曲に歌をつけたもの ・Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)  →何度もリメイクされているもの。  →ジャズからポップに転身したもの ・have you ever been mellow  →ダンスマニアなどで、テクノ調にリメイクされたもの ・sky high  ジグソー→newton ・take me up  ※マイケルフォーチュナティがavex dance net 96 辺りで   リメイクしたものを歌っていました。   等ディスコブームで自分自身か他の人にリメイクしてカバーされたもの。 ・Video Killed The Radio Star  バグルス→The Presidents of the USA  等パンク調に改変してカバーしたもの ・a little less conversation  elvis presley→JXL  等、ロカビリーな本人の声を残してラテン調に改変 等など、何でもOKです。 勿論、 Never Been To Meの様に、洋→和の翻訳や、 小林明子 恋におちて→台湾に輸出したもの 等、邦楽が絡むのは良いものがあるのですが、 範囲がかなり広くなってしまうのと、音源がなかなかCD屋+レンタルに見つからない為、今回は除外させて下さい。

  • ベリーダンス

    中3です(゜-゜) 今ベリーダンスに興味を持っています!!! でも中高生でベリーダンスを習っているとか聞いたことがないのですが 中学生でも習うことができるのでしょうか?

  • ベリーダンスは痩せますか?

    DVDでやろうと思いますが、痩せますか? 聞いた所によりますと痩せる・痩せないの賛否両論で購入を迷っています。 また、ヒップスカーフは必ず付けないといけませんか? どうやってつけますか? 質問多くてすみませんが、お願いしますm(_ _)m

  • ベリーダンスって柔軟大事?

    ベリーダンスって体の柔らかさが重要なのでしょうか。 レッスン前の柔軟に力をすごく入れているのです。 やっぱり踊りには体の柔らかさが大事なのでしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう