DQ10からの迷惑メールを削除する方法

このQ&Aのポイント
  • DQ10からの迷惑メールを削除する方法について教えてください。
  • DQ10からの中国語メールの受信頻度が高く、安全な対策方法を知りたいです。
  • DQ10からのメールを受け取らないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DQ10からの迷惑メールを削除する方法を教えて

DQ10より「株式会社菅○社サービスシステムを利用していただきありがとうございます。お客様のアカウントが異常にログインされました。以下のURLをクリックし、パスワードの再設定をしてください」というメールが頻繁に入ります。DQ10からの中国語メールも1日のうちに2回も着信します。どんどん削除するだけしていますが、DQ10を元から着信拒否するにはどうしたらよいのでしょうか?  ちなみに、「以下のURLをクリックし、云々」のURLをクリックして開くと、マカフィーの画面が出て「きけんです!」というメッセージが出ます。従って、まだパスワード再設定など(はじめからDQ10を利用していません)していません。  質問1 毎回削除するだけで、ほったらかしておいて安全なのでしょうか?  質問2 DQ10からメールが来ないようにする方法 当方は、あまり、むつかしい専門パソコン用語で説明されても、理解できないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

質問1 ほったらかしにして下さい。      フィッシング詐欺だそうです。       質問2  これは、僕も解りません。すいません。       ドラクエ10って確かウィーでしたっけ?      着信拒否できないのかな?       次の型の回答うを待ってください。 取りあえずは、絶対に、そこからクリックして入っていかないで下さい。 それを伝える為に、1だけで回答しました。   知識が足りずにすいません。 参考は、これです。 http://ixoxi.wordpress.com/2013/07/01/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E5%AE%89%E5%85%A8%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%83%A1%E3%83%BC/

その他の回答 (1)

回答No.2

解決策はハードウェアやOSによって大きく異なるため、現時点では情報不足により具体策の提供は困難です。かいとう1の方法で、おおむね正しいとおもわれます。 1つ きになったのは、まるで あなたが「生まれて はじめて迷惑メールを受け取った」かのような質問をしていることです。私は毎日 何十通もの迷惑メールを受け取っています。全部「迷惑メール」フォルダーに自動で移動されているので きにしていません。ほかの人も同じはずです。仮に「DQ10」からメールが来ないようにしても、じきに ほかから迷惑メールがくるようになります。 よって、理想的な解決策としては「迷惑メールは無視する」です。「削除する」は間違った こうどうです。あなたの貴重な人生の一部を迷惑メールの対応に割り当てては いけません。