• ベストアンサー
  • 困ってます

au ガラケーから3Gスマホへ機種変 お勧め手段

近日中にインターネット回線をauひかり(光電話)へ変えるつもりなので スマートバリュー適用可能なスマホに機種変更する予定です。 しかし、現在のダブル定額ライトを引き続き使える3Gスマホにするつもりで探しましたが 最寄のauショップで在庫がHTC EVO 3D ISW12HT(10500円)と MOTOROLA RAZR IS12M(9030円)しかありませんでした。 他に手段がなければ、この二つのどちらかにしようと思いますが お勧めな購入方法、または機種はあるでしょうか? 携帯電話の手続きはauショップでしてるだけで 他の購入方法についてはよく分かっていません。 (通信はWi-fiで済ませるので高額の定額プランは不要なため)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • memphis

その2択なら、RAZRがいいと思います。 でも私なら、XperiaTM acro HDにしますけど。 ショップにより在庫は違いますが、安い機種はオプションの加入が必須となっているので オプションが無くてもいいショップを探して下さい。 見つからないようであれば、先の方も書いているようにオンラインショップも候補の1つにするといいでしょう。

質問者からのお礼

なるほど、参考にさせて頂きます

その他の回答 (3)

• 回答No.4

スマートバリューの条件が高額なパケ割加入です。 っまた、完全にWiFi運用するのはかなり注意が必要です。 データ通信OFFにしていてもふとしたはずみに入るので高額になるおそれ有。 3G機種はほとんど枯渇状態ですが、店によっては違う機種も若干見つかるかもね。

質問者からのお礼

別のauショップに問い合わせてみます

• 回答No.2

公式オンラインショップはどうでしょう。まだ旧モデル在庫もあるし、しつこいオプション勧誘もありません。 http://auonlineshop.kddi.com/top/CSfTop.jsp

質問者からのお礼

どうもです。探してみます

• 回答No.1
noname#184258

>通信はWi-fiで済ませるので高額の定額プランは不要なため 安い機種のほとんどが定額サービスへの加入が条件ですから、条件の無い店を探すしかありません