• ベストアンサー

皆さんは、車の中で歌うことがありますか?

どんな時に、どんな歌をうたいますか? 鼻歌でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183025
noname#183025
回答No.7

こんばんは(^-^) 唄います(^^) 出社する時に、時々・・・。 獣神サンダーライガーの歌を唄いながら行きます。 CDを、ガンガン掛けて一緒に唄います。 本当は、行きたくないので、景気づけです(^^;) 戦闘モードです^^; http://www.youtube.com/watch?v=NQ6kQY_6tMs

localtombi
質問者

お礼

このライガーさんは知りませんでしたが、歌っているのは女性の方なんですね。 女性というのは珍しい気がしますね。 まさに眠気を吹き飛ばして、仕事モードに突入です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

クルマのCDでかかっている歌を歌います と言っても全部角松敏生 キーの合わない歌はスキップ

localtombi
質問者

お礼

>角松敏生 今の時期でしたら「No End Summer」でしょうか・・・ 清々しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

ほとんど「鼻歌」なのですが、市内のスーパーへの行き帰りに、昔(30年くらい前)自分で作った曲を口ずさんでしまいます。 そう言えば、その30年ほど前、友人がデートの時、車の中で私の作った歌を何気なく口ずさんだら、女の子に「その歌、何?。聞いたことないけど」と言われて気付き、「何で俺がお前の歌に洗脳されているんだ」と怒られたことがあります(笑)。 一応、この友人など、仲間内で披露したことがある自作の曲は20曲くらいあります。

localtombi
質問者

お礼

へぇー、自作の歌ですか!20曲とはすごいです。 >その歌、何?。聞いたことないけど このあとに、いい歌だけど何という曲?誰が歌っているの?・・・とならなかったのは、ちょっと残念ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

 こんにちは。  たまに、歌いますね。  歌う曲は、その時の気分でいろいろです。

localtombi
質問者

お礼

気分でいろいろですか! レパートリーが豊富だったら、その時の気分でいろんな歌を歌えそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.14

 あるなぁ。知っている歌だと。  子どもが小さいときには童謡とか歌っていたよ。最近はおしゃべりか無言が多いけど。

localtombi
質問者

お礼

童謡だったらお子様と一緒に歌えて楽しそうですね。 私は夏場もクーラーは使わないので窓は全開ですから、歌うことはありません。 ひたすら無言です。汗が垂れます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

田舎道とか、車が少ない所を一人で運転してる時は歌います。 カーナビのハードディスクに録音してる曲を聴きながら運転するので、その曲を。 普通にJ-POPとか、洋楽です。 以前、片側2車線の道路の右車線で信号待ちしている時、左車線で信号待ちしている車の運転手さんが妙に動いているので、チラッと見てみたんです。そしたら、すごい熱唱しながら手で膝を叩いてリズムをとっていて、笑っちゃいました(^_^;)。夜だったので、誰にも見えてないと思ったんですかね。たまに運転しながら熱唱してる人を見ていたたまれなくなるので(笑)、車が多い所では歌わないのと、熱唱はしないようにしてます。

localtombi
質問者

お礼

そうですよね、カラオケと違って密室ではないので、夢中になって我を忘れているとワンマンショーとなってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.12

一人でも、息子とどこかに行く時もよく歌ってます。 一人だとこれからカラオケで歌いたい曲、現在大学生の息子とだとRADWIMPS、湘南乃風、ヒルクライム、SEAMO、ゆず辺りが重なっているので熱唱してます。 外から見たら、さぞ馬鹿親子に見えるでしょう。(笑)

localtombi
質問者

お礼

息子さんとそういう関係で接しているお父さんは羨ましいですね。 息子さんがお父さんに合わせているのか、お父さんが息子さんに合わせているのかは聞きません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

昼間運転している時はラジオを聴いているので 歌うことはまずないけれど、夜、遠出をして 帰る時などはカセットに編集した古いアメリカンポッポス などをよく口ずさみます。たとえばロネッツのBemybabyなど。

localtombi
質問者

お礼

>Bemybaby 懐かしいですね!60年代でしょうか・・・この年代はいい曲がたくさんありました。 アストラッド・ジルベルトの「イパネマの娘」とか大好きです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

にゃい 歌うのは カラオケだけ♀_(`O`)♪

localtombi
質問者

お礼

ありませんか・・・ カーナビにカラオケ機能があったらいいですね! 伴奏だけでも歌えるかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.9

車通勤してるのですが基本歌います。 しかも、結構大きな声で歌います。 仕事で嫌な事があったり、落ち込んだりしてる時は シャウト系の曲をガンガン鳴らして歌ったり、 気分的にしんみりしたい時はバラードを聴きながら しっとり歌ったりしてますね。 仕事中も一人でやる仕事が多いので、 鼻歌は常に歌ってる感じです。

localtombi
質問者

お礼

車通勤ですか。気分転換に歌うのはいいかも知れませんね。 >仕事中も鼻歌は歌ってる あ、いいですね。仕事がうまい具合にはかどっている証拠です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

車の中ではFMラジオを聴いていることが多いのですが、 好きな曲が流れてくると合わせて歌うことがあります。 ナオト・インティライミさんの「恋する季節」なんか 歌うと気分がいいです。 同乗者の気分は、私の歌でどうなるか知りません・・・。

localtombi
質問者

お礼

>恋する季節 全く分からなかったので聞いてみましたが、歌うにはちょっと難しい歌ではないですか? 歌っている声が、誰かに似ていますね。 “ハジケトブ”がカタカナなのがいいです! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは、鼻歌をうたいますか?

    どんな時に鼻歌をうたいますか? それは、どんな曲ですか?

  • 頭の中で繰り返してしまう歌から開放されるには?

    私は、音楽的にすばらしいとかそうでないとかは別にして、自分にとって印象的なんだと思うのですが、きいた歌のフレーズを何回も頭の中で繰り返してしまうことがよくあります。(ちなみに、今日はどこかのラジオから流れたきた「あずさ2号」なんです。) それが、頭の中で繰り返されるだけではなくて、ついつい鼻歌で歌ってしまうんです。今日、既に、自分で自覚しているだけで、通勤電車の中と仕事中とに1回づつ歌っていました。鼻歌程度なんですが、静かな職場で歌うのは、ちょっとまずくて、以前に上司から「勤務中は歌わないようにしてください」と注意されたこともありました。 この頭の中で繰り返してしまう歌から開放される方法、どなたかご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 思わず無意識に鼻歌を歌ちゃう場面は?

    日常生活で、思わず無意識に鼻歌を歌ちゃうのは、どんな場合ですか? 私は、仕事に出かける前です 気が付くと鼻歌を歌っています やはり、一番楽しい事の前では、無意識に鼻歌を歌ちゃいますよね

  • 映画「スクール・オブ・ロック」の中で・・・

    スクールオブロックの中でジャック・ブラックが歌っている(というか鼻歌)についてです。車の中で子供たちとツェッペリンの「移民の歌」を歌ってるシーンの後、子供たちのバンドの名前がスクールオブロックに決まるシーンの間に教室でジャック・ブラックがギターを弾きながら口ずさんでる曲です。TenaciousDの曲?それともホントにただの鼻歌で曲としては存在しないものなんでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 水曜どうでしょうの中の鼻歌

    「水曜どうでしょう」 というローカル番組があるのですが、過去に放送されていた企画の 「四国八十八ヶ所巡り」 の、パート2の第何夜かで 大泉洋と藤村ディレクターとで鼻歌についての話題になる時がありました。 その途中、大泉洋が周りのリクエスト(?)にお答えして、マイケルジャクソンの鼻歌を歌うというシーンがあるのですが、その時に彼が歌った鼻歌のタイトルを知りたいのです。 2回歌ったその曲の出だしが同じだったので、恐らく実際にある、マイケルの持ち歌なのだと思うのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 口でする「鼻歌」

    あなたは、口の息を吸ったりはいたりする仕方で、鼻歌のようなことを することがありますか?声には出さないで、メロディーを息だけでするのです。 したことのある人は、それをなんと呼んでいますか? 「息歌」とか言うのでしょうか。それとも、「口の鼻歌」?

  • ブラッディマンディ

    シーズン2で Kが鼻歌で歌っている歌の題名ってなんですか?

  • 人は嬉しいことがあったときになぜ鼻歌をうたうのでしょうか?

    この前嬉しいことがあり、ふと鼻歌を口ずさんでいる自分を発見しました。 妻も母も、嬉しいときには台所で鼻歌を歌っています。 嬉しいという心理と、歌をうたうという行為は、どうつながるのでしょうか? 歌をうたうという行為は何をもたらすのでしょう。 またこういった習慣はいつごろから生まれたものでしょうか。 人間本来そなわっている本能のようなものでしょうか、それとも文化が成熟してゆく中で獲得された性質でしょうか?

  • 後方のドラレコには車の運転手も映っていますか?

    私はたぶん一般の人よりも声がデカいです。 ですが、車の運転中は声を張り上げて歌を歌います。 普通の人は歌っても、鼻歌程度の感じでしょうか。私は熱唱します。笑 例えばの話ですが、最近は後方のドラレコを付けている人もいらっしゃいます。 あれって、後ろの車の人が歌っている映像って映っているのですか? また、後ろの人が歌っている声って録画される事はありえますか?

  • アニメ「ムーミン」の中で使われた歌詞です。

    ムーミンをみていた世代です・・・。アニメの中で『ノンノン』が歌っていたのですが、主人、友人もそんな歌はなかった!と、言います。 確か、アニメの中でノンノンが鼻歌のような感じで歌っていたのですが、知っている方はいないでしょうか? 覚えている歌詞は<ノンノンは好き好き。ムーミンがすきすき。ちょっぴり彼が気になるだけ~よ♪>と、いったようなものですが。 主人は「絶対、そんなのなかった」と、ばかにします・・・でも、確かに記憶の中に、ノンノンが歌ってた姿が残っております。 馬鹿みたいな質問ですが、私にとっては子供のころの大切な記憶の一部なので、どうか情報をお願いします。