• 締切済み

四柱推命では、従児格になりますか?

以前、インターネットで鑑定してもらったときに 私の命式は、仮の従児格だというようなことを言われました。 そのわりには、印綬の年は好かったりで矛盾しているような・・・ 内格・外格のとりかたがいまいちわかりません。 教えてください。 ちなみに、食傷がおおいためでしょうか? 精神面、身体ともに虚弱ぎみでしんどいです。 40歳から、運勢がよくなるとうかがったことがありますが 私にも、幸運の時は訪れるのでしょうか? 今は、とても苦しい時期をすごしています。 大運・偏財の29歳までのほうが、今の大運・正官よりもよかったように思います。 一、仮の従児格なのか 二、開運の時期はいつなのか 以上2点について、ご教授ください 1982年1月6日 18:55 和歌山市生まれ 女

みんなの回答

• naiuso
回答No.2

從兒格の象意的特徴 四柱は、日干を中心に見ますので日干から生じられる物は、食神と傷官と合わせて食傷と呼びます。 貴方自身で有る日干は食傷を生かそうとしている状態を思い浮かべて見ると、 何とか人に自分の思いを伝えたいから必然的にサービス精神が旺盛に成って、 人の世話を焼いたりして、ある一面親分的な気質を持ったり、人の世話をやく為に チョコマカと休む事なく働いたりします。 また自分の事を表現する為に、物書きや芸術家やデザイナー、 その物ズバリのサービス業なども表現しています。 余りにもお多いので貴方も考えて下さい。 これは、職業を表すのでは無くて、ある職業に就いた時どの様な働き方をすれば 自分の持つ才能を抵抗なく効果的に働けるかという手段を見る物だと思って下さい。

tora6aniki2003
質問者

お礼

お礼遅くなり失礼しました。 自分の性格は激しいものだと思っています。 心の中では、イライラピリピリしていて かーっとなったら、何をしでかすか分かりません 4月からの、新しい職場でも上司相手に プライドを振りかざして反抗してしまいました。 反省。 ちなみに、よく言われるように 過食傷は美人とのことですが、 それほどでもありません。 財に流れてしまったのでしょうか? 財をうらみたくなります

• naiuso
回答No.1

大運・偏財の29歳までのほうが、今の大運・正官よりもよかったように思います。 答 貴方の生まれでは、運は通常の平均より上に生まれていますから、貴方が何を中心に   考えるかにより吉凶は違った様に見えます。   一、仮の従児格なのか 答 疑う余地の無い從兒格です。 二、開運の時期はいつなのか 答 大運 壬 寅 癸 卯 甲 辰 乙 巳 丙 午        吉 平 吉 凶 吉 凶 凶 吉 吉 平        ◯ □ ◯ X ◯ X X ◯ ◯ □    と成ります。

tora6aniki2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 金銭的なことに関していえば、 財の大運のときは潤っていたように思います。 でも、男女関係はドロドロしていたように思います。 現大運は、ようやくキャリアアップをはかっていこう っていう社会的に進出したい欲求が生まれてきたなと 考えています。 あと、結婚願望が強くなったり、美しくなりたいという 欲求も増しました。 ところで、従兒格という自覚がありません。 従兒格とは、文学的才能等に恵まれると聞いたことがあります 実際に、小説も書いていますし詩的な人間だと 言われがちです。それに、感受性が強すぎたり 感情の起伏が激しいとも。 それも、従兒格の特長でしょうか? 従兒格の人間の特徴とは一体どんなものでしょうか。 ご教授お願いいたします。