• ベストアンサー

ウィルコムしか持ってない男ってどうですか>

しかもネットもできません 電話とメールだけです パカパカですらない小型サイズのガラケーです

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

今日日猫も杓子もスマホを持っている時代に、そんなガラケーしか持っていない人のほうがむしろカッコいいと思います。 はっきりいって、みんなが持っているからという理由だけで強いて必要のないスマホを持つなんて、まったく以て馬鹿げています。 日本の携帯代は世界一高いといわれているのに、案外みんな無頓着ですよね。 不必要な携帯代を極力抑えて他のことに回すのが賢い人間のやり方だと個人的には思います。

gaitu
質問者

お礼

けど顔は格好よくないですよ 笑 ありがとうございます

その他の回答 (14)

• kyo-mogu
回答No.14

いいんじゃない。私はずっとウィルコムユーザ。  ただ、仕事上必要な事も有りスマホにしたけどね。

• 5S6
回答No.13

いいと思います。 スマホ持っていても電車の中や学生が自転車乗りながらしているのは ゲームやLINEでの会話。 LINEもメールにスタンプついただけで、どちらかというと女子供向け。 skypeに毛が生えたようなもの。 十分でしょう。 携帯キャリアやCM、店舗でスマホを押しているのは売る側が儲かるからです。 ネット接続は会社でネットやり放題の環境下にある人は全く困りません。

• josyua
回答No.12

むしろ「みんな持ってるからなんとなく・・・」でスマホに替える人より、自分ってものを持ってる人じゃないですかね。

回答No.11

私的にはダサい でも、それで不便を感じないならいいでしょう わたしも2ヶ月前までガラケーでしたから

noname#205155
noname#205155
回答No.10

不便を感じないのなら何も問題ないはずです。 最低限の機能さえあれば十分ですよ。

• videocam
回答No.9

仕事に集中せざるを得ないでしょう。電話とメールで十分ではないですか。 仕事を適当にやっている人は、横道にそれるツールを利用するものです。逆に、ベテランで、仕事を知りつくした人で、そういうものをいじっている時間のある人です。私の周りがそうです。

• EFA15EL
回答No.8

まあ、そういう人もいるだろう、という感じですね。 それで何かを思う事はありません。 ネガティブにもポジティブにも見ません。 (ケータイごときでポリシー語られても苦笑いしか出来ないでしょ?) ただ、最近はLINEやFBがメール以上に使われている現状もありますし、 そのうちもっと肩身が狭くなるかも知れませんね。 (私の友人の大半はすでにほとんどの場合FBでしか連絡してきません)

• altair42
回答No.7

携帯電話関係の仕事をしているのですが、ウィルコム=仕事用携帯(PHS)というイメージが強いです。 最近更生法対象から抜けましたし、今後業務用携帯として需要を伸ばしていくことでしょうし、ある意味先見の明があるように見えるかもしれません。

gaitu
質問者

お礼

企業戦士の路線でいきたいと思います! 知識が増えました あざす!

回答No.6

ケータイに拘りないから 何も思わない 通話とメールがイケるなら 問題ないでしょ(^・ェ・)

gaitu
質問者

お礼

やった! 少し恥ずかしいかったけどこれでもうコンプレックス卒業です! ありがとうございました!

• globef
回答No.5

別に必要が、なければいいんじゃないでしょうか  そもそも スマホなんて ゲーム機の付いた電話機  ゲームしたければ ゲーム機を買うか、タブレットを買えばいいのでは?  ネットが、出来なくても生きていけます 生活費切り詰めてまで 持つ意味ありますか?

gaitu
質問者

お礼

職場でいつスマホもつの?とよく聞かれるので少々めんどくさくなってきています 向こうからしたら何気ない会話なのだと思いますが