• ベストアンサー

ディスプレイ共有プログラムについて

LAN内にてディスプレイ共有可能なプログラムを探しています。 【条件】 ・インターネットアクセス無しで使用可能 ・一台(以下共有元)のディスプレイを複数台(以下共有先)へ表示可能 ・共有中であっても共有元端末は操作可能 ・共有先端末から共有元端末への操作は不可(純粋な表示のみ) 使用感としてはTeamViewerの会議が理想に近いです。 その他類似ソフトも探しましたが、いずれもインターネットアクセス必須や1:1のみの対応でした。 その他代替策で上記条件をクリアできるものがありましたらご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.1

Ultra VNC なら条件の事は全て可能です。 多数の相互接続やIPアドレスによる直接の通信が可能です。 逆にインターネット経由の接続はVPNなどでパケットを通すようにしないといけないので面倒ですけどね。 配布元 http://www.uvnc.com/ 日本語化版 http://homepage2.nifty.com/moto-h/hissori.html

Lurie-TW
質問者

お礼

無事当方の環境にて動作確認できました。 ご助力ありがとうございました。