• ベストアンサー

マザーボードの選び方

グラボはgtx560ti,cpuはintelcorei72700kです。合う合わないとかわからないので何かアドバイスを頂けると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.2

No1です。 補足を見ました。 もし、私があなたの状況でマザーボードを買うとしたら、 http://kakaku.com/item/K0000358621/ これですね。 ASUSメーカーは独自にメモリ相性検査をしています。 私は自作機以外パソコンを触ったことはありませんが、私の知る限り相性の起こらないランキングに 1位:ASUS製マザーボード 2位:Aopen製マザーボード(数年前になくなった) 3位:GIGABYTE製 どうか、頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.1

基礎的な情報がありません。 予算はいくらまでですか?? アドバイスというとマザーボードの選び方を教えるのですか?? それともCPUと合うマザーボードを探してほしいのですか?? ”何か”の所をなるべく明確にしてください。 ・・・予算だけは必ず書いてください・・・・

yuramiss
質問者

補足

適合しないマザーボードを買うのだけは避けたいと思って質問致しました。予算は1万位内に抑えられれば助かります。グラボの性能を発揮できるものを考えています。

関連するQ&A

  • おすすめのマザーボードを教えてください

    2007年に知人に組んでいただいたPCをパワーアップしようと思っています。 現在使っているCPUは Core 2 Duo E6750 です。 CPUを Core i7-2600K に変えようと思っていますがマザーも変えないとダメだと思います。 そこでおすすめのマザーボードを教えてください。 予算はもちろん低予算でお願いします(^^;) OSはXPを使っています。 グラボは今使っているやつを使いたいです。Ge Force GTX 460 です。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて

    バトルフィールド3をしたいと思ってるのですが、GTX550tiでは快適さに欠けるらしいので、BT3推奨のGTX560もしくはGTX560tiを考えてるのですが、GTX560tiではなくGTX560でも快適にできますか? ASUSかZOTACを購入したいと思ってますが、やっぱりマザーボがASUSのP8Z68-Vなので、相性的にASUSのグラボがいいですかね?

  • グラフィックボードの温度

    最近グラフィックボードをGeForce9800GT/512MBから560GTX-TIに買い換えて A列車9を起動して1分ほどすると電源が落ちます(何回やっても) CPUの温度が(水冷)34℃でグラボがおそらく50℃いってないと思います 今のPCのスペックが OSがWindows7 32bit CPUがlntei Core i7-870 2.93GHz グラフィックボートが560GTX-TI メモリーが3GB マザーボードがMSI製 H55M-P33です なぜ電原がおちるか不明です、ナゾです A9の画質や設定を変更して一番低い設定にしても電源が落ちます グラボの近くにファンをおいてもダメみたいです グラボかCPUに問題があると思います わかる方教えてください ちなみに560GTX-TIに買い換える前は問題なく動いてました

  • H67のマザーでGTX1650は動きますか?

    重いゲームをするわけではありませんが、軽めのゲームをフルHDで遊んだり、4Kディスプレイを使ったりしたいので、グラフィックボードを交換したいと考えています。現在の環境は以下のとおりです。 ・DELL VOSTRO460 ・OS Windows10 ・マザー H67(0y2mrg) ・GPU GTX460 ・CPU i5-2400 ・メモリ 12GB ・電源 HX650 このグラボをGTX460→GTX1650にしたいと思っています。4K出力だけなら1050tiでも十分そうですが、さほど値段が変わらないのでできれば1650にしたいと思っています。 しかし、ネットの情報を見ると1050tiは動くが、1650だと動かないという情報を見かけます。 一方で、ちゃんと使えているという情報もあります。例えば、Amazonの玄人志向1650のレビューには「ASUS P8P67 マザーボードで認識している」とのレビューがあります。 また、以下のURLのサイト(ebayです)を見てもらうと、私と同じi5-2400に1650を載せたPCが売られているので、動かないことはないとも思っていますがどうでしょうか。 https://www.ebay.co.uk/itm/Gaming-PC-Intel-Core-i5-2400-8GB-1TB-4GB-Nvidia-GTX-1650-Windows-10-Black-Red-/303141587450 最悪、問題なさそうな1050tiでも良いかと思ってますが、1650と千円しか違わないので、できれば性能が上の1650にしたいなという希望を持っています。 ただ、通販のグラボは相性問題で動かない場合だと、返金が100%にならないと聞いたので、少しビビっています。 皆さんはどう思いますか? また、私の構成でコスパの良いグラボなどがありましたら、ご提案くださると幸いです。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードの換装

    グラフィックボードをGeForce GTX960かGTX750Tiに換装しようかと 考えています。 GTX960=http://u111u.info/kP23 GTX750Ti=http://u111u.info/kP1X こちらの製品です(長いので短縮しました) PCの構成は CPU:Core i7-2600K M/B:Intel P67(MSI P67A-S40 (MS-7673)) GPU:GeForce GTS450 PSU:500W(認証なし) です。 この構成でグラフィックボードをGTX960かGTX750Tiに換装しても 大丈夫でしょうか?また、補助電源などはいりますか?

  • マザーボードの温度

    World of Warshipsをプレイしていたら ASUSTeK . B85M-G が126度とSpeccyにでました、World of Warshipはやらないほうがいいのでしょうか? 私のpcの構成です。 CPU Intel Core i5 4460 @ 3.20GHz メモリ 8.00GB デュアル-Channel DDR3 グラフィック   GeForce GTX 750 Ti

  • グラボ560tiから760に変更に関して

    PCについて詳しくないんですが、数年前にBTOPCを買いました。 ずっと中身を変えずにやっていましたが、さすがにちょっとゲームをやるのに厳しいので グラボをGTX560tiから760に変更しようと思います。 CPU inter core i7 2600K Memory 16G VideoCard NVIDIA GeForce GTX560ti PCケース NZXT Phantom この際GTX560tiをとりはずしてから、760をつければいいのか。 別の空いてるところにつけても大丈夫なのか。 このケースでも問題なく付けられるでしょうか。 素人がやりがちなこと、やる前に気をつけたほうがいいことなど教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • マザーボードのオススメ機種を教えて下さい

    CPUをインテル i7 7700Kに交換しようと考えているのですが、現在使用しているマザーボードが対応していないことがわかりました。自分で調べて見たのですがよく分かりません。どなたかオススメのマザボを教えてください。 もう一つ質問でマザボとCPUを交換した場合OSを入れ直す必要はありますか?(win7のソフトを紛失しているため) ちなみに今のスペックは以下の通りです OS win7 CPU インテル Core i7-4790 (クアッドコア/HT対応/定格3.60GHz/TB時最大4.00GHz/L3キャッシュ8MB) グラボ NVIDIA GeForce GTX980ti メモリ 16GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx4/デュアルチャネル ハードディスク 500GBのSSD(ローカルディスクC)  2TBのHDD(ローカルディスクD)  マザーボード ASRock H87 Pro4 電源 Acbel PCA015-2(700W,80+B,w/JP cord)

  • マザーボードについて

    自作PCを作りたいと思うのですが、どんなマザーボードを選んだらいいのか分かりません。 アドバイスをいただけないでしょうか? 【CPU】Core i7 4771 【ビデオカード】GTX770か780 OCはしません、と言いますかできません。 M-ATX、ATXは問いません。 用途はFPSやMOなどのゲームです。 回答お願いします。

  • グラフィックボード購入の相談です。

    グラフィックボードの性能につきまして、ご相談です。 下記グラボですが、ネットで、調べると、 GTX650TIは、ハイクラス GTX650 HD7750は、ミドルクラスと、なっておりますが、値段差を考えるとどちらがオ ススメですが?? http://matari23.blog.fc2.com/blog-entry-1177.html?sp この3つの、性能差はどの位ですか?? gtx650OC http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=213&ic=387004&lf=0 gtx650TI http://s.kakaku.com/review/K0000437323/ReviewCD=639595/ HD7750 http://s.kakaku.com/review/K0000343199/ReviewCD=509787/ FFベンチは、多い方が高性能ですか?? 補足: ハイクラスのGTX650TIの方が、ミドルクラスのHD7750より FFベンチ低いのは、 グラフィックボード小型の為ですか??