• 締切済み

いくらで買いますか?

ほぼ100%上がるインサイダー情報を~ (1.どのような方法をもって,本情報を打診されたいですか?) 2.契約金は,いくらで呈示しますか? 3.成功報酬は,利益額の何%で呈示しますか? 但し,1回のみ交渉できます。 1.2.の比率上位から,成立となります。 ※ アンケートですので,取引はありません。 ※ インサイダー取引は違法ですが,”適法とみなし”て,アンケートにお答え下さい。 ※ 返金補償付き(経費除く。)

noname#182163

みんなの回答

• w_letter
回答No.7

すいません。 だから、2、3の答えを『0』と書いているのですが。 すなわち、利益を明らかにできないようなインサイダー情報は、価値がないと判断しているわけです。

• EFA15EL
回答No.6

>”投資に見合わないと判断する合理的な事由”とは, >たとえばどのような事由がありますか? 例えば… ・出てきた情報に十分な準備期間が無い。 ・「ほぼ100%」の根拠が独りよがり過ぎる。 ・妙な付帯条件が付いている。 などなど。 >逆に,資金はあるが,面倒くさがりだけの場合でも,同様でしょうか。 誰が信用します?こんな怪しげな交渉する方がよほど面倒では?(苦笑) どちらにしても私の方は乗らなくても損はしませんからね。 当然最初から足元を見た交渉をします。 現時点の情報だけだと、 単なる情報提供者が大金を動かせる人物と対等に取引できる道理はありません。 率を上げたいのなら今度は提供者側が材料を出す番です。

• rikukoro2
回答No.5

いらない  違法じゃないならお金を払いますけどね ※  尚、インサイダー取引は違法とありますが それは株の世界限定です。  FXなどの為替の世界だと違法でもなんでもありません  例えば米国の指標で『ミシガン大学消費者マインド指数』ってのが あるんです。そこそこ重要な指標です  が、これロイターの契約者は一般公表の5分前に教えてもらえます  まぁ、先日7/8に不公平ってのそのサービスは停止しました  なので為替いわゆるFXの世界にはインサイダー情報は合法です。 なので為替の情報なら(米雇用統計などの情報なら)喜んで億単位だしますがなw  FOMCの議事録ならもっと出してもいい

質問者

補足

>違法じゃないならお金を払いますけどね >>~”適法とみなし”て,アンケートにお答え下さい。 と書いたはずですが… 本アンケートでは,為替を対象としておりません。 ただ,参考にさせて頂きます。

• EFA15EL
回答No.4

適法なんですよね? じゃ、 1.日付を記載した書面に署名、捺印付きの契約書として。 ただし、情報に誤りがあった場合の損失額の2倍とし、 さらに情報を受け取った上で投資に見合わないと判断する合理的な事由があれば、 こちらから契約を無効化出来る旨の一文を入れさせてもらいます。 2.提供者の希望額で構いません。ただし2は3に含み、3を越えないものとします。 3.利益の10%程度ですかね。種銭が無い立場ならそんなものでしょう。 上記で契約するのなら返金補償は無くても構いません。

質問者

お礼

>適法なんですよね? その通りです。 アンケートの前提で”適法とみなし”とありますから。 >1.日付を記載した書面に署名、捺印付きの契約書として。 そうですね。 他人から「○○株が上がるから,金払え。」と言われても, 全く信用がありませんし… >情報に誤りがあった場合の損失額の2倍 期待を崩していますからね。理解できます。 >さらに情報を受け取った上で投資に見合わないと判断する合理的な事由があれば、 こちらから契約を無効化出来る旨の一文を入れさせてもらいます。 ”投資に見合わないと判断する合理的な事由”とは, たとえばどのような事由がありますか? >2.提供者の希望額で構いません。ただし2は3に含み、3を越えないものとします。 なるほど >3.利益の10%程度ですかね。 なかなか,40%以上の回答がいませんね… >種銭が無い立場ならそんなものでしょう。 逆に,資金はあるが,面倒くさがりだけの場合でも,同様でしょうか。 心理において,参考になります。

• w_letter
回答No.3

こんばんは。 >1.どのような方法をもって,本情報を打診されたいですか? 口頭で、 >2.契約金は,いくらで呈示しますか? 0 >3.成功報酬は,利益額の何%で呈示しますか? 0 そもそも、投資金額に対して、どれだけの比率の利があるのか不明であれば、 取引する気になれません。 極端な話、1兆円投資して、利が1円なら、手数料を損する投資になります。

質問者

お礼

御回答,ありがとうございます。 >そもそも、投資金額に対して、どれだけの比率の利があるのか不明であれば、 取引する気になれません。 だからこそ,(3.の)成功報酬の呈示を御願いしているのですが…

回答No.2

再度失礼致します。 適法と見做してですと百円☆ 確実といえぞ一時であり上がるか下がるか判らない☆儲かったら御馳走させて頂くとか☆

質問者

お礼

御回答,ありがとうございます。 100円では…難しいですねwww

回答No.1

買わない☆ 一時であろうとなかろうと儲け話でも法律に触れる度胸はございません。

質問者

補足

>一時であろうとなかろうと儲け話でも法律に触れる度胸はございません。 >>~”適法とみなし”~ とわざわざ書いたのでずが・・・