• 締切済み

至急!好きな模様、柄についてのアンケート

できるだけたくさんの方に答えていただきたいです! 学校で世代別人気の模様、色のレポートを書いております。 お答え頂ければ幸いです。 世代別の回答が必要なので10代、20代というように記入してください。 性別もお願い致します。 【柄】 (1)無地 (2)ドット、水玉 (3)チェック (4)花柄 (5)ワンポイント (6)星 (7)その他 【色】 (1)赤 (2)青 (3)黒 (4)白 (5)黄色 (6)ピンク (7)その他

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.7

五十代、女性です。 着るものに限っていえば: 好きな模様は、(4)花柄(大きめで大胆な色使い)、(7)動物柄(豹やタイガーではなくて、鳥やいるかです。かにやロブスターも可。)これに無地をあわせる。 (2)水玉も持っていますが、ちょっと無難すぎる。 色は: その年にはやっている色を、(4)白、(3)黒(7)グレイ、カーキ色に合わせる。 単純に、色として好きなのは、白磁色です。

noname#190464
noname#190464
回答No.6

nina0407 さん 初めまして。40代男性です。 【柄】 (1)無地…ほぼ基本のラインです。 (2)ドット、水玉…無し (3)チェック…大要でシャツで、ギンガムなど。 (4)花柄…無し (5)ワンポイント…ほとんどないですが、どうしてもブランド的な?マーキングがあるのでその時はごく小さいもの。 (6)星…無し。 (7)その他…シャツ類はストライプ(基本縦目。線の多色も含め) ツイード等のホームスパン、ヘリンボーン。ジャケット・スーツ生地でバーズアイ、チョーク、オルタネートストライプ。セーターでアーガイル等。 ネクタイは基本的には小さい柄か大きすぎないストライプ等。チェックは少なく色と柄を控えめにしてます。 【色】 (1)赤…殆どなしです(その他でエンジを挙げます) (2)青…ジーンズ・デニム系、。シャツ等は淡色系。濃色ではスーツなどでネイビー(その他で挙げます) (3)黒…革ジャン以外は殆どないです。後は仕事の靴でしょうか。 (4)白…シャツ・Tシャツ等でしょうか。 (5)黄色…淡い色ならインナーで。 (6)ピンク…インナーで淡い色。 (7)その他 ・ネイビー ・エンジ ・生成り、ベージュ。 ・ブルーグレー ・チャコールグレー(黒系でしょうね) ・グリーン、淡いグリーン、カーキ(サープラス系?) ・淡いパープル(ストライプ等で差し色の濃色はあり) ・レンガ色…オレンジっぽいのでしょうか…。 ・ブラウン系…濃色からキャメルまで。服、靴含め 取り敢えず思いつく限りで… 失礼しました m(__)m

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

40代女性です。 【柄】 (1)無地… 基本的に無地は好きです。 (3)チェック… ホームウエアのスカートとかブラウスとか。 (4)花柄… 嫌いではありませんが、あまり持っていません。 (7)その他 ・ストライプ… ビジネススーツはほとんどなんらかのストライプです。 ・ボーダーストライプ… いわゆる横シマ、ティシャツやカジュアルワンピなど好きです。 ・グレンチェック… 外出着なんかに多いです。 ・ペイズリー… 意外に多い柄です。 (2)ドット、水玉 (5)ワンポイント (6)星… これらはあまり好きでないし、手持ちのものもありません。 【色】 (1)赤 (2)青 (3)黒 (4)白 (5)黄色 (6)ピンク… これらみんな好きです。 (7)その他 ・グレー ・ベージュ ・スカイブルー(水色) ・ペパーミントグリーン(淡いグリーン)

回答No.4

 こんにちは。  51歳・女性です。  柄→(4)花柄と(7)動物柄です。    あと、(3)のチェックも好きですね。  色→(6)ピンクと(7)紫、グレー、オレンジ(淡い系)等です。    あと、(5)の黄色(淡い系)も好きですね。    

noname#181719
noname#181719
回答No.3

おはようございます 49歳おす 壁紙なら (1) (4) 衣類なら (7)カワサキワークス柄 (7)若草色(ライムグリーン) 普段着なら (5) (3) トランクス(エッチねー) (3) (2) カーテンなら(風水により) (1) 東(赤) 西(黄) 南(緑) 北(青)

回答No.2

おはようございます。 至急ですね。 では、急いでお答えさせて頂きます。 30代です。 もうおっさんですね(笑) 【柄】 (2)ドット、水玉 【色】 (7)水色 理由としては、水色のドットや水玉は、爽やかで爽快感がある 感じで好きです。 まぁ私自身芸術家の草間やよいさんが好きで、その影響も ありますかね。 参考になるかどうかわかりませんが・・・・。

  • mifuji23
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

1 無地 2 ピンク 40代

関連するQ&A

  • ドット柄と水玉模様の違い

    衣類や物などに、点模様ならドット柄というのは解りますが、 『。』←この位の丸柄を、水玉模様と言ったら、友達は 『ドット柄と言うんだよ(笑)水玉は大きいの』 と鼻で笑われちゃいました。 どのくらいの大きさから水玉模様と言うんでしょうか? 教えて下さい。

  • メンズシャツで個性的な模様のシャツを探しています

    現在シャツが欲しいのですが無地や花柄や水玉などではなく模様のついたシャツが欲しいです。 ネネットやグラニフ等に似たような模様です。 これはグラニフですがTシャツでシャツでは好きな模様がなかったのですがこのような柄のシャツを扱っているブランドを知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 柄・模様が入っている紙を売っているお店を探してます

    ストライプ・花柄・水玉・チェックなどの模様が入った紙を売っているお店を探しています。 紙屋さんを調べましたが、模様がない紙がほとんどでした。 目的は折り紙です。 市販の折り紙だと柄(と大きさ)が限られるので、もっと色んな模様が欲しいなと思いました。 ラッピング資材のお店も調べていますが、おすすめの店や調べるアイデアがあったら教えてください。

  • ランジェリーの柄はどんなのが好きですか?

    ランジェリーには様々な模様があります。 もちろん柄なしもありますが(^^;) 私はハート柄が好きでした。 星型、水玉、ストライプ、幾何学模様など色々あります。 あなたはどんな柄が好きですか?

  • 何柄が好きですか?御協力お願いします。

    学園のイベントのバザーで手芸サークルで布小物を販売します。これから布の仕入れをするのですが、皆さんはどんな柄を好まれますか?教えてくださいm(__)m物はエコバッグやポーチやミニトートバッグになります。対象は幼稚園~高校生とその保護者ですが、広い世代の意見をお聞きしたいです。 1、花柄 2、水玉、ドット 3、チェック 4、動物柄(具体的に何の動物かも教えてください)5、その他(具体的に教えてください。例マトリョーシカ・てんとう虫など) 御協力よろしくお願いしますm(__)m

  • 至急教えて下さい。

    教えて下さい。 ドット柄(水玉模様)でビニール加工されて ますので、水がはじける素材です。 ファスナー式です。 ファスナーを閉めて、最後に留めるホックが 付いてまして、そこにだけワンポイントで、 てんとう虫が付いてます。 この母子手帳ケース?通帳ケースの ブランド(メーカー)の名前を教えてください。

  • カラフルなドット柄の服を探してます

    カラフルなドット柄の子供服やレインコートを見たことがあるのですが、 大人用でカラフルなドット柄の服をあまり見かけません。 できれば、大き目の水玉で、色はきつすぎず淡いくらいが好きです。 少し近いものを見つけたので画像添付します。 (この画像の商品は、網目が希望どおりじゃなかったので、別のものを探してます) どこかで見かけたりしてご存じでしたら 教えていただけないでしょうか。 レディースで、普通のカットソーでもチュニックでもワンピでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 野球のユニフォームについて

    最近、ふと思ったのですが、なぜ野球のユニフォームは無地(文字入り)か縦じま しかないのでしょうか? 男性が着るので、花柄や水玉模様は恥ずかしいのかもしれませんが、チェックとか ならあってもいいように思うのですが…。 番号が見えずらいから、模様(柄)がないのかな?とも思ったのですが、縦じまは あります。 だったら、横じまは?と思って一通りユニフォームを見てみたけど、ありません。 周りに聞いてみたのですが、笑われるだけで、納得のいく答えが出てきません。 特に、縦じまが2チーム被ってると、遠目だとどっちがどっちなのか分かりません。 なので、もっと色分けするとか、他の柄を入れるとかすればいいのにと思っています。 (チェック柄があればいいのにと、個人的には思っています) どなたか、これといった答えがお分かりになる方、教えてください。 くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

  • ドット柄のトップスは子供っぽいでしょうか?

    http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=1813826&did=&cid=2932&rid=1048 上記のようなドット柄を前面に出すのは、20代後半から30以降だと子供っぽくなるでしょうか? 上記の商品は水玉ではありませんが、水玉だともっと子供っぽいでしょうか。 たとえインナーのシャツでも、ドット柄は避けた方がよいですか? ちなみに私は26ですが、年上に見られます。 ご意見お待ちします。

  • こんな柄のポロシャツを知りませんか??

    タイトルどおりなのですが色は黒や紺で説明がしにくいのですが、全体に一定間隔(全体に水玉模様が入っている服の様な感じに水玉では無く)に何か1文字ずつ入っていたり、ブランドのロゴがあるようなポロシャツを知りませんか??街中でたまに見かけるのですが、いくら探しても見つかりません。 メーカーやブランドはどこでもいいのですが、もしそんな柄のシャツがあるネットショップやブランドをご存知でしたら教えていただけますか?? お願い致します。