• 締切済み

パチスロ ブラックラグーンの小役について

パチスロのブラックラグーンについてですが、中段で横にスイカが揃ったことありますか?  今日打ったんですが、通常時のチャンス演出時に左上段からスイカが滑って中段にとまったので、真ん中と右もスイカ狙うと揃いました。その後、REG BONUSに当選し、BONUSが始まる前にキャラの背景が入って、ART中のBONUSのようなキャラの紹介画面でした。BONUS後は、LRに入りました。  初めてみた小役だったので、どなたか教えて頂けませんか?

みんなの回答

回答No.3

2分の1だか、3分の1ぐらいでボーナスの期待がもてる子役です。

• mira_jun
回答No.2

スイカは必ず斜めに揃います。 中段スイカは青7頭のボーナスのリーチ目(ボーナス揃いの取りこぼし目)です。 見た目はスイカが揃っていますが内部的にはスイカではありません。 スイカの払い出しもなかったはずです。 つまり、青7頭のボーナスに当選していたから中段にスイカが揃ったというだけのことです。

pekkochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 理解しました。ありがとうございます。

• oz_marion
回答No.1

Aristcratは得意ですが、グループのSpikyは苦手です。 7図柄がアリストと同じになりましたね。 いずれに詳しく無くて恐縮ですが、まず、この台は中段横一直線が有効ラインです。 DDTによる小役フォロー打法でではおそらく、BAR枠下の上段スイカから右斜めに揃う 形を取りますが、押す位置によっては中段まで滑ってスイカが揃うということもある でしょう。逆にボーナス同時成立時には異なる制御を取る可能性があります。 斜めに揃うのは見た目スイカ成立であって、実際は中段一直線に並んだものがスイカ 中段入賞と同じということです。 おそらく、偶然の賜物と思われます。 ※ボーナス成立時にART抽選もしているので、それで当たったのでしょう。 REGの演出はART当選示唆なのかもしれません。

pekkochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 偶然の賜物ですね。すっきりしました。