• 締切済み

ジョルテクラウド

ジョルテクラウドについて質問です。 スマホとPCにて同一アカウントによってカレンダーの自動同期をかけていますが、スマホ側で「同期中にエラーが発生しました」と表示されます。しかし、PC側でカレンダーを閲覧すると、スマホで入力した情報はちゃんと同期がかかっています。なぜエラー表示するのかが分かりません。 また、PC側で入力した情報はスマホ側には反映しないのですが、もともとそのような仕様なのでしょうか?異常でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

「PCで入力した予定がスマホに反映されないのは、そのような仕様でしょうか?」 私の方ではいずれかで入力した予定は、どちらからでもきちんと同期されますけどね。 言うならば一度使い始めの頃に設定したい構成上に使用できているため、同期設定についてあれこれやり直したりの経験もなく、いざ同期が出来ないとなるとどこをどうした物か頭ではひらめきません。 おそらくスマホの方の設定ひとつかとは思いますが、時間あるとき、項目一つ一つご紹介しながら確認するしかないようですね。 少し時間ください。 その間にでも他の方が回答寄せてくだされば良いのですが。

• nabe710
回答No.1

まず、ジョルテアプリは最新版になっていますか?アップデートの有無を確認し、アップデートがあるなら行ってください。 次にジョルテを起動し、[メニュー]→[カレンダー]→[マイカレンダー]→[編集]→[クラウドと同期する]にチェックが入っていますか?

tommymacho
質問者

補足

ありがとうございます。 両方とも施行済みです。 あと、PCで入力した予定がスマホに反映されないのは、そのような仕様でしょうか? ジョルテにメールで問い合わせても回答が無いので…。 すいません…。