• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夢を見たのですが、どういう意味でしょう?)

夢の意味とは?夢占いの解説

このQ&Aのポイント
  • 夢を見た内容や感情は、実際の心の状態や悩みを反映していることがあります。
  • この夢からは、Aちゃんとの関係や自己成長への悩みが表れている可能性があります。
  • 夢占いでは、手紙や病院、友達との再会などの要素を考えると、新たなスタートや回復、絆の再生を象徴しているかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182190
noname#182190
回答No.1

こんにちわ 質問を拝見させていただきました あなたにとっては、厳しい回答になると思います けれども回答させていただきますね その夢はあなたの願望です 今のあなた自身を表しています 精神的に弱い部分があるようなので、あなたの中のジキルとハイドがせめぎ合っているような状態ですね 逃げ出したい事があり、Aさんなら助けてくれるかもしれない、Aさんなら自分の気持ちを分かってくれるかもしれない、だからAさんのところへ逃げたいんだと思います Aさん云々ではなく、あなた自身の身勝手な夢だということにお気づきください 手紙の内容はお別れした時そのままの内容ですよね? それを言われたAさんはどんな思いだったでしょうか 同じように思い、不安になったんではないでしょうか? 電車の中のストーカーはこの先の人生を示します まず、自分と向き合って考えてください 何がしたいですか?どうなりたいですか? 夢の中のストーカーのようになりたいですか? 自分の足で歩いていけるようになりたいと願ったんですよね? だったら自立する道を歩んでください 自分に負けないでください 何度転んでもいいので、立ち上がってください 無様でもいいので歩き続けてください そうしたらまたいつかAさんに会える日が来ます。 あなたの中の黒はパンドラの箱です。 黒には嫌なイメージがありますが、夢の黒には苦しみを乗り越える意味があります あなたには自分を乗り越える力も備わっていると私は思います

noname#182205
質問者

お礼

解答、ありがとうございます!! 貴方様の解答を読ませて貰ってから大分悩んでました。 確かにかなりな身勝手だったときづきました。相手の気持ちを考えているわけでもなく、自分の気持ちしか考えてなく、お別れの際も結局自分のことしか考えてなかった、と今思いました。 しかし、Aちゃんが私と同様に不安に駆られているとは考えにくいのです。と、考えているのも、きっと避けている証拠なのでしょう。 もっとあのとき、考えるべきでした。もっと最善の恩返しがあったはずなのです。それに私は逃げていて、自分が良ければ良いという、甘ったれた思考で別れたのです、きっと。 私があのとき見た夢。 それにそれだけの想いや意味が込められてるとは思いもしませんでした。 私はAちゃんに甘えていたんです。Aちゃんがいなければ、自身が潰れてしまう、という恐怖や依存を繰り返していたのでしょう。 はい。私は決してストーカーのようにはなりたくありません。 恩返しの仕方は悪かったでしょう。ですが、あのとき決意した重みは悪かったとは思えず、寧ろ大切にして反省していきたいです。 だから、自分に負けないように頑張って前を向いて歩いて行きたいです! 頑固になったつもりで、意地でも道を歩いていきたいです。 それと、Aちゃんとの別れを気にしてるのなら、まだまだ悩んでいきたいです。そして、悩んで得た結果を、今度こそ後悔なんてしないように、周りの人達に活用していきたいです! 過去の自分を乗り越えていきたいです。 黒のパンドラの箱ですが、 不思議と夢を見てから前向きになりました。きっと、貴方様の意見を貰って、新たな目標ができて悩みが少し解消したからだと思います。 これからも、Aちゃんのことを考えて大切にしていきたいです。でもあまり引きずらないようにしていきたいです。ですが、最良の選択ができるような人になるために、この出来事も大切にして、自分の道を進んでいきます。 その果てにAちゃんに逢えると思って。 korakorakoura様 貴方様に対する私の意見が大分可笑しい文面になってると思いますが、でもこれが私の今、考えてでた最初の意見と決意なのです。今後も逃げないで自分と向き合って、自分を信じて、考えて歩んで行きたいです!! 本当に解答、ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢ってどうやって作るんですか?

    平凡な毎日、中途半端に働いてだらだらお金と時間を使っているだけ、自分でもいったい何をやっているのかわからなくなるときがあります。 先日も友人と食事をした後、帰りの満員電車で急にバカらしくなって途中駅で降りてしまいました。歩きながら「自分には夢がないなぁ...。」と気付いて、自分が嫌になりました。 車が欲しいとか、ちょっと良い部屋に住みたいとか、海外旅行に行きたいとか、その程度のものなら思いつくのですが、そんなもの必死に働いて工夫して、お金と時間を稼げばいいわけだし、どうしてもそれが欲しいわけでもなく、夢ではないような気がします。 好きなこと、やりたい事、目標があればそれが夢なんでしょうか? 夢って何?夢ってどうやって作るんですか?

  • 夢診断・夢占いができるかた、お助け下さい。

    全体的に、暗い、夜に近い夕方のイメージです。 そこは外国で、おそらく今私がいる国ですが、はっきりとはしません。 ふと目が覚めると、私は2両編成の電車に、元パートナーと、4人がけのボックス席に 隣り合わせに乗っています。 目が覚めたのは、目的の駅を乗り過ごし、次の駅に電車が走りだした直後でした。 次の駅は終点です。 寝ているパートナーの手の甲にそっと触れて起こし、乗り過ごしたことを告げました。 まもなく終着駅に着きました。電車はそのままその駅で停まっています。 彼は、この電車がそのまま折り返すだろうから、と乗ったままでいたいようですが、 私はこれが回送電車になるかも知れない、と降りるように促し、一緒に一旦降車します。 そこはとても寂しいローカル駅で、ホームには私達のほかにもまばらに人がいます。 駅のアナウンスが、英語と、その国の言葉(おそらく私のいる国の言葉)で何かを 言っています。一生懸命聞き取ろうとしますが、なぜか難しい。 「この電車が最終電車になります」とは言っていました。 しばらくそうしていると、ずっとめまいがしていることに気付きました。 めまいというか、周りがぐるぐる回っていて、強い眠気により目が開けられない状態です。 彼は、最終電車だから、と今まで乗っていた車両とは違う、前部車両に乗り込んでしまいました。 すぐに彼を追って乗ろうとしますが、すごいめまいのためにその場にうずくまってしまいます。 出発一分前になってやっと、ひどいめまいをだましだまし彼とは違う後部車両に乗り込みます。 連結部分に何とかたどり着き、彼の乗っている前部車両へ続くドアに手をかけようとするのですが 強い眠気のようなめまいによって、不可能です。 何度も、せめてドアに近づこうとするのですが、無理でした。 という短い夢です。 目が覚めてから、悲しい気持ちになりました。 どうしても気になる夢なので、どなたか、ヒントでも結構ですので、助けていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の夢を話すとあきれられる

    自分の一番の夢は仕事しないで毎日遊ぶことなんですがそれを話すとあきらられるというか、ふざけるなとかいわれます。何でなんでしょうか? だれだって働かないで遊ぶのができたら良いじゃないですか。たとえできないとしても夢として持っていても良いような気もするのですがどうでしょうか

  • こんな夢を見たのですが・・・夢判断をお願いします

    いくつかの事象が重なっていて、ちょっと自分で判断できないので お助け頂ければと思います。一晩のうちに見た夢です。 よろしくお願い致します。 まず、かなりの期間連絡を取っていなかった友人が突然夢に現れました。 特に怒ったり悲しんだりしているわけでもなく、かといってすごく 楽しく語らうという訳でもないのですが、やはり夢の中でもお互いに 凄く久し振りに対面したという感覚なのか、「元気だった??」みたいな 会話をした記憶があります。 また、あまりにも久し振り過ぎてか、自分に多少の後ろめたさが あったようにも記憶しています。 (この友人は高校時代からの古い友人で、お互いの仕事や結婚などの関係で ハッキリ言って疎遠になっている友人です。今年出した年賀状もあて先不明で 戻ってきてしまい、引越し先も教えてもらっていません。 でも何か喧嘩をした事も一切なく、お互いになんとなく連絡を取らなくなって しまった次第です。昔はとても仲良しで、私は彼女を親友として付き合っていました。) またところ変わって、今度は電車に乗る夢です。 前の友人との関連性があったかどうか、記憶があやしいのですが・・・ 流れとしては、旅支度という程ではないですがそこそこの大きさのカバンを持って、 駅の(見たことのない駅です)階段(10から15段くらいでしょうか。)を ポンポンポンと割とテンポ良く駆け上がって滑り込んできた電車に乗り込み、 その電車が出発し、ゆるゆると走り出す。 というものです。 友人の事も、この電車の事も、夢判断の本などで調べてみたのですが 「あー、これか!」という答えが見つけられず・・・ 唯一、カバンの事だけが当たっていたようです。 (本には、やらなければいけない事を沢山抱えており、心労がある。 とありました。まさしく現在資格取得に向けて勉強中なのです。) また、「はしごを登る」はありましたが「階段を登る」は載っていませんでした。 一晩にふたつの夢を見て、順番もこの通りです。 鮮明に覚えているのは電車の夢の方です。 また、電車は地下鉄ではなく、駅もそんなに大きな駅ではなかったと思います。 (駅そのものは見ていません。階段と滑り込んできた電車に乗って走り出す、という ところを特に鮮明に記憶しています。) 長くなりましたが、大変気になっております。 お助け下さい、よろしくお願い致します。 (尚、この「占い」のカテゴリーに最初、うまくたどり着く事が出来ずに同じ内容の質問を 「ライフ(その他)」でもしてしまっております。ハンドルネームも同様です。 気づいた時には削除できなくなってしまっておりました。 管理者様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。)

  • 夢診断をお願いします!

    夢診断をお願いします! 気になる夢が3点あります。色々な本で調べたのですがどうも自分では解読できず・・・・ 詳しい方、どうぞ診断をお願いします。 (1)これは子供が出来てから2回見た夢です。※現在子供は一人で10ヶ月の息子です。 一回目は電車でうっかりうたた寝をして、目を覚ましたら子供がいない!という夢。 電車を降りすぐに駅員さんにも尋ねまわり探すのですが、結局見つからずに絶望と自分の不注意を悔やむところで目が覚めました。 二回目は、友人達と数人で電車にのり目的地の構内のレストランへ。子供用のお皿を店員に頼んでいる私に友人が「子供はどうしたの?」と指摘。 そこで電車に置き忘れてきたことに気が付きます。 駅までの道のりを必死に走って戻り(構内なのにすごく長い道のり)ちょうどホームに止まっていた電車の中から泣き声が聞こえてきて見つけることができました。 (なぜか電車にチャイルドシートが付いていました・・・・) 謝りながら子供を抱きしめて電車から出ると、ホームには私のように電車に子供を置いてきてしまい、戻ったころには既に子供は亡くなっていたと思われる母親がいたのがとても怖くて記憶に残っています。 1回目と二回目は子供と自分の不注意ではなればなれになる、という点と駅、電車が共通してると思います。 (2)これは小学生のころから定期的にみる夢です。(年に一回くらい?) メリーポピンズのように傘をさして空を飛ぶ夢・・・ と、いえばメルヘンですが、飛ぶというよりも地面をけってぴょーんぴょーんと風にのっている感じです。 しかも傘を持つ腕は時間がたつと疲れてきて妙に現実的です。 飛ぶ高さは毎回ばらばらで、海や山を越えてるときもあれば、ビル郡をスパイダーマンのようにぬっていく夢(ビルの壁を蹴って進んでいく感じです。疲れると屋上で休んだりします。)、はたまた一軒家の二階くらいの高さで、電線にひっかからないよう器用に高さをコントロールしてたり・・・・。 でも一度も落ちたことはありません。夢のなかで腕の疲労感は感じても恐怖感は不思議とありません。 私自身もこの夢は「悪い夢」という印象があまりないのです。 飛ぶ夢という内容は良く見ますが、傘をさしているのはどういった意味なのかずっと気になっている夢です。 (3)これは2~3ヶ月の間に3回見ました。 今の10ヶ月の息子が小5くらいに成長していて、2番目に小3くらいの男の子、3番目にまだ赤ちゃんの女の子がいる夢です。 3回ともやはり3兄弟で、男男女の順です。 私は二人でいいと思っているし、次は女の子がいいなと思っているのですが・・・・。 これは願望なのでしょうか? 夢ではとてもにぎやかで楽しそうです。 以上、長文になりましたが診断をお願いします。

  • 夢占いお願いします

    電車に乗っていて、とあるM駅に到着して電車を降りると嫌いな同級生が出てきてその人と口論になり駅のホームで殴り合いのケンカをしました。 喧嘩はだいぶ長引いて、最初は負けそうになってたものの、「こうすれば勝てる」と思った瞬間風向きが変わり、自分が勝ちました。 そのあと駅のホームの中にある店に入り、彼女に会って「傘忘れてたよ」と傘を渡したら「いらない」と言われ返されました。 ちなみにM駅は実際に僕が知ってる駅なんですが、内装が明らかにM駅ではなかったです。 最近駅のホームでの夢が多いのです。よろしければ夢占いお願いします。

  • 怖い夢をよくみます。

    カテゴリーを決めるのにすごく悩んだんですが、間違ってたらごめんなさい! 私は寝ている間、体のどの部分にでも手がのっかると、怖い夢をみてしまいます。怖い夢を見ると起きなくっちゃ!と思ってすぐ起きるんですが、いつもそのとき自分の手が、太ももにのっかっていたり、オデコに触れてたり、お腹に手をおいてたり、他いろいろ。 そのため、寝るときは手は広げて寝るようになりました。でも寝返りをうったりしてかいつの間にか手が身体にのっかっているっていう繰り返しでよく起きてしまいます。 これを友人に話しても、誰もこんな現象にはならないみたいです。圧迫されて苦しくて怖い夢みるのなら分かるけど、触れているだけで圧迫されていないのに怖い夢見るのが変に思えてしかたありません。 これって私だけなんでしょうか?そして、気のせい・・・なんでしょうか?このカテゴリーに適してなかったらすみません・・・・。

  • 元元元彼をを殺す夢をみました。

    元元元恋人を殺す夢をみました。 場所は駅。 カラーです。 元元元彼の格好は何故か帽子とサングラスをかけていました。 学校へ通うはずが、遅刻をして、電車を一本間違えて乗ってしまい、 自分の秘密を元恋人に話、アドバイスをしてもらっている状況でした。 (夢での悩みの理由  自分が手に荷物があると身体が浮いてしまう。  どこまでも浮いてしまい制御できない。) そこへ、同じ仕事の同僚の女の子と鉢合わせをしてしまい、 元元元彼に何かを話している様子でした。 電車を乗り換えて、元の駅に戻ろうとするのですが、 駅のロビーで、同僚の女の子が元元元彼に、帽子をプレゼントしている姿で、 その現場を目撃した私が、同僚を殴り、元元元彼がしていたサングラスを バキバキに壊し、挙句の果てに、元元元彼が、 同僚に告白されOKの返事を返したと言う事を聞き、 駅のホームで同僚の前で彼を殺す。 と言う夢で、殺した後私は笑いながら、同僚に、 『残念ね』 と言い。自分で、元元元彼と同じ場所で自分を殺していました。 1月1日も、元元元彼を殺している夢を観ています。 その時は、呪いをかけ、浮いた身体で元元元彼が 死ぬのを離れたビルから伺っているだけでした。 夢が発展しているようにも思えるのですが、 一体何なのでしょうか? このまままでは、本当に殺してしまいそうな方向へベクトルが向きそうです。 アドバイスをお願い致します。

  • 夢占い

    夢占いお願い致します。電車で福岡県の多分福岡市の博多駅?福岡市の一番大きな都市の駅に付く夢を見ました。姉と一緒でした。自分は関東の人間なので福岡県は二回ぐらいしか行ったことありません。夢の意味を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 夢占いで…

    閲覧ありがとうございます! 昨夜、東北地方から近畿地方に帰るための手段で バスか電車(新幹線)を選択できずに、今乗車中のバス内でアタフタ迷っている上、 同行者とは連絡が取れずに自分ひとりで帰らないと…と思い、 慌てて乗車していたバスを降り、人がそこそこいる駅のホームで新幹線が乗れる駅を目指して電車を待つ、 という夢を見ました。 夢占い検索をしてみたのですが、「迷う」が道に迷うの意味でしか出てこなくて解読できませんでした。 ここ最近、ずっと睡眠不足で仕事に追われる日々が続いています。 この夢と関連しているのでしょうか。 また、この夢を解読して頂けませんでしょうか。すごく気になっています。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J960D(W)Nの紙詰まりトラブルについて相談します。再起動しても紙詰まりが繰り返されて使えなくなっています。
  • MFC-J960D(W)Nの紙詰まりトラブルで困っています。紙詰まりを取り除いても再起動するとまた紙詰まりが発生します。
  • iPhoneを使っている状態でMFC-J960D(W)Nの紙詰まりが頻繁に発生します。紙詰まりを解消する方法を教えてください。
回答を見る