-PR-
解決済み

amazonでCD・DVD買い取り

  • 困ってます
  • 質問No.8181907
  • 閲覧数174
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (92/130)

先ほどamazonのサイトで買い物をしていたら、
ウェブページのバナーに「ゲームソフト買取開始」みたいな広告を見ました。
ゲームソフトも買い取りできるようになった、ということは、
音楽CDやDVD、またはビデオなど買取することはできるのでしょうか?
家に音楽CDやDVDがあり、処分に困っているので
もしできるのならばぜひ利用したいのですが…。

ご存知のかた、どうか回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 72% (243/337)

アマゾンの買い取りサービスは、買取会社が、
ゲーム、DVD・Blu-rayを買い取るサービスで、
代金は、アマゾンギフト券で支払われます。
http://amazon.jp/b?node=2358443051

なお、アマゾンでの買い取りサービスは、ゲームから始まり、
http://www.amazon.co.jp/gp/press/pr/20120507/
DVD・Blu-rayへ対象を拡大しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/press/pr/20130116/

===

なお、音楽CDやDVD、ビデオなどは、
BOOKOFFをはじめとする古物商でも買い取り・下取りします。

通信買い取りを実施している事業者もありますので、
検索してみてもよいかもしれません。


が。ブックオフでは、買取について、
「あなたの本、捨てる前に会いにきてください」と宣伝していました。

特に発売から時間がたったものなどは、古物買取に捨てに行く
(出張買取なら本を出張廃棄、古紙回収してもらえる)程度の認識で
買い取り査定にまわさないと、査定額の低さに気分がめいります。


===

処分に多少の手間ひまをかけてもいいのであれば、
時間をかけれるならAmazonマーケットプレイスで
短期で処分したいであれば、ヤフオクで安値出品し、
処分してはいかがでしょう。


販売するサイトは、
以下を参考に検討してみてはいかがでしょう。

関連;ヤフオクとアマゾンマーケットプレイスの比較
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n965

関連;オークション、固定価格売買サイトの出品・販売手数料比較
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n103509
お礼コメント
sayu0710

お礼率 70% (92/130)

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

とてもわかりやすく書いており、安心しました。
比較はどうであれ、
(ヤフーのアカウントを持っていないので)
買取ができるのは、助かります^^

実家にいらないCDがあるので、amazonで買い取ろうと思います。
投稿日時 - 2013-08-03 20:59:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (4555/12157)

Amazon.co.jpでは買い取りサービスを行っております
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_65931769_3?ie=UTF8&docId=3077490816&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-banner&pf_rd_r=15RZ2TX4FH87CXX885AB&pf_rd_t=101&pf_rd_p=134016749&pf_rd_i=2453266051
どのようなものを買い取りかは、買い取り会社にお問い合わせ下さい

Amazon.comや他の地域は不明です
お礼コメント
sayu0710

お礼率 70% (92/130)

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます。

リンク先のウェブページを見ました。
なるほど、こういうシステムなんですね。
一度やってみようとおもいます。
投稿日時 - 2013-08-03 20:49:30


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 72% (243/337)

#2の回答した後、2013年7月24日から、
アマゾンでの買い取りサービスにCDが加わりました。
http://www.amazon.co.jp/gp/press/pr/20130724

処分に困っているものが、
買い取り対象に該当するか確認してはいかがでしょうか。
お礼コメント
sayu0710

お礼率 70% (92/130)

CDの買取もできるようになったんですね。
良かったです。(^^)

No.2での回答にありましたが、
ヤフーのアカウントは所持していませんので
買い取り対象のリストをみながら
amazonで買取しようと思います。
ただ、amazonもあまり利用しないので
ギフト券手に入れても使う機会があるかどうか…

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2013-08-03 20:56:29