• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

そんなに変でしょうか。。

  • 質問No.818926
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (229/273)

原宿の古着屋で購入した、黒地(模様は
入っていますが殆ど無地に見えます)の
渋い羽織が気に入って、ぴったりしたV
ネックのシャツとパンツにあわせて着て
いるのですが、祖母が「正気の沙汰ではない」
と言って猛反対しています。

私としては、友人にも可愛い、面白いね、と
言ってもらいましたし、見ず知らずのおばあ
さんも個性的でいいね(別に皮肉には
聞こえなかったです)と言ってくれたので、
個人の好みがあるとはいえ、せいぜい「変わ
った服」くらいで、そこまで物凄く
変だとは思わないのですが。。
最近は着物を現代風にアレンジした
ファッションも流行っていることですし。。
あ、もちろん着ていく場所は選びます。

お訊きしたのですが、こういうファッションは
そんなに変なのでしょうか?また祖母を説得(?)
するのに良い方法などないでしょうか?

参考までにですが、私は18才、女、美大生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (10/25)

こんにちは!私は19で今年から美大生になります☆
eve-3さんみたいなファッションをしている人は街にもいるし、変ではないと
思います。
私は祖母に会うときは普通な感じの格好で行くので、「それいいねぇ~」
と褒めてもらうことが多いです。
でも従兄弟の髪の色には不満のようです・・・。

祖母もそうですが、親でも最近の若者のファッションは「何でもありだ!」と
けなすぐらいですから、eve-3さんの祖母が反対するのも仕方ないと思います。
説得するには、最近の雑誌(Zipperとか?)を見せて
「今はこんなファッションもありなんだよ!」
と教えてあげれば良いと思います。
それでも分かってくれなかったら世代が違うのだから・・・と
説得するのは諦めた方がいいかも・・・。(^^l)
お礼コメント
eve-3

お礼率 83% (229/273)

そうですよね、居ますよね。。変ではないと
言って下さって安心しました。
ファッション雑誌は持っていないのと、祖母は
頑固なので説得は無理かなあと思っていますので
こっそり着ることにします。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2004/04/03 22:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (3/20)

現代風にアレンジした着こなしというのを、お祖母様が見た事がないのであれば、着物系のファッション雑誌をお見せしたらいかがでしょうか。今、かわいいの沢山でてますよね!わたしの義祖母も、着物の生地の素材とその組み合わせなど、かなり決まった考えをもっているし、最近の柄物の足袋など考えられないと言っていました。
わたしもかつて、兄に「そんな格好で外歩いて恥ずかしないん?」とか言われましたけど、自分の好きな服を着る!という意志を貫いています。ちなみにわたしも元美大生・・・。
自信をもって、個性的なファッションを楽しんでください!
お礼コメント
eve-3

お礼率 83% (229/273)

アドバイスありがとうございます。そうですよね、
公共風俗を適度に気にしつつ、好きなものを
着るという意志を貫きたいと思います(笑)。
ファッション雑誌。。読まないんですよね。
おまけに祖母の頑固さときたら。。
説得は無理かもという感じです。。
投稿日時:2004/04/03 22:57