• ベストアンサー

ウィルコムしか持ってない男ってどうですか>

しかもネットもできません 電話とメールだけです パカパカですらない小型サイズのガラケーです

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

今日日猫も杓子もスマホを持っている時代に、そんなガラケーしか持っていない人のほうがむしろカッコいいと思います。 はっきりいって、みんなが持っているからという理由だけで強いて必要のないスマホを持つなんて、まったく以て馬鹿げています。 日本の携帯代は世界一高いといわれているのに、案外みんな無頓着ですよね。 不必要な携帯代を極力抑えて他のことに回すのが賢い人間のやり方だと個人的には思います。

gaitu
質問者

お礼

けど顔は格好よくないですよ 笑 ありがとうございます

その他の回答 (14)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.14

 いいんじゃない。私はずっとウィルコムユーザ。  ただ、仕事上必要な事も有りスマホにしたけどね。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.13

いいと思います。 スマホ持っていても電車の中や学生が自転車乗りながらしているのは ゲームやLINEでの会話。 LINEもメールにスタンプついただけで、どちらかというと女子供向け。 skypeに毛が生えたようなもの。 十分でしょう。 携帯キャリアやCM、店舗でスマホを押しているのは売る側が儲かるからです。 ネット接続は会社でネットやり放題の環境下にある人は全く困りません。

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.12

むしろ「みんな持ってるからなんとなく・・・」でスマホに替える人より、自分ってものを持ってる人じゃないですかね。

回答No.11

私的にはダサい でも、それで不便を感じないならいいでしょう わたしも2ヶ月前までガラケーでしたから

noname#205155
noname#205155
回答No.10

不便を感じないのなら何も問題ないはずです。 最低限の機能さえあれば十分ですよ。

  • videocam
  • ベストアンサー率38% (94/244)
回答No.9

仕事に集中せざるを得ないでしょう。電話とメールで十分ではないですか。 仕事を適当にやっている人は、横道にそれるツールを利用するものです。逆に、ベテランで、仕事を知りつくした人で、そういうものをいじっている時間のある人です。私の周りがそうです。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.8

まあ、そういう人もいるだろう、という感じですね。 それで何かを思う事はありません。 ネガティブにもポジティブにも見ません。 (ケータイごときでポリシー語られても苦笑いしか出来ないでしょ?) ただ、最近はLINEやFBがメール以上に使われている現状もありますし、 そのうちもっと肩身が狭くなるかも知れませんね。 (私の友人の大半はすでにほとんどの場合FBでしか連絡してきません)

  • altair42
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

携帯電話関係の仕事をしているのですが、ウィルコム=仕事用携帯(PHS)というイメージが強いです。 最近更生法対象から抜けましたし、今後業務用携帯として需要を伸ばしていくことでしょうし、ある意味先見の明があるように見えるかもしれません。

gaitu
質問者

お礼

企業戦士の路線でいきたいと思います! 知識が増えました あざす!

回答No.6

ケータイに拘りないから 何も思わない 通話とメールがイケるなら 問題ないでしょ(^・ェ・)

gaitu
質問者

お礼

やった! 少し恥ずかしいかったけどこれでもうコンプレックス卒業です! ありがとうございました!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.5

 別に必要が、なければいいんじゃないでしょうか  そもそも スマホなんて ゲーム機の付いた電話機  ゲームしたければ ゲーム機を買うか、タブレットを買えばいいのでは?  ネットが、出来なくても生きていけます 生活費切り詰めてまで 持つ意味ありますか?

gaitu
質問者

お礼

職場でいつスマホもつの?とよく聞かれるので少々めんどくさくなってきています 向こうからしたら何気ない会話なのだと思いますが

関連するQ&A

  • ウィルコムに乗り換えることについて

    今、auガラケーを3台家族で使っています。メールと通話くらいなのですが、ウィルコムが安いと聞いて、キャンペン中でもあるので3台乗り換えを考えています。電波状況などいかがでしょうか。一応、電波は200から300メートル圏内にあります。

  • スマートフォン どう活用していますか?

    携帯電話をガラケーからiPhoneに最近変えました。ただ単に電話とメールだけの機能に限って言うと圧倒的にガラケーの方が使い勝手が良いことを改めて痛感しました。でも、せっかくだから小型PCを持ち歩いていると考えて色々と使いこなしたいと考えています。取りあえずは、「リマインダー」を活用しています。(結構便利ですね) 皆さんのスマートフォンの活用術を聞かせて下さい。

  • ウィルコムについて質問です

      まず ネットは使えない メールと電話はできる 以上の状態で 他社携帯等関係なく、どんなに電話やメールをしても料金が一定以上かからないプランってありますか? もしくは一定の金額を越えると止まるとか。 よろしくお願いします_(._.)_

  • ドコモの通話専用で使うSIMフリーの超小型携帯電話

    スマートフォンとガラケーの2台持ちをしています。 主にスマートフォンを利用しており 仕事の電話専用としてガラケーも使ってます。 スマートフォンは便利ですが電池の持ちがやや不安があり またプライベートと仕事で別の番号を使いたいこともあり 2台持ちをしています。 そこでガラケーの方はできるだけ小型の端末に変更したいのですが ドコモの純正だと小さい物でもそれなりの大きさで・・・ドコモの小型端末だとノキアのNM706iとか人気のようですがそれの半分ぐらいのサイズの端末を探しています。 ウィルコムのストラップフォンや キッズ携帯のような超小型で 通話さえできればいいのでドコモのSIMをさして使えるSIMフリーの端末はないでしょうか? 機能としては通話ができて電話帳が登録できればOKです。 電話帳は日本語入力ができればベターですが アルファベットのみでもOKです。 とにかく小さいこと優先です。 なおキッズ携帯の場合発信制限があり登録した10件にしか電話できないのでアウトです。 もしこの制限外す方法あればキッズ携帯使いたいところですが。

  • ウィルコムのAQUOSで電話番号メールが可能?

    ソフトバンクのガラケーからウィルコムのAQUOSのスマホに乗り換えたいと思っています。 AQUOSからソフトバンクなどの他社へ電話番号メールは可能でしょうか? AQUOSに割り当てられるメールアドレス以外に、アプリでGmailなどは可能でしょうか?(今後乗り換えしてもアドレスを変更したくないので) よろしくお願い致します。

  • ウィルコムのガラケーとwimax使用による通信

    通信費を抑えるために、ウィルコムのガラケーとwimaxを活用しようと思っています。 現在持っているソフトバンクのスマホを解約し、ネットはそのスマホをwimaxを使って行います。 ウィルコムは通話とメール用で使います。 このような使い方をしている方はいらっしゃいますか? 特殊な形ではありますが、二台持ちで、このようなやり方は今までにやったことがないので もしいれば使用感を教えてください! ネット閲覧などにおいて不便は感じないか、など。 よろしくお願いします!

  • docomoとウィルコムどちらが安くなりますか?

    私は今docomoのアクオスフォンを使ってます。 メールが受信されない、 docomoの携帯(親の携帯)から 時間差でメールが届く、 電話のとき相手の声が聞こえなくなるときがある。 などの不便があり もう一台携帯を買おうと考えています。 家族はみんなdocomoです。 docomoとウィルコムを考えています。 メールと電話だけするつもりなので ネットは使わないつもりです。 どちらが安くなりますか? 毎月の料金は私が払うので 安いほうがいいです。 どなたかお願いします!

  • WILLCOMのメールとネット

    WILLCOMにしようか検討中なんですが、 WILLCOMは電話とメールだけで、ネットはできない というようにすることは出来るのでしょうか。

  • スマホ

    現在ガラケーを使っていますが、働き始めたらスマホに買い換えた方がいいでしょうか? 確かにガラケーは不便なところがありますが、電話とメール、ネットしか使わないのでそれで十分だと思っていますが、仕事する上でスマホが必要になることってあるでしょうか

  • au ガラケー iphone 2台持ち

    au ガラケー iphone 2台持ちを考えています! ガラケーは、電話メール iphone は、ネット で使おうと思っています! iphoneを買う場合auかsoft bank どちらがいいのでしょうか??