• 締切済み

M3D・ハホニコ

何度かM3Dカラー(ダブル)を試しています。 他のトリートメントではほとんど効果がない私の髪もこれを使うと3日間くらいツヤが出ます。 正直値段の割には…って感じですが、他のカラーリングで傷むのが怖いので続けています。 今度ハホニコザラメラメトリートメントを試してみようと思うのですが 太い・硬い・傷みまくり・癖毛・毛先チリチリ こんな最悪な私の髪にはどちらの方が向いているのでしょうか? また、こんな髪にはこの2つ以外に何かいいトリートメントがあるのでしょうか? あと、気になっているのですが M3Dカラーとは 1・通常のカラー+M3Dトリートメント 2・M3Dカラーというカラーリング剤(?) どちらなのでしょうか? 1ならいいのですが、2なら通常のカラーリング剤で髪がさらに傷んでしまうことを考えるとM3Dを続けるしかないのかなぁと悩んでしまいます… まとまりがなくて申し訳ないのですが、ご回答いただけると助かります。

みんなの回答

  • ku-neru
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.1

M3Dしてしまうとキューティクルが癒着を起こしてしまい。 その他トリートメントやあらゆる技術に支障があります。 科学的には200°のアイロンで髪が良くなるとか アイロンすればするほど良くなるとかはあり得ない事です。 もうM3Dしているのでハホニコも効果薄いかもしれませんが、 そのまま続けるよりは良いと思いますよ。 うちにもM3Dで髪がおかしくなってる人が沢山来ますが、 本当に修復は大変ですし効果も落ちてしまいす。 アイロンで作った人口的なツヤと髪本来のツヤ どっちを求めるかでしょうね。 酷く傷んでいてもとりあえずツヤツヤ未見えればいいなら 続けて下さい。 M3Dカラーは1です。

関連するQ&A

  • 『M3D』について教えてください!

    最近、美容室の広告で『M3D』という文字をよく見かけて気になっています。 説明は書いてあり、とにかく髪に良さそうなことはわかるのですが、もう少し詳しいことが知りたいです。 私はパーマとカラーを同時にかけることを繰り返していたら、かなりパサパサな髪になってしまいました。 この『M3D』は髪を再生し、かなりの艶が出るとあるので挑戦してみたいのですが、自分の通っている美容室ではまだ行ってなく、初めての美容室に行くので迷っています。 どうか教えてください。 できれば、体験された方のご意見が聞きたいのですが。。。   

  • 美容院でのM3Dについて質問です。

    美容院でのM3Dについて質問です。 最近時々M3Dというのを目にしますが、あれは髪が綺麗になるためのトリートメントのようなものなのですか?それとも、癖毛もストレートになり、なおかつ髪も綺麗になると言う事ですか? 私は今まで縮毛矯正を定期的にあてていますが、髪の傷みがすごく気になり、最近みかけるM3Dというのに興味を持ちました。 癖毛にも効果があるのでしょうか? M3Dをした事がある方、また知識がある方教えて下さい。

  • ストレート(特にM3D)後のケア

    これまでM3Dの処方?を3回しました。(カラーダブル2回、ストレート一回) 3回とも別の美容院でしてもらったのですが、これまでヘアケアについていろいろなことを聞きすぎて、正直どれが正しいのかわかりません。 M3Dの薬剤を使った場合、シリコンの入ったヘアケア剤は良くないと言います。(髪がかたくなる?) M3Dを使わなくても、シリコンはよくないと聞きます。 これまでケラスターゼのオイルのトリートメントを使っていましたが、それを聞いてから、使わないようになりました。 でも、先日ストレートをしに行くと、 「もっとちゃんとヘアケアしてればこんなに傷まなかったはず!」と言われ、ストレート後はちゃんとヘアケアするように!と言われました。 といっても、ヘアケア剤ってほとんどシリコンが入っていますよね? だから、ヘアケアをどうしらいいのか、かなり混乱しています。 頭皮が弱い?ので、今はルベルのナチュラルヘアソープのホホバと、ウィートプロテインのコンディショナーのみのヘアケアです。 これに市販の(たとえばラックスとかツバキとか・・・)トリートメントをして、アフターバスにオイルトリートメントをしたほうがよいのですか?これらの中にもいっぱいシリコンが入っているものと思われますが・・・ 最後に、ウィートプロテインのコンディショナーにもシリコンが入っています。これをノンシリコンの物に変えようと思うのですがどの必要はありますか? 髪質は非常に硬く太い、量も多く、肩甲骨以下のロング、ストレートの母と天パの父から生まれた癖毛です。 ストレートは半年に一回、毛先の方はデジパをしたことがあり(半年前ストレートで落としましたが)とても傷んでいます。 風呂上がりはしっかりドライしています。 できるだけキレイな髪でいたいです。 こんな私がすべきヘアケアのアドバイスお願いします。

  • M3Dってどうなの?

    最近、広告でよくみるM3Dトリートメント気になります。 パーマやカラーでパサパサな髪に悩んでいるので、やってみようかな~と思っていますが、実際どうなんでしょう? 体験した方いましたら感想教えてください!

  • M3DシステムとアルマダのM3は別物でしょうか?

    美容師さん、その他詳しい方にお伺いしたいのですが、 最近、雑誌などで見かける髪に艶とサラサラ感を!と謳っているM3Dシステムと、アルマダ社のアルマダシステムM3は同じ物でしょうか? ホームページを見る限りでは同じ物のように感じるのですが・・・

  • M3.2電子トリートメントについて

    先日、美容室でM3.2電子トリートメントをやってもらいました。 口コミなどではとても良いとのことですし美容師さんもおススメでしたので、とても期待をしておりましたが、施術後の結果、艶がなくなりバサバサになってしまい前より悪い状態になってしまいました。 キューティクルを開く薬を付ける    ↓ シリコンを落とす泡シャンプーを付けかなりの強さで髪と髪をこすり合わせる    ↓ しばらく温めた後、洗い流しトリートメントを付ける 他の美容室でもM3.2はこのようなやり方で行われているのでしょうか? それに、シリコンを落とす時にこすり合わせる必要があるものなのか、施術の仕方に問題があるような気がしてならないのですが、素人ではさっぱりわかりません。 ここまで痛んだ髪を出来るだけ良い状態に戻せるトリートメントもあるのでしょうか。。。 やってもらった美容室に聞いてみるのが良いと思うのですが、気分がへこんでしまいもう行く気にもなれませんのでこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 痛んだ髪に良いシャンプー&トリートメント

    私の髪は度重なるカラーリングと縮毛矯正でかなり痛みが激しいです。 髪質はやわらかくて、痛みやすい髪だと美容院で言われてしまいました;; 毛先は枝毛・切れ毛が多く、細くなっている部分もたくさんあります。からまってごわごわになってしまっているところも・・・ 髪に艶はなくぱさぱさしてる感じが見ただけでもわかります。 トリートメントには結構お金をかけていろいろ試しているのですが、全然効果もありません。 一時的なものではなく、長期にわたって髪に良いシャンプーとトリートメントを教えてほしいです。 多少高くても大丈夫です。また、洗い流さないトリートメントとかも良いのがあれば教えて下さい。 私は、補修、痛む前に保護、艶を今求めています。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正

    私は癖毛で、2ケ月に1度縮毛矯正をしています。その時カラーリングも一緒にしています。年齢的になのか、とても毛先が傷んでしまい、美容院の方もあまりおすすめしたくないようです。が、矯正しないと髪がまとまりません。トリートメントとかはまめにしていますが、傷んでしまった髪にはあまり効果がないようです。髪の傷まない矯正方法はありますか?

  • M3Dについて

    M3Dで失敗した方いらっしゃいますか?私は一度体験したのですが二度目もするか考えています。なぜならシャンプーも一生同じものを使わないといけないし美容院も他に行けないからです。髪表面のキューティクルを剥がし中にミネラルを入れるというのは本当でしょうか?髪の断面図もないし不安です。ご意見をお聞かせ下さい。

  • パサパサで膨張する髪

    もともと、髪が細くて傷みやすく、 すぐに毛先が金髪状態になってしまうのですが 最近、かなりひどくなってきました。 前はもっとツヤがあって、サラサラしてたのに 今はパサパサで毛先はチリチリしてて 広がってしまいます。 ブロー前に流さないトリートメントをたくさん付けて ブローをするとまだマシになるのですが 自然乾燥の場合は、すごい膨張でクセ毛みたくなります。 美容院に行っても、綺麗なストレートですね と言われてたのですが、突然クセ毛になることはありますか? これはストレートパーマをかければ 少しは落ち着いてくれるのでしょうか。 何かいい対策などもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。