DQ10からの迷惑メールで...

このQ&Aのポイント
  • DQ10からの迷惑メールでアカウント情報を入力してしまいました。メールのパスワードはすぐに変更しましたが、安全なのでしょうか?
  • 株式会社营团社からのメールで、アカウントの異常ログインが検知されました。ログイン情報を確認し、パスワードの再設定を行ってください。
  • DQ10からのメールで、アカウントの安全確認が必要です。ログイン情報に異常がある場合は、パスワードの再設定を行ってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DQ10 からの迷惑メールで・・・

最初 何にも気がつかずに ここにアドレスとパスワードを入力してしまいました その後 あぁ・・・と思ったので すぐにメールのパスワードを変更しましたが大丈夫でしょうか? ここにメールのアドレスとパスワードを入力してしまいました(メールのパスワードは変更したのですが・・・) こんなメールが来たので・・ お客様 (yktzstuajxtacpsdjpqhntvlmpmomeuuzmdpgjgznfzklktlepjwiywzhlhholmzviclsndioasekknrkkjsvidv) 株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。 システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。 下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。 ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-08-13 02:06 ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。 https://secure.square-enix.com/account/app/svc/*****

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

他の回答者が触れられてない点についての補則です。 フィッシングサイト内に埋め込み型のウィルス、スパイウェアが存在した可能性がありますので、アウィルススキャンは念入りにした方が良いかと思います。 抜き取れる情報はできるだけ抜き取るのが今の基本になっていますので。 オンラインスキャンを複数かけて見つからなければまず大丈夫と思いますが、どこまで疑うかは本人次第ニ鳴ります。

その他の回答 (3)

noname#223340
noname#223340
回答No.3

すでに答えは出ているようにフィッシング詐欺であります。 パスワード変更したのでとりあえずパスワード解読されなければ大丈夫だと思います。 後はすでにひっかかりやすいカモリストに入れられたと思いますので 今後いろんなフィッシングメールが届く可能性がありますので 今後はより慎重にならないといけません。 可能であるならそのアドレスで登録しているサイトやゲームが他にあれば 違うアドレスに変更しそのメールはゴミしか届かないようなものにすれば安心かも。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当に引っかかりやすい人間ですねーー リストに入れられましたね。。。。 アドレスの変更をします

  • ninny3
  • ベストアンサー率38% (157/405)
回答No.2

そのIDとパスワードの組み合わせで使っているサイト全部で変更してください。 スクエニと関係ないサイトでも手当たり次第ログインできるか試されるはずなので。 そして、その組み合わせは今後使わないことです。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました このアドレスを使用していたものを全部変更しました 気をつけます

noname#190400
noname#190400
回答No.1

今話題の有名なふぃしんぐさぎです。 直ぐに暗証番号変えたとの事ですが、、、 何が有るか解りません。 後、警察にも前もって問い合わせた方が良いです。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku406.htm あくまで、ややこしいのが最近多いので、注意して下さい。 警察に相談して、次第ではメールアドレスまでは大丈夫かもしれませんが変えた方が良いかも、、、

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました このアドレスは使わないようにします

関連するQ&A

  • DQ10からの登録した事のない身に覚えのないメール

    DQ10からの登録した事のない身に覚えのないメールが最近入ってきて対処に困っています。 以下にメール本文を添付します。 ********************* お客様 株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。 システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。 下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。 ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-07-27 02:06 ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。 http://secure.square-enix.com.ddjp.****/account/app/svc/***** (上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。 ご意見やご要望 スクウェア·エニックス会社 2013年07月28日 ************* この件に対しご存知の方がいましたら、回答いただけないでしょうか?

  • 登録した覚えのないサイトからのメール

    登録した覚えのないサイトから、パスワード再設定を促すメールが3回来ました。 良く解らないので、無視していたのですが、どう対応すればいいのでしょうか。 以下は、メールの内容です。 ---------------------------------------- 株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。 システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。 下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。 ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-07-15 02:06 ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。 https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account (上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。 ご意見やご要望 スクウェア·エニックス会社 2013年07月16日 ------------------------------------------ また、宛先の所に書いてあるアドレスが、私のアドレスと似ているけど違うものでした。 ちなみに、そのアドレスに送信してみましたが、送信エラーで送信できませんでした。 どうして私のPCで受信できたのか判りません。 不可解なことばかりです。 このメールは無視していてもいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウイルス関係のメールでしょうか

    autoinfo_jpあっとまーくaccount.square-enix.com 上記のアドレス(あっとまーくは@)から下記のようなメールが来ました。(httpを削っています) ↓↓↓↓↓↓↓ここから↓↓↓↓↓↓↓ スクウェア·エニックスアカウント管理システム あなたのスクウェア·エニックスアカウントの異常、ログインしてください:://secure.square-enix.jp/account/app/svc/Login.html?cont=account 商品やサービス側に関連するサポート情報 スクウェア·エニックスサポートセンター ://secure.square-enix.jp ※サイト、検索機能の様々な製品やサービスの利用 サポート情報は確認した。 スクウェア·エニックスサポートセンターのご意見やご要件、ご使用ください ↑↑↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑↑ 明らかに不自由な日本語で、アドレスが本物と比べてhttpsではないです。(これが本物→https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account&ref=cis_jp_login&svcgrp=Service_SEJ) また、本物からログインしようとしてみましたが、メールが送られてきたアドレス自体が登録されていないようです。 詐欺の可能性が高そうなので無視するべきだと思いますが、 最近別サービスのアカウントが不正ログインされて同じようなメールからパスワードを変更して事なきを得たので無視して良いものか迷っています。 アドレスを踏む以外確かめようがないですが、どうすべきでしょうか。

  • 登録した覚えのないサイトからのメール

    最近のことなのですが、登録した覚えのないサイトからメールが来ます。 内容がこちら お客様 株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。 システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。 下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。 ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-08-07 02:06 ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。 (上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。 ご意見やご要望 スクウェア·エニックス会社 2013年08月10日 というものです。 このメールがきて一応確認のためにサイトを開いてスクウェア・エニックスのサイトだったのでサポートセンターに確認のメールを送ったのですが、調べてみるとこのメールは中国のフィッシングだというのをみたのでどう対応をすればいいか教えて下さいお願いします。

  • 下記のメールが来ましたが、これは安全ですか?

    私はスクエアエニックスにアカウントは持っていないにも拘わらず下記にメールが来ました。 これは、どういう意味なんでしょうか?不安なのでURLのクリックはしていません 文字も大小があり、うさんくさそうなので無視していますが、しつこくメールが来ます。 これは、新手の詐欺ですか? こんにちは 弊社は最近システム アップデートをしております。 アップデートの途中で、本システムはこのユーザが長期的に登録することがないと検出い たしました。 ご協力をいただいて、下のURLをクリックして確認してお願いします。 https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account <http://secure.square-enix.com.a.dqxjp.com/account/app/svc/Login.htm?cont=account> (このリンクをコピーしてお願いします、ページが開かない場合、このリンクをWebブラ ウザのアドレス入力欄にペーストしてお願いします) ご協力ありがとうございます。 スクウェア·エニックス公司 2014年1月28日

  • 最近訳の分からないメールがよく入るのですが

    最近良く分からないメールが入るのですが、教えてください メールを発信した覚えもアクセスした覚えもありません スクウェア・エニックス アカウント 安全確認 DQ10 宛先;G.O.D.Lo*****@hotmail.co.jp; システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。本人のログインで なければアカウントの安全に問題があるのでパスワードの再設定を行ってアカウントを 保護してください。 本人のログインならば削除してくださいとあるのですが、度々メールが入るので、どうしたら よいのかわかりません。ウイルス系のもので無ければ特に心配もしないのですが 何のための何のメールなのかが全くわかりません。 本当にアカウントに問題があるのか、場合によってはこのメールだけ受信しないように すればよいのか、どなたか教えてください。

  • 受信メールについて

    突然、毎日のように下記のようなメールが届くようになりました。何か問題のあるところで、無視した方がよいのか、ご存知の方がいれば、教えて下さい。 現状は、すぐ削除しています。 「こんにちは 弊社は最近システム アップデートをしております。 アップデートの途中で、本システムはこのユーザが長期的に登録することがないと検出いたしました。 ご協力をいただいて、下のURLをクリックして確認してお願いします。 https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account (このリンクをコピーしてお願いします、ページが開かない場合、このリンクをWebブラウザのアドレス入力欄にペーストしてお願いします) ご協力ありがとうございます。 スクウェア•エニックス公司」

  • 迷惑メールについて

    最近ふと怪しいサイトのトップページにアクセスしたら  <勿論 非登録>で閉じましたが 迷惑メールが届きました。<未開封のまま プロバイダーのブラックボックスに入ってます> From aut******@account.square-enix.com subject スクウエア・エニックス・アカウントー安全確認> というメールですが・・・・ スクウエア・エニックスとは?? 私のメルアドから 個人情報が盗まれる心配はないのでしょうか??

  • このメールは信じていいでしょうか?

    以下のメールが届きました。信じていいでしょうか? 「お客様のアカウントは何らかの取引に利用されている恐れがありますので、お手数ですが、システムにログインして、異常がないかご確認いただきますようお願いします。 :株式会社スクウェア•エニックス 」 よろしくお願いします。

  • DQ10からの迷惑メールを削除する方法を教えて

    DQ10より「株式会社菅○社サービスシステムを利用していただきありがとうございます。お客様のアカウントが異常にログインされました。以下のURLをクリックし、パスワードの再設定をしてください」というメールが頻繁に入ります。DQ10からの中国語メールも1日のうちに2回も着信します。どんどん削除するだけしていますが、DQ10を元から着信拒否するにはどうしたらよいのでしょうか?  ちなみに、「以下のURLをクリックし、云々」のURLをクリックして開くと、マカフィーの画面が出て「きけんです!」というメッセージが出ます。従って、まだパスワード再設定など(はじめからDQ10を利用していません)していません。  質問1 毎回削除するだけで、ほったらかしておいて安全なのでしょうか?  質問2 DQ10からメールが来ないようにする方法 当方は、あまり、むつかしい専門パソコン用語で説明されても、理解できないので、よろしくお願いします。