• 締切済み

至急!好きな模様、柄についてのアンケート

できるだけたくさんの方に答えていただきたいです! 学校で世代別人気の模様、色のレポートを書いております。 お答え頂ければ幸いです。 世代別の回答が必要なので10代、20代というように記入してください。 性別もお願い致します。 【柄】 (1)無地 (2)ドット、水玉 (3)チェック (4)花柄 (5)ワンポイント (6)星 (7)その他 【色】 (1)赤 (2)青 (3)黒 (4)白 (5)黄色 (6)ピンク (7)その他

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.7

五十代、女性です。 着るものに限っていえば: 好きな模様は、(4)花柄(大きめで大胆な色使い)、(7)動物柄(豹やタイガーではなくて、鳥やいるかです。かにやロブスターも可。)これに無地をあわせる。 (2)水玉も持っていますが、ちょっと無難すぎる。 色は: その年にはやっている色を、(4)白、(3)黒(7)グレイ、カーキ色に合わせる。 単純に、色として好きなのは、白磁色です。

noname#190464
noname#190464
回答No.6

nina0407 さん 初めまして。40代男性です。 【柄】 (1)無地…ほぼ基本のラインです。 (2)ドット、水玉…無し (3)チェック…大要でシャツで、ギンガムなど。 (4)花柄…無し (5)ワンポイント…ほとんどないですが、どうしてもブランド的な?マーキングがあるのでその時はごく小さいもの。 (6)星…無し。 (7)その他…シャツ類はストライプ(基本縦目。線の多色も含め) ツイード等のホームスパン、ヘリンボーン。ジャケット・スーツ生地でバーズアイ、チョーク、オルタネートストライプ。セーターでアーガイル等。 ネクタイは基本的には小さい柄か大きすぎないストライプ等。チェックは少なく色と柄を控えめにしてます。 【色】 (1)赤…殆どなしです(その他でエンジを挙げます) (2)青…ジーンズ・デニム系、。シャツ等は淡色系。濃色ではスーツなどでネイビー(その他で挙げます) (3)黒…革ジャン以外は殆どないです。後は仕事の靴でしょうか。 (4)白…シャツ・Tシャツ等でしょうか。 (5)黄色…淡い色ならインナーで。 (6)ピンク…インナーで淡い色。 (7)その他 ・ネイビー ・エンジ ・生成り、ベージュ。 ・ブルーグレー ・チャコールグレー(黒系でしょうね) ・グリーン、淡いグリーン、カーキ(サープラス系?) ・淡いパープル(ストライプ等で差し色の濃色はあり) ・レンガ色…オレンジっぽいのでしょうか…。 ・ブラウン系…濃色からキャメルまで。服、靴含め 取り敢えず思いつく限りで… 失礼しました m(__)m

• Nannette
回答No.5

40代女性です。 【柄】 (1)無地… 基本的に無地は好きです。 (3)チェック… ホームウエアのスカートとかブラウスとか。 (4)花柄… 嫌いではありませんが、あまり持っていません。 (7)その他 ・ストライプ… ビジネススーツはほとんどなんらかのストライプです。 ・ボーダーストライプ… いわゆる横シマ、ティシャツやカジュアルワンピなど好きです。 ・グレンチェック… 外出着なんかに多いです。 ・ペイズリー… 意外に多い柄です。 (2)ドット、水玉 (5)ワンポイント (6)星… これらはあまり好きでないし、手持ちのものもありません。 【色】 (1)赤 (2)青 (3)黒 (4)白 (5)黄色 (6)ピンク… これらみんな好きです。 (7)その他 ・グレー ・ベージュ ・スカイブルー(水色) ・ペパーミントグリーン(淡いグリーン)

回答No.4

こんにちは。  51歳・女性です。  柄→(4)花柄と(7)動物柄です。    あと、(3)のチェックも好きですね。  色→(6)ピンクと(7)紫、グレー、オレンジ(淡い系)等です。    あと、(5)の黄色(淡い系)も好きですね。    

noname#181719
noname#181719
回答No.3

おはようございます 49歳おす 壁紙なら (1) (4) 衣類なら (7)カワサキワークス柄 (7)若草色(ライムグリーン) 普段着なら (5) (3) トランクス(エッチねー) (3) (2) カーテンなら(風水により) (1) 東(赤) 西(黄) 南(緑) 北(青)

回答No.2

おはようございます。 至急ですね。 では、急いでお答えさせて頂きます。 30代です。 もうおっさんですね(笑) 【柄】 (2)ドット、水玉 【色】 (7)水色 理由としては、水色のドットや水玉は、爽やかで爽快感がある 感じで好きです。 まぁ私自身芸術家の草間やよいさんが好きで、その影響も ありますかね。 参考になるかどうかわかりませんが・・・・。

• mifuji23
回答No.1

1 無地 2 ピンク 40代