• ベストアンサー

ファスナーについて、何か語って下さい

cucumber-yの回答

• cucumber-y
回答No.2

世界一のライターとも言われるZippoですが、このネーミングは開発者が『世界で最も優れた発明であるZIPPAR』に敬意を表してつけた。                                 という説がある。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

「ZIPPAR」自体は、開け閉めする時の擬音から名付けられたと聞いたような気がしますが、そういえば「Zippo」も擬音っぽいですよね。 ありがとうございました。