• 締切済み

スマホかiPhone

今auのガラケーを使ってます そろそろスマホかiPhoneにかえようかと思ってます ですが私の家にパソコンがありません パソコンが無い場合スマホがいいかiPhoneがいいかなどはあるのでしょうか? 教えてください

• au

みんなの回答

回答No.3

面白い質問だね、 スマホ=iphone iphone5sお勧め

• m-twingo
回答No.2

iPhone=スマホです。 スマートフォンとは日本語で書くなら「高機能携帯電話」の名称なのですから。 一方iPhoneはAppleが製造販売しているスマートフォンの固有名称です。 だからiPhoneに対しての対極的名称はGalaxyであったりXPERIAであったりの各社が製造販売しているスマートフォンの固有名称になります。 で、回答ですが、パソコンを持っていなくても日常的な用途では普通に使えます。ただ、パソコンがあれば、大切なデータをバックアップしたり、パソコンから画像や動画を移したり大容量のアプリのインストールが楽に出来たりと色々とメリットはあります。 この中で一番重要なのはデータやアプリのバックアップ。 スマホは高機能ゆえ結構単純なことでシステムが壊れます。そうなると初期化が必要なのですが、データバックアップを取っておかないとすべて消えます。 つまり買った時と同じ状態で真っさらになってしまうのです、そうなってから悔やんでもあとも祭りです。 素人ほどバックアップの重要性を理解していないので壊れて修理する時に泣く羽目になります もし今はパソコンを持っていないなら安い中古でもいいから1台買っておいた方がいいでしょうね。これからスマホを使って行こうと思うならね。

• Bitoon
回答No.1

iPhoneもスマホです。 osが違うから分けているだけです。   スマホは小型コンピューターですので 単体でも使えますが 予備のパソコン、親になるパソコンが在ると 何かと便利です。 1万円も出せば 中古パソコンが手に入る御時勢です。