• 締切済み

いくらで買いますか?

ほぼ100%上がるインサイダー情報を~ (1.どのような方法をもって,本情報を打診されたいですか?) 2.契約金は,いくらで呈示しますか? 3.成功報酬は,利益額の何%で呈示しますか? 但し,1回のみ交渉できます。 1.2.の比率上位から,成立となります。 ※ アンケートですので,取引はありません。 ※ インサイダー取引は違法ですが,”適法とみなし”て,アンケートにお答え下さい。 ※ 返金補償付き(経費除く。)

noname#182163
noname#182163

みんなの回答

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.7

すいません。 だから、2、3の答えを『0』と書いているのですが。 すなわち、利益を明らかにできないようなインサイダー情報は、価値がないと判断しているわけです。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

>”投資に見合わないと判断する合理的な事由”とは, >たとえばどのような事由がありますか? 例えば… ・出てきた情報に十分な準備期間が無い。 ・「ほぼ100%」の根拠が独りよがり過ぎる。 ・妙な付帯条件が付いている。 などなど。 >逆に,資金はあるが,面倒くさがりだけの場合でも,同様でしょうか。 誰が信用します?こんな怪しげな交渉する方がよほど面倒では?(苦笑) どちらにしても私の方は乗らなくても損はしませんからね。 当然最初から足元を見た交渉をします。 現時点の情報だけだと、 単なる情報提供者が大金を動かせる人物と対等に取引できる道理はありません。 率を上げたいのなら今度は提供者側が材料を出す番です。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.5

いらない  違法じゃないならお金を払いますけどね ※  尚、インサイダー取引は違法とありますが それは株の世界限定です。  FXなどの為替の世界だと違法でもなんでもありません  例えば米国の指標で『ミシガン大学消費者マインド指数』ってのが あるんです。そこそこ重要な指標です  が、これロイターの契約者は一般公表の5分前に教えてもらえます  まぁ、先日7/8に不公平ってのそのサービスは停止しました  なので為替いわゆるFXの世界にはインサイダー情報は合法です。 なので為替の情報なら(米雇用統計などの情報なら)喜んで億単位だしますがなw  FOMCの議事録ならもっと出してもいい

noname#182163
質問者

補足

>違法じゃないならお金を払いますけどね >>~”適法とみなし”て,アンケートにお答え下さい。 と書いたはずですが… 本アンケートでは,為替を対象としておりません。 ただ,参考にさせて頂きます。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

適法なんですよね? じゃ、 1.日付を記載した書面に署名、捺印付きの契約書として。 ただし、情報に誤りがあった場合の損失額の2倍とし、 さらに情報を受け取った上で投資に見合わないと判断する合理的な事由があれば、 こちらから契約を無効化出来る旨の一文を入れさせてもらいます。 2.提供者の希望額で構いません。ただし2は3に含み、3を越えないものとします。 3.利益の10%程度ですかね。種銭が無い立場ならそんなものでしょう。 上記で契約するのなら返金補償は無くても構いません。

noname#182163
質問者

お礼

>適法なんですよね? その通りです。 アンケートの前提で”適法とみなし”とありますから。 >1.日付を記載した書面に署名、捺印付きの契約書として。 そうですね。 他人から「○○株が上がるから,金払え。」と言われても, 全く信用がありませんし… >情報に誤りがあった場合の損失額の2倍 期待を崩していますからね。理解できます。 >さらに情報を受け取った上で投資に見合わないと判断する合理的な事由があれば、 こちらから契約を無効化出来る旨の一文を入れさせてもらいます。 ”投資に見合わないと判断する合理的な事由”とは, たとえばどのような事由がありますか? >2.提供者の希望額で構いません。ただし2は3に含み、3を越えないものとします。 なるほど >3.利益の10%程度ですかね。 なかなか,40%以上の回答がいませんね… >種銭が無い立場ならそんなものでしょう。 逆に,資金はあるが,面倒くさがりだけの場合でも,同様でしょうか。 心理において,参考になります。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.3

こんばんは。 >1.どのような方法をもって,本情報を打診されたいですか? 口頭で、 >2.契約金は,いくらで呈示しますか? 0 >3.成功報酬は,利益額の何%で呈示しますか? 0 そもそも、投資金額に対して、どれだけの比率の利があるのか不明であれば、 取引する気になれません。 極端な話、1兆円投資して、利が1円なら、手数料を損する投資になります。

noname#182163
質問者

お礼

御回答,ありがとうございます。 >そもそも、投資金額に対して、どれだけの比率の利があるのか不明であれば、 取引する気になれません。 だからこそ,(3.の)成功報酬の呈示を御願いしているのですが…

回答No.2

再度失礼致します。 適法と見做してですと百円☆ 確実といえぞ一時であり上がるか下がるか判らない☆儲かったら御馳走させて頂くとか☆

noname#182163
質問者

お礼

御回答,ありがとうございます。 100円では…難しいですねwww

回答No.1

買わない☆ 一時であろうとなかろうと儲け話でも法律に触れる度胸はございません。

noname#182163
質問者

補足

>一時であろうとなかろうと儲け話でも法律に触れる度胸はございません。 >>~”適法とみなし”~ とわざわざ書いたのでずが・・・

関連するQ&A

  • 雇用されている会社の株の購入とインサイダー取引

    自分が雇用されている会社の株の購入をすることは=インサイダー取引になるのでしょうか? 自分の働く会社の情報を自分が知っていて当然ですよね。自分の会社の株を買うこと自体が違法ということでしょうか? 例えば「今年はコロナの影響で仕事が取れなかったけど、来年は頑張って新規の注文を取ってくるぞ。(株価が上がるように努力するぞ)」という内部情報でもインサイダー取引にひっかかるのですか?

  • ストックオプションについて

    お世話になります。 経営陣(に限りませんが)への報酬としてストックオプションなどがありますよね。 あれは報酬として株を優先的に買う権利を与えられるものと認識していますが それから収入を得るには売る必要があると思います。 (売らなくても配当はもらえるとは思いますが) しかし、経営陣の場合様々な情報を握っていると考えられ その売買はインサイダー取引になる可能性が高いと思います。 しかし、現実にはある社のCEOが株をストックオプションで買い、 売却によって多額の収入を得た、という話がでてきます。 こういう売買はインサイダー取引にはならないのでしょうか?

  • インサイダー取引について

    以下のケースは、インサイダー取引が成立しますか? 仮に成立するとしたら、どう対応すれば良いでしょうか。 (1)インサイダー情報を知る債権者が、債権を行使した結果、債務者の所有する株式を譲り受けた。 なお、債務者には株式以外の資産(現金、不動産etc..)が全く無いとします。 (2)インサイダー情報を知る債務者が、債務を履行するために、自身の所有する株式を債権者に渡した。または、債権者の求めに応じて株式を換金した。 なお、債務者には株式以外の資産が全く無いとします。 (3)空売り目的で株式を借りて売却した後、インサイダー情報を知ったが、株式の返還期限が迫っていたため、やむを得ず購入した。

  • 傍聴とインサイダー取引の関係について。

    上場企業やその関係者の裁判を傍聴する人が、開廷中や閉廷直後に、裁判の中で聞いた情報を基に株式を売買すると、インサイダー取引が成立しますか? 判決公判以外を傍聴しても、インサイダー規制を受けないでしょうか? また、上訴する可能性が極めて高い場合は、判決を聞いても規制を受けないでしょうか? 仮に、インサイダー取引になるとすると、東証のHPにいつまでも載らなければ、半永久的に売買できませんか?

  • 外国株の売買に、インサイダー取引は成立するのでしょうか?

    日本で外国のオンライン証券口座を利用して外国株を売買する場合、インサイダー取引は成立するのでしょうか? 例えば日本の特許庁などに勤めていて、業務の中で外資A社が近々日本で画期的な特許を申請するという情報を得たとします。 この時、外国のオンライン口座からA社の株を買った場合、インサイダー取引となり罪に問われるのでしょうか? ご教示宜敷くお願い致します。

  • 【株取引き】社会人が買ってはいけない株は?

    お世話になっております。 当方、普通の一般企業に勤める社会人(サラリーマン)です。 株取引に興味を持ち、口座開設(ネット証券)まで行いました。 いざ株を選んで取り引き!と思ったのですが、ふと数年前に堀○氏が起こしたとして話題となった「インサイダー取引」なるものが頭に浮かびました。 調べる限り、『明らかに自社しか知り得ない情報を持って売買取り引きをした場合に該当する』と要約したのですが、いろいろと曖昧な部分があります。 そこでご質問なのですが、インサイダー取引に限らず、一企業に努めている社会人が、法律的に違法となってしまう可能性がある株の取り引きとしては、何が考えられますでしょうか? ちなみに当方、IT企業勤務(社名は言えませんが、NTTグループ会社の一つ)です。 値段的にもNTT関係の株に手を出す気は無く、また一緒に仕事をしている協力会社の方々の会社株も購入しない予定なのですが、自身興味がある事、将来性や買いな株かを判断するなど、予測をする都合上やはりIT企業の方が買いやすい為、同業の株と言う点からインサイダー取引等違法性を恐れてしまった為、ご質問させて頂いた次第です。 ご回答下さる方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • 楽オク 未発送だったのに取引完了になってしまいました

    楽オクで商品を落札したのですが 出品者の方から商品が発送されることなくずっと発送待ちの状態でした。 期限が近くなったので何度かメールを送って催促してみたりしたのですが 一度も返答をいただくことが出来ませんでした。 返金申請をしようかと考えましたが 他の方の質問に「何もしなくても取引不成立で返金される」とあったので何もしませんでした。 今日見てみると「期限までに受取確認をしなかったため、この取引は完了しました。」と表示され 評価ページに変わっていました。 これは返金されないってことでしょうか? 楽オクあんしん補償サービスを手続きしなくてはいけませんか? 楽天オークションにお詳しい方どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • オークション詐欺にあいました!海外在住です。情報、アドバイス下さい!

    つい先日ヤフーオークションに出品されていた商品を即決でヤフーを通さず直接お取引しました。お取引成立当日に商品を発送の約束ですぐに相手のぱるるの口座に振りこみました。その後(確認できたらすぐに発送する、発送が終わったらまた連絡します)というメールを最後にまったく連絡が取れなくなりました。教えてもらっていた電話(携帯)には掛けましたが繋がりません。相手には期日までに返金がない場合は被害届け、告訴するというメールは送りました。これから内容証明を送るつもりですが、その後警察に被害届けだす際に私は海外に住んでいるのでいけないので代理人にたてて行ってもらうことになるのですが、代理人は誰でもいいのでしょうか?(友人とか)それよりも弁護士さんのような人にお願いした方がいいのでしょうか? その出品者は今もオークションに出品しています。私にとっては高額な金額なのでどうにかして返金をしてもらいたいのですが日本に住んでいないので思うように自分で動けなくて困っています。直接お取引をした私が悪いのですがどうしても勉強代と思ってとあきらめられません。直接取引きはガイドライン違反ですのでヤフーから補償も受けられないこともわかっています。このような状況ですが同じような被害を受けて返金への道をたどった方や海外からでも私が出来ることなどアドバイス頂けたら本当に助かります。よろしくお願い致します。

  • 接待というのはどんなことをするのでしょうか?

    私は、販売やコールセンター業務しか経験がないので、接待の経験がありません。 具体的にどんなことをするのですか? ドラマなどのイメージだと、商談を成立させる為にゴルフやバーでもてなしたり、情報を得る為にもてなしたり。 どうしてそんなことをしないと成立しないのでしょうか?単純に取引条件で比較して決めた方が早いし、経費も掛からないと思うのですが。 接待自体はどんな場所でどんなことするのでしょうか? ドラマ・映画・小説に出てくるような、ドロドロした世界が繰り広げられてるのでしょうか?

  • インサイダー情報をもとに、売買の計画を変更

    OKWave等のQ&Aサイトで未公開情報を得て、株式を売買すればインサイダー取引が成立しますよね。 当然、未公開情報の載った質問は削除されると思います。 では、売買目的でなく計画を「見直す」目的で(リスクを回避する目的で)、以下のような質問を投稿するのは、法律あるいはQ&Aサイトの規約上、問題ないでしょうか? --------------------------------------------------------------------- これから、○○社の株を購入(売却)しようと思いますが問題ないでしょうか? もし、株価が値下がり(値上がり)しそうな情報があれば、教えて下さい。 未公開の情報でも構いません。 もちろん、未公開の情報を知ってから株の売却(購入)をするつもりは、毛頭ありません。 単に、取引を中止するだけです。 --------------------------------------------------------------------- 決して投資目的で、上記のような質問の投稿を行うつもりはありません。 単に疑問に思ってお尋ねした次第です。