• ベストアンサー

OutlookExpressの設定

一つのプロバイダとの契約で複数のアドレスをもらえるのですが、その複数のアドレスでそれぞれOutlookExpressのユーザーの設定をできるのですよね?その設定の仕方がよくわからないので、マニュアルなどの出ているサイトはないでしょうか?また、現在設定しているメインユーザーの設定の内容変更もしたいのですが、同じくマニュアルはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.3

2つ方法があります。 1.ツール→アカウント→追加→アカウント 2.ファイル→ユーザー→ユーザーの追加 1ですと全てのアカウントが同時に受信され、振り分けルールが無ければ同じ受信トレイに入ります。 2ですとファイル→ユーザーの切替で選択します。この場合、ユーザー単位で受信トレイが出来ます。 一人で複数のアカウントなら、どちらでも。 複数人で同じPCを使用なら2で。 http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oeinboxrule.html

noname#20895
質問者

お礼

なるほど、はっきりわからなかったことがよく理解できました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)
回答No.4

http://support.microsoft.com/kb/879193 複数人数で使用する、アカウント(アドレス)別に使用したい・・・の意味であれば。 >メインユーザーの設定の内容変更もしたいのですが 何を希望しているかわかりませんが・・・ メインユーザーはメインアドレスのみの受信、 追加取得アドレス宛は受信しない様に・・・と言う意味であれば メインユーザー(現在)の「ツール」→「アカウント」→「メール」タブで これから受信するアドレスのみを残して他は削除。

noname#20895
質問者

お礼

こういうのを見たかったのです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.2

OutlookExpressのヘルプや、Microsoftのヘルプページは参考にしましたか? 大抵のことは書いてあるのですが・・・。

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/vaio0630/mail/mail.htm
noname#20895
質問者

お礼

そうですね、まずヘルプを見るべきですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ブロバイダと契約したときにIEやOEの設定のマニュアルをもらいませんでしたか? メールアカウントの設定なども。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。