• 締切済み

スマホかiPhone

今auのガラケーを使ってます そろそろスマホかiPhoneにかえようかと思ってます ですが私の家にパソコンがありません パソコンが無い場合スマホがいいかiPhoneがいいかなどはあるのでしょうか? 教えてください

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

面白い質問だね、 スマホ=iphone iphone5sお勧め

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

iPhone=スマホです。 スマートフォンとは日本語で書くなら「高機能携帯電話」の名称なのですから。 一方iPhoneはAppleが製造販売しているスマートフォンの固有名称です。 だからiPhoneに対しての対極的名称はGalaxyであったりXPERIAであったりの各社が製造販売しているスマートフォンの固有名称になります。 で、回答ですが、パソコンを持っていなくても日常的な用途では普通に使えます。ただ、パソコンがあれば、大切なデータをバックアップしたり、パソコンから画像や動画を移したり大容量のアプリのインストールが楽に出来たりと色々とメリットはあります。 この中で一番重要なのはデータやアプリのバックアップ。 スマホは高機能ゆえ結構単純なことでシステムが壊れます。そうなると初期化が必要なのですが、データバックアップを取っておかないとすべて消えます。 つまり買った時と同じ状態で真っさらになってしまうのです、そうなってから悔やんでもあとも祭りです。 素人ほどバックアップの重要性を理解していないので壊れて修理する時に泣く羽目になります もし今はパソコンを持っていないなら安い中古でもいいから1台買っておいた方がいいでしょうね。これからスマホを使って行こうと思うならね。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

iPhoneもスマホです。 osが違うから分けているだけです。   スマホは小型コンピューターですので 単体でも使えますが 予備のパソコン、親になるパソコンが在ると 何かと便利です。 1万円も出せば 中古パソコンが手に入る御時勢です。

関連するQ&A

  • 迷ってます(スマホかiPhone)

    今、docomoのガラケーを使ってます。 スマホかiPhoneに変えようかなって思ってます。 iPhoneにするなら→au スマホなら→auかdocomo と考えてます。 質問は ・iPhoneはあまりバグったりフリーズ?したりはしないですか? ・docomoのスマホは、よく動きがおかしくなる(固まったり)と聞いたんですが本当ですか? auのスマホの方が、動きがいいと聞いた事があります。 出来たらワンセグ機能が付いているのがいいんですが、スマホの動きがあまりよくないんなら、iPhoneの方がいいのかなと迷ってます… ネット(よく使う) アプリ(少しだけ使うかな?) ワンセグ(出来たら付いて欲しい) を主に使うと思います。 分かりにくかったらすいません。

    • 締切済み
    • au
  • iPhone5にするかスマホにするか悩んでいます

    17日の日曜日に、初めてガラケーを代えにいきます。auです。それで、iPhone5にするかスマホにするか悩んでいます。スマホの中でも、AQUOS Phoneの一番新しいものに惹かれています。私の場合、画質に特にこだわりがあるのですが、iPhoneはアプリを使わないととてもじゃないけど綺麗な写真はとれないと聞きました。その点、AQUOSのスマホの方は1312万画像となっています。あとは繋がりやすさです。iPhone5もAQUOSのスマホも、4LTEなのでそこまで繋がりやすさは変わらないのかな?と思っています。他にもiPhone5について調べたのですが、周りに聞くと「iPhoneのがいいよ」「今スマホだけどiPhoneにしたい」といっています。皆なにがよくてそんなにiPhoneの方がいいよと言っているのかな?ととても疑問に思ってしまいました。スマホを持っている方、iPhone5を持っている方、スマホからiPhoneにしたいと思っている方、いいところ悪いところ、意見が色々と聞きたいです。一番気になるのは、本当にiPhoneは画質が悪いのか?です。ちなみにスマホにするなら、私は上で言っているAQUOSのスマホにしたいと思っています。iPhone vs スマホというよりかは、iPhone5 vs AQUOSという感じです。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • スマホかiPhoneどっちがいいですか?

    私は今だにガラケーです(>_<)! 普通のスマホとiPhoneって使っててなにか違いますか? なんか、iPhoneは使うのが難しいとゆうのを聞いた事があるのですが・・・。 かえるから、スマホかiPhoneどちらがいいとおもいますか?

  • auのスマホかiPhoneか…

    auのガラケー使ってます∩^ω^∩ なのでauのiPhoneかスマホで迷ってるのですが、どちらが良いでしょうか? ちなみにスマホはDIGNOを考えてますが、Android(だっけ?)が2.3から4.0に変更予定は不明らしいです(((;゜д゜)))なので今更買うものじゃないとか…。 正直、変わったから何かあるの?って感じなんですが…違いが分からず(>_<) iPhoneは修理とか不明な点を聞くときに面倒とか聞きました。 どちらが良いでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • iphone スマホ どっちがいいの?

    ガラケーから今ハヤリの、スマホ/iPhone に乗り換えようと思うのですが・・・ どちらがお勧めですか? 悪い点、良い点どちらでも、思うままに書いて頂いて結構です。 使いやすさ、料金、安全面、充電面、容量・・・・etcなんでも結構です。 ※なるべくアプリに関すること以外がいいです。 スマホ/iphoneを持っている方の生のご意見をお待ちしております。 【契約先】   au 【iPhone】 持つとしたら、最新型5 【ケータイで主に使う機能(インターネット接続を除く)】 メール、リスモ(音楽再生)、動画再生 ※ガラケーの人は今回投稿をご遠慮くださいます様お願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホ

    ガラケーからの買い替えを考えています。 auです。iphoneかXperiauLで迷っています。初スマホです。 パソコンは持っていません。どちらがオススメでしょうか。

    • 締切済み
    • au
  • iPhone.スマホ

    スマホ買いたいと思ってます。 今の携帯の契約とか家族のとかあるんでauからは変えれないです。 auで買うとして オススメのスマホありますか? あんまりauのスマホで良い噂聞かないですが…(笑) iPhone4Sはどうなんでしょう iPhone5は待てないです、 お願いします

    • 締切済み
    • au
  • スマホとiPhoneについて

    今、DOCOMOの普通の 携帯を使ってるのですが 次はDOCOMOのスマートフォンか auのiPhoneかで 迷っています。 家族みんなDOCOMOの 携帯を使ってるから そのままDOCOMOで いたほうがいいのでしょうか? 個人的には auのiPhoneに変えたいと 考えていて、周りの友達も スマホよりiPhoneの方が いいよと言っています。 もしauに乗り換え できなければ スマホでもいいかなと 思っていますが…。 スマホとiPhone どちらの方がいいですか?

  • iphone・スマホについて

    こんにちわです。 今僕はdocomoの普通のケータイを使っています。 そろそろスマホとかに変えたいと思っているんですが・・・ ここで迷っていることが・・・ 1.docomoのスマホにかえる。 2.ソフトバンクにしてiphoneにする。 3.iphone5を待ってみる。(この場合auが出すみたいですね、ソフトバンクも出すんでしょうか??) このどれかで迷っています。 僕の聞いたことによりますと。 docomoは電波がいいし反応もいいみたいです。 ソフトバンクはiphone4がいいとか。しかし、電波はイマイチ・・・ ただアプリはいいのがあるし種類が多いとのこと。 個人的にはauに変えるのはなにか利点があるのかわかりません・・・ 皆さんの意見を参考にしたいんで回答お願いします!

  • auでiPhone4S!

    今はauのガラケー使ってます。 機種変更しようと思うのですが auのiPhone4Sって いいですか? 今いろいろ聞いてたらあんまりよくないとか聞いたり… iPhone4Sにしようかな?と思ってたので迷います…。 auスマホの方がいいのですかね??

    • 締切済み
    • au