• 締切済み

ヘナカラーについて

こんにちは。 ヘナカラーについての質問ですが、わたしは元々ひどいくせ毛です。 つい最近ヘナカラーがトリートメント効果があり、くせ毛も軽減されるときいたので試してみようと思うのですがまだ学生でカラーリングが禁止なので黒で染めようと思います。 ですが、ヘナカラーで一度黒で染めるとその後普通の毛染めでは色が入らなくなるときいて心配してます。 高校を卒業してからは色んなヘアカラーにチャレンジしてみたいのでそれはさけたいです。 どなたかヘナカラーについてご存知の方は回答お願いします。 長くなりごめんなさい。

みんなの回答

回答No.2

ヘナには黒はないんですよ ヘナは草なんです 簡単に言うとタンニンと言う物が 染めたりダメージした髪を元気にしてくれたりするんです ついでに癖も落ち着く 可能性もあるのかもしれません そして染める事は出来ても髪を明るくする事は出来ません なので黒髪にヘナを使っても 見た目は変わらいんですよ 白髪や金髪にすれば変わります 色はオレンジしかありません インディゴ(藍染めのような色)と言う物を使い 組み合わせでブラウンも出来たりします 白髪や金髪に使用して仕上がりが黒には絶対になりません もしできるとしたら ヘナが少し入ってますって言ってるカラー剤。 アレルギーを起こす可能性のある ジアミン等を 含んだカラー剤です もし癖を落ち着かせたい目的で ダメージしていない、黒髪なら あまり期待しない方が良いと思います 私が思うだけですが。 ちなみにダメージした髪にはヘナは残りますよ まーなにと比べてとかどれくらいって事で話は変わってきますが

• KoalaGold
回答No.1

ヘナは永久染色ではありません。一ヶ月ほどで色が褪せてきます。 黒でも徐々に褪せてくるし、新しく生えた部分は全くの無染色です。 私はくせ毛ではなく細い猫っ毛なのですが、ヘナの後はコシがしっかりします。