• 締切済み

ジャパンネット銀行への入金

先程、質問して早速入金に行ったのですが、 郵便局ではできないと言われました。 でも、ホームページでは可能だと記載されているのに、 局員の方も、調べるのに1時間程かかり、「勉強不足です。申し訳ありません。」 といわれました。 実際のところ、どうなのでしょうか??

• sarube
  • お礼率95% (273/287)

みんなの回答

noname#5995
noname#5995
回答No.13

.#11です私も何度もすいません .#11にて >>ATMで郵便局へ送金できるのは      は 郵便局のATMで送金できるのは   へと改めさせて頂きます

noname#5995
noname#5995
回答No.12

.#11です 郵便局ATMからJNBのキャッシュカードで送金できるのは自分自身の(JNBの) 口座へはOKだったかと思います

noname#5995
noname#5995
回答No.11

初めまして 私もオークションに関する代金のやり取りに利用しております 私の知る範囲の解釈ですが 郵便局 ⇔ ジャパンネット銀行 郵便局 ⇔ イーバンク銀行 以上の2行のみネット上での決済が相互に可能と思います 但し送金は瞬時ですが送金人名が反映されるのに2日前後時間がかかる(窓口、ATM不可) ATMで郵便局へ送金できるのは   新生銀行と幾つかの地銀と解釈しています ご参考まで。

sarube
質問者

お礼

こんにちは。 ジャパンネット銀行なんて、、私にとってはなんだか、すごく真新しいので、かなり、理解にてこずりました。 皆さんの回答を読んでるうちに、少し解ったみたいです。 やはり、手数料が0というのが、メリットなんでしょうね。 ありがとうございました。

• tklove
回答No.10

何度もすみません。 私の解釈としては#4の方と5の方が書かれているのはジャパンネット銀行の口座を持っていて 自分の口座への入金はジャパンネット銀行のキャッシュカードを利用して、その他の金融機関のボタンから郵便局のATMを利用しての入金は出来ると言うことだろうと思うのですが。 ジャパンネット銀行の口座を持っていなくても、郵貯のインターネットホームサービスを契約していたらネットから振込が出来ると言う事ではないでしょうか? 私は、オークションを利用するに当たり郵貯のインターネットサービスも契約していますので、出品の際などネット上でぱるるの入金がすぐわかるので、便利なのですが。

sarube
質問者

お礼

なる程、、、ですね。 やはり、ジャパンネット銀行の口座をもっている上での話ですね、、、。 郵貯のインターネットサービスを契約したいと思います。。 年会費とかあるんでしょうか??月会費??

• tklove
回答No.9

#1です 4度目の書き込みですが ネットオークションをされるのなら 新生銀行の口座を持つととても楽です。 質問内容と異なりますので、余計なお世話なのですが。 今回のような、ジャパンネット銀行への振込もネットから出来ますし振込料がかかりません。 相手が銀行口座を持っている場合、利用するととっても便利です。 新生銀行の口座を作った場合、郵便局のATMを利用して その他の金融機関のボタンを押し 新生銀行のキャッシュカードを使って入金が簡単に出来ますよ。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/
sarube
質問者

お礼

確かに、、、新生銀行という欄が、一つだけ出てきた画面があったので、新生銀行って、なんだろう?? と、疑問に思っていました。。 また、一つ勉強になりました。 書き込み、有難うございます。 度々の皆さんの書き込みを読んでいるうちにイライラもなくなりました。(・。-☆ もっと、勉強しないとダメですね。。(ネットオークションに参加するには) (^人^)感謝♪しています。

noname#24736
回答No.8

#6の追加です。 ネット上で出来るのは、郵便貯金の口座からの入金でした。

sarube
質問者

お礼

そうみたいですねー。 またまた、ありがとう。

• tklove
回答No.7

度々で申し訳ないのですが ジャパンネット銀行の口座を持っていれば、 キャッシュカードを使って、その他の金融機関のボタンを押して入金が出来るかと思うのですが。 sarubeさんは、ジャパンネット銀行の口座を持っていらっしゃらないのですよね? その場合は、郵便局のATMを使っての振込は出来ないのでは?と思うのですが。 私もオークションは利用していますので、気になるところです。

sarube
質問者

お礼

ジャパンネット銀行の口座は必要ないみたいですよ。 他銀行からジャパンネット間でも必要ないので、、、 ホームページ上でも、口座は必要ないと書いてあるのですよ。 オークションやってきましたが、、今まで、ジャパネット銀行のみの取引は初めてだったので、(汗)でました。 疑問を残したままですが、、、銀行を使う!!という事で、一つ、勉強になりました。

回答No.6

#5追加です。 参考urlをご覧ください。 ネット上からも振替が出来ます。 http://www.japannetbank.co.jp/payment/yucho01.html

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/payment/yucho01.html
sarube
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネット上での入出金しか出来ないと言われたので、、 ATMでできるかどうかを、、、( ̄▽ ̄;)!!知りたかったです。 2度も有難う!!

回答No.5

郵便局のATMの場合「ATM・CD提携サービス」というステッカーの貼ってある機械で利用できます。 1.この機械の画面左下の「その他のお取り扱い」のボタンを押します。 2.他の金融機関のボタンを押します。 3.預入れ又は引出のボタンを押します。 「ATM・CD提携サービス」というステッカーが貼ってないと利用できません。

sarube
質問者

お礼

そうなんですか、 先程、郵便局の本局に電話で、聞いてみたところ、「絶対、できません」と言われました。。 私も、ATMの機械によってできるのと、出来ないのがあるのかもしれないですね?」と聞くと、「そんな事はない。 ATM機は全部一緒です」と、強く言われました。。 「そんな話は聞いた事もない、」とまで、言われて、、、今イライラモードです。 本当の事が知りたーい! ありがとうございました。

回答No.4

郵便局のATMからJNBの口座の入出金できますよ。 実際私も近くにコンビニがないので郵便局から入出金しています。 入金の斎、ATMの左下にあるその他の金融機関だったか取り扱いだったか忘れましたがボタンを押してゆくとJBNの表示が出てくるはずです。

sarube
質問者

お礼

やはり、ジャパンネット銀行の口座も、お持ちですか?? 口座は必要ない。と書いてあったもので、、、。