• ベストアンサー

航空会社 エバー航空について

海外旅行に行く予定で、格安航空券を色々探しているんですが、エバー航空という台湾の航空会社が他社(日本やアメリカの航空会社)に比べ、極端に安いんです(5割ぐらい)。 値段は魅力的なんですが、ちょっと不安があるのも事実です。エバー航空を実際に利用された方、サービス等どんな感じでしたか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.6

こんにちは。 >関空発、台北経由バンクーバ行きを利用しようと思っています。 目的地であるバンクーバーとは逆方向の都市を経由するわけですから、便利な便とは言えませんね。 日系の一部やエアーカナダなら直行便ですし、米系航空会社でも西海岸経由となりますから、逆方向に行くという物理的な無駄はありません。 例えば大阪から札幌に行くのに、福岡経由で行くのは時間がかかりますし、面倒ですよね? 安さの理由はココにあると思います。 所要時間が長くなり、目的地への到着が遅くてもよいのであれば特に問題はないと思います。 念のため、往復の経由地(台北)での乗り継ぎ時間を調べておかれた方がよいですよ。フライトスケジュールの都合で台北に一泊することになっては安い航空券を買っても意味がありませんし、時間がもったいないですからね。

yabunaisya2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 御礼が遅くなってすみません。 大変参考にさせていただきました。

その他の回答 (6)

回答No.7

年末・年始に利用しました。 成田~香港間ですが・・・ サービスは最高でしたね。今まで色々なエアライなど乗ってきましたが、今までに一番サービスの良いエアラインです。(ビジネスクラスですが・・・) エバー航空と言えば、2番手に出てきた航空会社だったようです。貨物輸送でとても有名な航空会社です。値段が安いのは、トランジットの時間などが関係していると思います。 次回も又、利用したい航空会社です。

yabunaisya2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が送れて申し訳ありませんでした。 サービスいいんですね。

noname#211914
回答No.5

MiJunです。 >関空発、台北経由バンクーバ行きを利用しようと思っています。 このコメントで先の質問を思い出しました。 先に書いた「時間を気にしなければ・・・」は ・エバー航空 を意味してました。

回答No.4

MiJunです。 >TOPページとはどこのTOPページですか? 以下です。 ご参考まで。

参考URL:
http://okweb.jp/index.php3
  • ssbbnino
回答No.3

5年くらい前に乗りました。スタッフは中華航空より愛想がいい、食事は印象に無い、座席に液晶テレビが埋め込んであったけど首の後ろがごりごりあたるようで長距離には問題を感じるかも。今は直ってるかも。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 台湾ではメジャーな航空会社ですから、日系のような安心感はないかもしれませんが、心配することは特にないと思います。 どちら行きの航空券をお探しでしょうか? 航空券が安くなる理由の一つとして、『フライトスケジュールが不便である』ことが考えられます。デイリーフライトではない、乗り継ぎが悪いなどです。 実際に利用した経験はありませんが、台北空港でたくさんの乗務員さんを見かけました。みなさんとってもキレイで見とれてしまいました(笑)

yabunaisya2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 関空発、台北経由バンクーバ行きを利用しようと思っています。

回答No.1

利用経験はありませんが、TOPページで「趣味」のカテで「エバー航空」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice flight!

yabunaisya2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TOPページとはどこのTOPページですか?