• 締切済み

ジャパンネット銀行への入金

先程、質問して早速入金に行ったのですが、 郵便局ではできないと言われました。 でも、ホームページでは可能だと記載されているのに、 局員の方も、調べるのに1時間程かかり、「勉強不足です。申し訳ありません。」 といわれました。 実際のところ、どうなのでしょうか??

  • sarube
  • お礼率95% (273/287)

みんなの回答

noname#5995
noname#5995
回答No.13

.#11です私も何度もすいません .#11にて >>ATMで郵便局へ送金できるのは      は 郵便局のATMで送金できるのは   へと改めさせて頂きます

noname#5995
noname#5995
回答No.12

.#11です 郵便局ATMからJNBのキャッシュカードで送金できるのは自分自身の(JNBの) 口座へはOKだったかと思います

noname#5995
noname#5995
回答No.11

初めまして 私もオークションに関する代金のやり取りに利用しております 私の知る範囲の解釈ですが 郵便局 ⇔ ジャパンネット銀行 郵便局 ⇔ イーバンク銀行 以上の2行のみネット上での決済が相互に可能と思います 但し送金は瞬時ですが送金人名が反映されるのに2日前後時間がかかる(窓口、ATM不可) ATMで郵便局へ送金できるのは   新生銀行と幾つかの地銀と解釈しています ご参考まで。

sarube
質問者

お礼

こんにちは。 ジャパンネット銀行なんて、、私にとってはなんだか、すごく真新しいので、かなり、理解にてこずりました。 皆さんの回答を読んでるうちに、少し解ったみたいです。 やはり、手数料が0というのが、メリットなんでしょうね。 ありがとうございました。

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.10

何度もすみません。 私の解釈としては#4の方と5の方が書かれているのはジャパンネット銀行の口座を持っていて 自分の口座への入金はジャパンネット銀行のキャッシュカードを利用して、その他の金融機関のボタンから郵便局のATMを利用しての入金は出来ると言うことだろうと思うのですが。 ジャパンネット銀行の口座を持っていなくても、郵貯のインターネットホームサービスを契約していたらネットから振込が出来ると言う事ではないでしょうか? 私は、オークションを利用するに当たり郵貯のインターネットサービスも契約していますので、出品の際などネット上でぱるるの入金がすぐわかるので、便利なのですが。

sarube
質問者

お礼

なる程、、、ですね。 やはり、ジャパンネット銀行の口座をもっている上での話ですね、、、。 郵貯のインターネットサービスを契約したいと思います。。 年会費とかあるんでしょうか??月会費??

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.9

#1です 4度目の書き込みですが ネットオークションをされるのなら 新生銀行の口座を持つととても楽です。 質問内容と異なりますので、余計なお世話なのですが。 今回のような、ジャパンネット銀行への振込もネットから出来ますし振込料がかかりません。 相手が銀行口座を持っている場合、利用するととっても便利です。 新生銀行の口座を作った場合、郵便局のATMを利用して その他の金融機関のボタンを押し 新生銀行のキャッシュカードを使って入金が簡単に出来ますよ。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/
sarube
質問者

お礼

確かに、、、新生銀行という欄が、一つだけ出てきた画面があったので、新生銀行って、なんだろう?? と、疑問に思っていました。。 また、一つ勉強になりました。 書き込み、有難うございます。 度々の皆さんの書き込みを読んでいるうちにイライラもなくなりました。(・。-☆ もっと、勉強しないとダメですね。。(ネットオークションに参加するには) (^人^)感謝♪しています。

noname#24736
noname#24736
回答No.8

#6の追加です。 ネット上で出来るのは、郵便貯金の口座からの入金でした。

sarube
質問者

お礼

そうみたいですねー。 またまた、ありがとう。

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.7

度々で申し訳ないのですが ジャパンネット銀行の口座を持っていれば、 キャッシュカードを使って、その他の金融機関のボタンを押して入金が出来るかと思うのですが。 sarubeさんは、ジャパンネット銀行の口座を持っていらっしゃらないのですよね? その場合は、郵便局のATMを使っての振込は出来ないのでは?と思うのですが。 私もオークションは利用していますので、気になるところです。

sarube
質問者

お礼

ジャパンネット銀行の口座は必要ないみたいですよ。 他銀行からジャパンネット間でも必要ないので、、、 ホームページ上でも、口座は必要ないと書いてあるのですよ。 オークションやってきましたが、、今まで、ジャパネット銀行のみの取引は初めてだったので、(汗)でました。 疑問を残したままですが、、、銀行を使う!!という事で、一つ、勉強になりました。

noname#24736
noname#24736
回答No.6

#5追加です。 参考urlをご覧ください。 ネット上からも振替が出来ます。 http://www.japannetbank.co.jp/payment/yucho01.html

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/payment/yucho01.html
sarube
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネット上での入出金しか出来ないと言われたので、、 ATMでできるかどうかを、、、( ̄▽ ̄;)!!知りたかったです。 2度も有難う!!

noname#24736
noname#24736
回答No.5

郵便局のATMの場合「ATM・CD提携サービス」というステッカーの貼ってある機械で利用できます。 1.この機械の画面左下の「その他のお取り扱い」のボタンを押します。 2.他の金融機関のボタンを押します。 3.預入れ又は引出のボタンを押します。 「ATM・CD提携サービス」というステッカーが貼ってないと利用できません。

sarube
質問者

お礼

そうなんですか、 先程、郵便局の本局に電話で、聞いてみたところ、「絶対、できません」と言われました。。 私も、ATMの機械によってできるのと、出来ないのがあるのかもしれないですね?」と聞くと、「そんな事はない。 ATM機は全部一緒です」と、強く言われました。。 「そんな話は聞いた事もない、」とまで、言われて、、、今イライラモードです。 本当の事が知りたーい! ありがとうございました。

回答No.4

郵便局のATMからJNBの口座の入出金できますよ。 実際私も近くにコンビニがないので郵便局から入出金しています。 入金の斎、ATMの左下にあるその他の金融機関だったか取り扱いだったか忘れましたがボタンを押してゆくとJBNの表示が出てくるはずです。

sarube
質問者

お礼

やはり、ジャパンネット銀行の口座も、お持ちですか?? 口座は必要ない。と書いてあったもので、、、。

関連するQ&A

  • ジャパンネット銀行の入金に関して

    オークションの出品者で、落札者からの入金待ちで、 ジャパンネット銀行での支払いなのですが、先週の金曜日(11/9) の夜に落札者の方から、「入金完了した」という連絡が 入って、間に土・日が入ったので、もしかしたら、ジャパンネット銀行 以外の他銀行からの入金だったら、入金されるまで時間がかかると 思い待っているのですが、今日になってもまだ、ジャパンネットへの 入金が確認できません。これは落札者の方が口座番号等を間違っていたりして、入金されてないと判断して、落札者へ 確認の連絡をしたほうがいいのでしょうか? まだ落札者側に、どこの金融機関から、入金したのか、 確認はまだしていないのですが、 ●相手が、振りこみ間違った場合、 その相手側の振り込みした 金融期間から入金できなかったということは分かるのでしょうか? または、最悪のケースで、口座番号を違って降りこんでしまい、違う 人に降りこんでしまっているという場合もありえるのでしょうか? ジャパンネット銀行のホームページを見ても、よくある質問欄を 見ても、回答が全く載ってなく、初めてのケースなので、 困っています。 また、落札者には、どのように連絡したがよろしいでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

  • ジャパンネット銀行 自分の口座に自分で入金

    ジャパンネット銀行に口座開設して、IDやPW,カード等が届きました。 WEBから初期設定を行いました。 あとは、急いでこの口座に自分のお金を入れたいのですが、HPを見てもいまひとつ要領がつかめません。 郵便局か、銀行から入金したいのですがどうすればいいでしょう? コールセンターは受付時間を過ぎているので、ここに質問させていただきました。

  • ジャパンネット銀行への入金について。郵便局利用。

    ジャパンネットのカードに郵便局のATMから入金しようと思い、カードを挿入しましたが、すぐ戻ってきてしまいました。 何度入れても同じでした。 開設時に送付される青いカードで間違いないですよね? 原因がおわかりになるかたよろしくお願いします。

  • 初めてのネットバンキング(ジャパンネットバンク)

    さっそく入金したいのですが、コンビニのATMや郵便局のATMから入金できるんですよね? じつはコンビニのATMって一度も使ったこと無いんです!! 郵便局のATMっていつもゆちょのお金を扱ってるんですよね?初めの画面に、ネットバンクの入金なんて書いてないのですが、どうやってやるのでしょう? どんな流れで入金するんでしょうか? 初歩的ありがとうございました質問ですみません。何しろ初体験なのでドキドキしています。

  • 郵便局のATMから振り込める銀行の一覧ありますか?

    先程、郵便局のATMで、みずほ銀行に入金しようとしたら、まだ対応しておらず、窓口で確認しても、やはりだめでした。 インターネットバンキングでも検索をしてみたのですが、どうもうまくひっかかりません。 郵便局のATMから入金できる銀行の一覧ってどこかに記載してありますか?

  • 新生銀行の入金のし方 教えて下さい。

    口座を作ったものの、預け入れは、 キャッシュカードで郵便局?セブンイレブンで 入金すればいいのですか? それとも、入金は、郵便局で引き出しが、セブンイレブンですか? はじめて入金するのでよくわかりません。 入金に暗証番号は、いりますか? コンビにのATMは、使った事ないので、とまどっています。 せっかく口座を開設したので、入金し、 オークションの代金を払いたいのですが… 入金は、小銭は、無理ですよね?千円以上なら預けられますか? 新生から三井住友のBKに、振り込めますよね? 質問ばかりですみません。 今日入金に行こうかな?と思っています。 回答お願いしますm(_ _)m

  • ゆうちょ銀行で小銭での入金

    はじめまして 質問よろしくお願いします 今月11日に自宅で小銭貯金をしていたものを 郵便局窓口にて通帳に入金してもらいました 自分で簡単に計算もせずに持って行ったのですが 500円で5万円貯金が出来るものに 100円、50円、10円、5円を入れていたので 何千円かはあるだろうとは思っていたのですが 入金すると1万6千円ありその日に6千円おろし、 二日後に1万円をおろしました そして本日、入金しに行った郵便局からの連絡で謝りもなく ・機械が故障していて実際は3千円ほどしかなく過剰の1万3千円を返金して欲しい ・証明出来る紙切れがあるので確認をして欲しい ・そちらも確認せずに入金に来たのだから… とのことでした この場合返金の義務はあるのでしょうか? 私は機械が故障しているとも知らなかったし 両替したお金は返済に宛てたのですでに手元にはありません… 長くなりましたがよろしくお願いします

  • ソニー銀行の入金

    ソニー銀行に外貨預金を開こうと思いまして、口座の開設を申し込んだけど、一つ分からないところがありますが、教えてください。 入金時に手数料を取られますか?(ホームページを参照した所、以下の記述がありました) ■インターネットでのお振り込み   [ソニーバンク内] 0円     [他の銀行あて] 210円 ■提携先ATMによるお振り込み 提携先の手数料に従います(郵便局のATMからキャッシュカードを使ってお振り込みをすることはできません) ということはATMによる入金は手数料が要るんですね(振り込み料)、ATMから入金できません。 本当にそうすると、ちょっとバカバカしいが気がするけど、知っている方が教えてください。

  • イーバンク銀行へ入金

    この間、イーバンク銀行の口座を開設しました。 キャッシュカードは作っていません。 本人郵便貯金口座からの入金の手数料は0円と言うことですが、郵便局のATMからの現金振り込みは可能ですか? 当方は、郵便貯金口座は持っていません。 イーバンク銀行へ入金する場合は、イーバンク銀行のキャッシュカードか郵便貯金口座がないと駄目なんでしょうか? ご存じの方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 郵便局の売り上げは

    郵便貯金がどのように処理されるのか教えていただきたく、こちらに質問させていただきました。 郵便局で貯金をする場合、そのお金はどこの郵便局の売り上げ(適切な言葉ではないと思いますが)になるのでしょうか? (1)入金した郵便局 (2)口座を開設した郵便局 (3)住所変更をした郵便局 近くの郵便局が何かと無理矢理おしつけてきて 感じが悪いです。 局員が自分の局の売り上げをのばそうとしているんでしょうか? 局員は何を売ったらその局の売り上げになるんですか? 知っている方おられましたらお願いします。