• 締切済み

M3D・ハホニコ

何度かM3Dカラー(ダブル)を試しています。 他のトリートメントではほとんど効果がない私の髪もこれを使うと3日間くらいツヤが出ます。 正直値段の割には…って感じですが、他のカラーリングで傷むのが怖いので続けています。 今度ハホニコザラメラメトリートメントを試してみようと思うのですが 太い・硬い・傷みまくり・癖毛・毛先チリチリ こんな最悪な私の髪にはどちらの方が向いているのでしょうか? また、こんな髪にはこの2つ以外に何かいいトリートメントがあるのでしょうか? あと、気になっているのですが M3Dカラーとは 1・通常のカラー+M3Dトリートメント 2・M3Dカラーというカラーリング剤(?) どちらなのでしょうか? 1ならいいのですが、2なら通常のカラーリング剤で髪がさらに傷んでしまうことを考えるとM3Dを続けるしかないのかなぁと悩んでしまいます… まとまりがなくて申し訳ないのですが、ご回答いただけると助かります。

みんなの回答

• ku-neru
回答No.1

M3Dしてしまうとキューティクルが癒着を起こしてしまい。 その他トリートメントやあらゆる技術に支障があります。 科学的には200°のアイロンで髪が良くなるとか アイロンすればするほど良くなるとかはあり得ない事です。 もうM3Dしているのでハホニコも効果薄いかもしれませんが、 そのまま続けるよりは良いと思いますよ。 うちにもM3Dで髪がおかしくなってる人が沢山来ますが、 本当に修復は大変ですし効果も落ちてしまいす。 アイロンで作った人口的なツヤと髪本来のツヤ どっちを求めるかでしょうね。 酷く傷んでいてもとりあえずツヤツヤ未見えればいいなら 続けて下さい。 M3Dカラーは1です。