• ベストアンサー

IEとOutlookExpressの設定を移植したい

今、Win2KからWinXPに切り替えようとしています。 その際、IEとOutlookExpressの設定情報(アドレス帳とか、お気に入りの情報)を移植したいのですが、どうすればよいでしょうか?

• hikson
  • お礼率41% (139/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1
参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0040.html,http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0116.html

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.2

IE5.5以上なら、お気に入り(とCookie)は、[ファイル]-[インポートおよびエクスポート]からファイル出力できますので、これを新環境でインポートしてください OEのアドレス帳は、アドレス帳の[ヘルプ]-[バージョン情報]に表示されているファイルを新環境のOEの[ファイル]-[インポート]-[アドレス帳]からインポートしてください(グループ構造は保存されません) ついでですが、OEのメッセージストアファイルについては、[ツール]-[メンテナンス]-[保存フォルダ]に表示されているフォルダ内のDBXファイルを『すべて』新環境上のひとつのフォルダ内に置き、そのフォルダを[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]-[OE#]-[OE#ストアディレクトリからインポート]で指定すれば、データを持ち越せます メールアカウント等は、[ツール]-[アカウント]-[エクスポート]からファイル出力できます