• ベストアンサー

沖縄でシュノーケリング、カヤック

こんにちは。 7月末に始めて沖縄(本島)へ行くのですが、以下オススメ有りましたら教えて 頂けませんか。  ・家族4人 (子供6才、2才)  ・宿泊は那覇市(レンタカーはします)  ・2日間丸々自由時間です   子供中心なので、美ら海水族館、海水浴、シュノーケリング、カヤックを 考えてまして、2日間で効率よく周れて、オススメのスポットがありましたら 教えて下さい。 又は他で、子供が楽しめる場所があれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

• 327
  • お礼率68% (72/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

一日中使えるのが2日間とすると、結構楽しめると思います。 ただ、問題になるのはお子様の年齢。「2歳」程度でマリンアクティビティを受け入れてくれるところがあるかどうか・・・。 とはいえ、某大手ダイビングショップの系列店ですが、シーカヤック+シュノーケリングが楽しめるお店を発見しました。  マリンクラブベリー 万座店です。 http://top.berry7.com/ 5歳以上からの参加がHP上に謳われていました。 一応、那覇市内が基点ということになると、水族館もマリンアクティビティも北部に集中しているため、移動が少々苦痛になる点はお覚悟いただきたいと思います。 というわけでスケジュールを。 1日目 ショップ集合は9時なのでホテル発は7時半過ぎ。ちと早くなるが、終了後からはほぼ半日あるので、近場のビーチで海水浴。 2日目 またしても北部へ向かう。沖縄道利用で水族館までは2時間強。8時半から営業はしているが、ぶっちゃけ所要は3時間程度。ただし、見たいプログラムにあわせる必要はあるので、どうしても「朝一」に限定する必要はないでしょう。 ここまではカヤック使いが前提ですが、どうしても2歳のお子様が気になる・・・ということで、まったく別の施設を回ることも考えました。 ○ブセナ海中公園 許田IC至近で、海中公園というだけあって、幼少のお子様に気兼ねなく回れます。 ○パイナップルパーク 名護市内ならここははずせないところ。 というわけで、海中公園→水族館→パイナップルパーク で十分に一日費やせると思います。 2日目は、のんびり海水浴。いいビーチはやはり中・北部に集中してますので、そこは口コミなど、場所の選定はお任せします。 南部に回るのなら、途中にある「おきなわワールド」は沖縄が凝縮されたスポットですので、「〆」には最適かもしれません。 ガイドブックやムック本は、HP巡回で探しきれない情報も載っていますので、購入されると意外な発見があるかもしれません。 以上ご参考までに。

327
質問者

お礼

matsu_kiyoさん 回答ありがとうございます。 勉強不足で、北部まで車で2時間もかかるなんて知りませんでした。。 なので、マリンクラブベリーは良いですね。 ここ行ってみます。 他にも魅力的な施設ありがとうございます、一杯行きたいところがあって2日間では全然足りないですね。