• ベストアンサー

今までにコンサートに行った事ってありますか?

kokoroneの回答

  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.1

50代男性です。大学時代から、今に至るまで、 県内で開催されるほとんどのイルカさんのコンサートには出かけています。 河口湖で毎年開催されているコンサートもありますが、遠征するほでではありません。 やはり、コンサートで聞いた「いつも冷たい雨が」はお気に入りですね。 地元がばれてしまいますが、地球博・青春のグラフィティコンサートなど、フォーク系コンサートも あるので、フォークのコンサートは何回か出かけています。 イルカさんが好きなら、かぐや姫とか、なごみーず(伊勢正三 太田裕美 大野真澄)なんか おすすめですね。

noname#205155
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 いいですね~本当に羨ましいです。 この「いつか冷たい雨が」コンサートで初めて聞いた時に、いい曲だなあっていう印象がかなりありました。 この動画のコメントに評価がついているように、そのとおりだと感じました。 子供たちにもこの曲の意味というのを知って欲しい1 曲だと感じました。 何度かこの曲を聞いていくうちに、何故か涙が出ていて。 >なごみーず(伊勢正三 太田裕美 大野真澄) フォーク系の曲はかなり聞いていますが、全く知りませんでした(苦笑) 正やんは大好きでCDかなり持っています。 太田裕美さんも正やんの作った「君と歩いた青春」を歌ってますね。 そして大野真澄さんはガロですね、「涙はいらない」という素敵な隠れた名曲もあります。 またコンサートに行かれてリフレッシュなさって下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マドンナのコンサートでの曲名を教えてください。

    マドンナのコンサートでの曲名を教えてください。 マドンナが1987年の来日コンサートの時に歌った「ライク・ア・バージン」の1、2コーラスの間に別の曲を歌っています。その曲名をどなたか教えていただけませんか? おそらく別のアーティストの曲を挿入しているのだと思うのですが。 YouTubeに動画を見つけました。 http://www.youtube.com/watch?v=D3iNrod28yM  1コーラス終わって、マドンナがスカートを脱いで歌い始める曲です。よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません

    http://www.youtube.com/watch?v=UP62dO3EVig この動画で流れている曲を歌っているアーティスト名と曲名を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 今でも覚えているCMは何かありますか ?

    月日が流れても、今でも鮮明に覚えているCMってありますよね。 「私、脱いでもすごいんです」 最初にこのCMが流れた頃、おいおいって(笑) https://www.youtube.com/watch?v=RHLd2OBDpU8 ポカリのCMは良かったですね。 https://www.youtube.com/watch?v=A9Usfd0wcWw https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ、実は私がアップしていて、消されると思っていたのに(笑) では、質問です。 今でも鮮明に覚えているCMはありますか ?

  • ちょっと甘く切ないなあって感じた曲ありますか ?

    青春時代を振り返り、今思うとちょっと甘く切ないなあって みなさんがそう感じたりした曲があれば教えて下さい。 古時計 ロードショー https://www.youtube.com/watch?v=NCzFfi9JQww イルカ あの頃のぼくは https://www.youtube.com/watch?v=2vqRU6VlPCI これは私が青春時代を思い出して、ついアップしました(笑)

  • 良く聴く雨の歌は ?

    かなりあると思います。 どんな曲が浮かびますか ? 思い出したのがこれだけです(笑) もう忘れています。 ホセ・フェリシアーノ 雨のささやき https://www.youtube.com/watch?v=HCcPk42fXxg ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY B・J・トーマス 雨にぬれても https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw Gazebo - I Like Chopin https://www.youtube.com/watch?v=grGjD1rTNyg CCR 雨を見たかい https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0 雨音はショパンの調べ ↓ これは私がアップで(笑) https://www.youtube.com/watch?v=scC-AieIwVY

  • この曲が分かりません・・・・。

    曲とアーティスト名が分からないので教えていただきたいです http://www.youtube.com/watch?v=NoADW0NyxwY http://www.youtube.com/watch?v=bT-vRAqKFCM http://www.youtube.com/watch?v=68lWHAUD1xM この動画のBGMです。よろしくお願いします

  • 曲名、アーティスト名を教えてください!!HIPHOP

    youtubeにupされている動画の曲名とアーティスト名を教えてください。 HIPHOPで2PACかな、と思うのですが全く探しても分からなかったので分かる方がいれば教えてください。 お願いします。 URL: http://www.youtube.com/watch?v=wZLAy6hxrJw&feature=related

  • この動画のバックで、流れている曲名を知りたいのですが、ご存知の方がいま

    この動画のバックで、流れている曲名を知りたいのですが、ご存知の方がいましたら... この動画のバックで、流れている曲名を知りたいのですが、ご存知の方がいましたらお知らせください。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=rdbMUzp_qwY http://www.youtube.com/watch?v=kSiNgerjDXk http://www.youtube.com/watch?v=OGDE50ryi00

  • メンバーが亡くなり、ですが今でも良く聴く曲は ?

    国内の曲限定でお願いします。 亡くなったりして本当に惜しいなあって思うアーティストもいますね。 私もずっと好きでデビュー当初から聴いているのが、一番はZARDで 他にもガロの三人の曲やclass・猫・NSPなど色々と聴いています。 さて、ここで質問です。 質問のタイトルのように、今でも聴く曲はどの曲ですか ? ZARD マイ フレンド https://www.youtube.com/watch?v=Ou9263dG5Hk ガロ 一枚の楽譜 https://www.youtube.com/watch?v=BBlUBi26_50 ガロ 涙はいらない https://www.youtube.com/watch?v=X8UVl5Wk46w class もう君を離さない https://www.youtube.com/watch?v=jr3WPHbpjzE

  • あの一球で流れは変わったような事はありましたか ?

    これも人それぞれではありますが、 高校野球の試合をTVで見ていると、あの一球で流れは変わった ! と解説している事もありますよね。 みなさんは今まで生きてきて、こんな風に感じた事はありましたか ? https://www.youtube.com/watch?v=QKeIXJB7s_c https://www.youtube.com/watch?v=XptOkxBK9Lw https://www.youtube.com/watch?v=JXE4FCg2HSE