DQ10からの迷惑メールを削除する方法

このQ&Aのポイント
  • DQ10からの迷惑メールを削除する方法について教えてください。
  • DQ10からの中国語メールの受信頻度が高く、安全な対策方法を知りたいです。
  • DQ10からのメールを受け取らないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DQ10からの迷惑メールを削除する方法を教えて

DQ10より「株式会社菅○社サービスシステムを利用していただきありがとうございます。お客様のアカウントが異常にログインされました。以下のURLをクリックし、パスワードの再設定をしてください」というメールが頻繁に入ります。DQ10からの中国語メールも1日のうちに2回も着信します。どんどん削除するだけしていますが、DQ10を元から着信拒否するにはどうしたらよいのでしょうか?  ちなみに、「以下のURLをクリックし、云々」のURLをクリックして開くと、マカフィーの画面が出て「きけんです!」というメッセージが出ます。従って、まだパスワード再設定など(はじめからDQ10を利用していません)していません。  質問1 毎回削除するだけで、ほったらかしておいて安全なのでしょうか?  質問2 DQ10からメールが来ないようにする方法 当方は、あまり、むつかしい専門パソコン用語で説明されても、理解できないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

質問1 ほったらかしにして下さい。      フィッシング詐欺だそうです。       質問2  これは、僕も解りません。すいません。       ドラクエ10って確かウィーでしたっけ?      着信拒否できないのかな?       次の型の回答うを待ってください。 取りあえずは、絶対に、そこからクリックして入っていかないで下さい。 それを伝える為に、1だけで回答しました。   知識が足りずにすいません。 参考は、これです。 http://ixoxi.wordpress.com/2013/07/01/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E5%AE%89%E5%85%A8%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%83%A1%E3%83%BC/

その他の回答 (1)

回答No.2

解決策はハードウェアやOSによって大きく異なるため、現時点では情報不足により具体策の提供は困難です。かいとう1の方法で、おおむね正しいとおもわれます。 1つ きになったのは、まるで あなたが「生まれて はじめて迷惑メールを受け取った」かのような質問をしていることです。私は毎日 何十通もの迷惑メールを受け取っています。全部「迷惑メール」フォルダーに自動で移動されているので きにしていません。ほかの人も同じはずです。仮に「DQ10」からメールが来ないようにしても、じきに ほかから迷惑メールがくるようになります。 よって、理想的な解決策としては「迷惑メールは無視する」です。「削除する」は間違った こうどうです。あなたの貴重な人生の一部を迷惑メールの対応に割り当てては いけません。

関連するQ&A

  • DQ10 からの迷惑メールで・・・

    最初 何にも気がつかずに ここにアドレスとパスワードを入力してしまいました その後 あぁ・・・と思ったので すぐにメールのパスワードを変更しましたが大丈夫でしょうか? ここにメールのアドレスとパスワードを入力してしまいました(メールのパスワードは変更したのですが・・・) こんなメールが来たので・・ お客様 (yktzstuajxtacpsdjpqhntvlmpmomeuuzmdpgjgznfzklktlepjwiywzhlhholmzviclsndioasekknrkkjsvidv) 株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。 システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。 下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。 ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-08-13 02:06 ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。 https://secure.square-enix.com/account/app/svc/*****

  • DQ10の指定するURLにパスワードを入力した危険

    DQ10からのメールに、「本人によるログインでなければ、以下のURLでパスワードを再設定してください」と送信されます。心覚えがないので、どんどん削除していたのですが、「間違いですよ、今後送ってこないで」とDQ10に伝えたく、指定のURLにアクセスすると、マカフィーが「危険です」と警告してくれます。しかし、一度だけURLの画面が出たので、自分のアドレスを入力。しかしパスワードは何かわからないので、日頃使うパスワードを入力すると、「既に使われています、無効」と出てくるので、日頃使うパスワードに適当な数字を加えて入力しても「既に」が出て、次に進めませんでした。中途半端なそのまま、画面を閉じています。私としては、パスワードは未だ入力していない(確定していない)と理解していました。  以上の状況で、フィッシング詐欺に遭う危険はあるのでしょうか? 一度入力して画面上に確定できなかった(日頃使う)パスワードは、怪しげな発信者に入手され利用されるのでしょうか?その場合どんな被害が想定されるのでしょうか?今まで被害にあったことがないので、全くわかりません。お教えください。

  • DQ10からの登録した事のない身に覚えのないメール

    DQ10からの登録した事のない身に覚えのないメールが最近入ってきて対処に困っています。 以下にメール本文を添付します。 ********************* お客様 株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。 システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。 下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。 ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-07-27 02:06 ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。 http://secure.square-enix.com.ddjp.****/account/app/svc/***** (上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。 ご意見やご要望 スクウェア·エニックス会社 2013年07月28日 ************* この件に対しご存知の方がいましたら、回答いただけないでしょうか?

  • めいわくメールについて

    めいわくメールと判定されたメールを読みたいので、「このメールをめいわくメールと判定されたくない場合は、以下のURLをクリックし、『受信OK設定』を行って下さい。」 とメッセージが出てきたので、URLをクリックしましたら... 「URLが間違っているか、有効期限切れのため、登録できません。セルフページから登録を行ってください。」とのメッセージが出ました。 しかし、セルフページを見たのですが、わかりません。 どのようにすればいいのでしょうか?

  • 迷惑メール

    スマホにしてから、いろんな種類のメールが舞い込みますが、 その中に、「あなたのメールアドレスが掲示板に載っていたので連絡しました・・・云々」 というのがあるんですが、 原則迷惑メール中のURL等は一切タッチしないことにしていますので詳しいことは わかりません、 そこで質問ですが、自分のメールアドレスが掲示されている掲示板などを調べる方法、 削除する方法等があれば教えていただきたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • MSNのメールの削除方法

    MSNの私のアドレス宛てに沢山のメールが来ています 最近までは気が付かなかったのですが、100通近くに上ります パスワードで開いてみたのですが、ほとんどが英文でした 意味の分からないものも有り削除(右クリックなどで)をしてみたのですが、削除の項目がありませんでした 結局、アインストールをしてしまったのですが、パソコンを立ち上げる時に未読のメッセージがありますと、お知らせが表示されます このメールを削除する方法は無いでしょうか またMSNは利用したいので、再度インストールしたいのですが、その時のメールの削除方法も教えてください

  • Outlook2003 迷惑メールの削除方法

    現在、Outlook2003でメールを行っています。 迷惑メール等を整理する方法で「仕訳ルールと通知」の設定を利用しています。 その設定の中で 『削除する(復元できません)』 の処理設定を行うと、同時かつ自動的に 『仕訳ルールの処理を中止する』 の処理が選択されてしまい、削除の処理が継続されなくなってしまいます。 削除の処理が中止されないように設定する方法はありますでしょうか? ただし、同じ削除の処理でも、「削除済みアイテム」のホルダに移動される 処理はダメです。 どなたかお詳しい方、アドバイスをお願い申し上げます。

  • 迷惑メールを受け取らなくする方法は?

    パソコンメール(Outlook Express)に最近出逢い系など、さまざまな迷惑メールが入ってきて困っております。 メッセージタグで「送信者を禁止する」や、「メッセージからルールを作成」で本文に書かれているURLや言葉を設定してみても同じ内容の所から何回も入ってきます。 確実にそこから来なくなる方法はないんでしょうか? URLを含む物に設定すると友達からのURLを含んだメールもが削除されてしまいそうだし、あて先にユーザー、CCにユーザーが含まれてる場合とかの意味もよく判らず、どれにしたらよいかもわかりません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 迷惑メールは削除せずに放っておいたほうがいい?

    MacOSの10.2.8です。メールソフトは最初から入っていた切手マークの「Mail」を使っています。 最近迷惑メールが来てうっとうしいです。いつも一応クリックしてから「削除」を選んで削除しています。3つ以上連続した迷惑メールはシフトキーで選んでいるので、一番上のやつだけ閲覧することになります。 この削除のしかたはマズイでしょうか?迷惑メールは開かないほうがいいと聞きますので、なるべく見ずに削除したいと思っています。何か方法がありましたら、お教えいただけませんか。 それとも、削除せずに放っておいたほうがいいのでしょうか…。 一応、対策としては環境設定で「ルール」を「info@」から来るメールは自動的に削除されるように設定してます。でも最近はinfo@じゃないアドレスから来る迷惑メールばかりなので、何か他の対策方法をさがしています。 みなさんは、迷惑メール対策はどのようにしていますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Facebookアカウント削除方法

    ページを作っただけで長い間何も利用しておらず、再利用なしの完全削除をしたいのですが、パスワードを忘れてしまいメールアドレスも変わっています。 パスワードがわからないのでメアド変更ができず、パスワードを再設定するにはメールを受信しなきゃできない…というところで困ってます。 こんな場合どうすればいいかご存知の方、どなたか教えてください。