• ベストアンサー

20年位前のガンダムのおもちゃ

20年位前に買ってもらったおもちゃなのですが、思い出せません。 ニューガンダムだと思うのですが、BB戦士のようなずんぐりむっくりのスタイルで大きさはBB戦士よりも大きく、記憶が確かなら完成した状態で販売していたと思います。 また、外から中が見えるパッケージでした。 ご存知の方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 1番照っとり早くて確実なのは バンダイの広報課に電話する事。 Wikipedia に住所が載っていますので、 NTTの104で電話番号をお訊ねになり バンダイの広報課に電話を掛けたらハッキリします。 (こちらのサイトは電話番号を載せてはいけないですから お手数ですがご自分で電話番号をお訊ね下さい)

zaxqax
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速電話をしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 4歳児が遊べるガンダムのおもちゃ

    カテゴリーが違ったらすみません。 4歳の息子がケロロ軍曹にハマッておりその影響で「ガンダム」に興味を持っています。「ガンプラ」を作っているケロロを見て自分も欲しいというのですが・・・。 プラモデルについて私は昔弟が作っていたのを見たくらいの知識しかありませんが、細かいパーツがたくさんあって完成しても飾っておくくらいしかできないとおもうのですがどうなんでしょう? 夫はガンダムのプラモデルは作ったことがない(作る自信もない)といっていますが、私が手先は器用なほうですので作れないことはないと思います。が、完成したとして4歳児が眺めるだけで満足するとも思えません。せっかく作ってもすぐ壊されてしまうかも・・・と思うと購入をためらいます。 プラモデルより丈夫なガンダムのおもちゃがあればいいのですがそのようなものはあるのでしょうか?ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ガンダムシリーズを観たいんですけど

    ガンダムシリーズを観たいんですけど 子供の頃は必殺技を叫ばないロボットアニメは好きになれなくて、その世代ではありながらガンダムは観ていませんでした。 社会人になってから友達に薦められて初代ガンダムの劇場版のビデオ(VHSです)を観て、ようやく面白いと思うようになりました。 今更ながらガンダムシリーズを観たいなと思うのですが、調べてみると時系列で 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録 機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 機動戦士ガンダムF91 機動戦士Vガンダム 機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 機動新世紀ガンダムX ∀ガンダム 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER- 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン こんな形になるんだとか。 これらは全部DVDになってるんでしょうか? 今でもレンタルとかで観ることはできますか? プレミアつきの高価格でないと手に入らないようだと困りますけど・・・。 昔からのガンダムファンが「こんなのガンダムじゃねえ!」とガッカリしてた作品があったと記憶してるんですが(当時は観てなかったので分かりませんでした)、「これは特に観る必要はない」というものはありますか?(主観的で結構です) あとG-SAVIOURという物もあると聞いたんですが、これって位置づけはどの辺になるんでしょうか? これみたいに「ガンダム」と付かないガンダムって他にもありますか? いろいろ訊いてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 数年(5~6年?)前のおもちゃなのですが

    数年(5~6年?)前のおもちゃなのですが ラジコンのようになっていて アクセルと加速ボタンが付いたリモコンと クラッシュギアのような本体で 戦わせるものなのですが クラッシュギア+ラジコン+ベイブレードみたいな感じ? 丸い鉢のようなもので周りを走らせて外に出すか中に落とすか したら勝ちみたいなおもちゃしりませんか? 全然周りに持っている人もいなかったと思います

  • レアなBB戦士や元祖SDガンダムって何ですか?

    近所のスーパーのおもちゃ売り場に子どもと行ったら BB戦士のガンダム群を見つけて「なつかしいなぁ、昔よく作ったなぁ」と童心に返っていました。 そこにも売っていたのですが、 新SD戦国伝 七人の超将軍編 新SD戦国伝 超機動大将軍 新SD戦国伝 武神輝羅鋼 新SD戦国伝 刕覇大将軍 あたりのガンダムを最近多く見かける気がします。 ほとんど全部売っていたと思います。 (今でも再販されているのでしょうか・・?) BB戦士や、元祖SDガンダムや、ちーびー戦士は小学生の頃に、ほとんど作っていまだに押し入れにある(今見たら青龍頑駄無だけ箱ごと作らずに残っていました)のですが、この手のシリーズで特にプレミアが付きそうなレアなガンダムって何ですか?

  • ガンダム08小隊のガンダムって?

    今、起動戦士ガンダムの08小隊をみています。 まだ半分くらいしかみてないのですが、少し疑問点があったので質問します。 これって1年戦争時の話ですよね? そのころはまだガンダムはアムロの乗っているやつ1機だけかと思っていたのですが、主人公たちは普通にガンダムに乗っています。 これってガンダムですよね? それにしてはちょっと弱い気がするんですが、(ジムよりちょい強い程度?量産型?)どうしてこの部隊には最新のガンダムが配備されているんでしょうか? このガンダムの性能ってどの程度?あんまり強くないのは乗っている人たちがニュータイプではないからでしょうか。 また、1年戦争の中でも、どのへんの時期の話なんでしょうか? いろいろ質問してすいませんが、話のネタばれなしでお願いします!

  • 15年程前に、お菓子売り場で販売していた玩具

    15年以上前になると思うのですが、スーパーなどのお菓子コーナーで販売されていた 玩具(ラムネ菓子などが入っていました)の商品名がどうしても思い出せないため、投稿させてもらいます。玩具のみの販売で、その他の商品化、アニメ化などはされず、 当時、流行っていたのかどうか、わかりませんが、、、シリーズ化は、されていたと思います。 特徴としては、 (1)ゴム製で出来ている。 (2)胴体のパーツを組み合わせると、デジタルモンスターのような?モンスターが出来上がる。 (3)胴体のパーツは、恐竜、動物、魚などのモンスターや生き物で出来ている。 (4)そのモンスターを操る人間が一人セットで、ついてくる。 RPG(戦士、魔法使いなど?)のような容姿をしている。 覚えていることは、このぐらいしかないのですが、 回答お待ちしています。

  • 機動戦士ガンダムさんについて

    この前機動戦士ガンダムさんの本を店で見たのですが、 どんな内容でしょうか? 自分は1stガンダムを見ててシリーズの中でも一番好きです。 面白そうなら買って見ようと思うのですが、 買った人は意見を言って欲しいです。 1stガンダムが好きな人のコメントも参考にしたいです。 ぜひおねがいします。

  • このようなおもちゃを探しております。

     こんにちは。私は現在28歳です。私が小学生のころ遊んでいたおもちゃなんですが、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。  そのおもちゃとは、 ・縦30センチ、横20センチ、高さ10センチくらいの直方体 ・丸、三角、四角の形がその箱の中に無作為に並べられている。 ・制限時間3分以内に、いろいろな形をしたものを、丸、三角、四角の 形の中に納めていくという形を捉えるパズル ・時間内に完成できないと、「バンッ」と音がして、完成させたものが バラバラになってしまう。 というおもちゃなんですが、説明が不十分なのですが、ご存知の方いらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。

  • ガンダム0083に出てくるこのモビルスーツなんでしたっけ?

    今日、久しぶりに「機動戦士ガンダム0083」のビデオを観てました。 ザクとかゲルググとか、初代の面影を濃く残したモビルスーツが出てくると そこはかとなくわくわくするのは私が初代ガンダム世代だからでしょうか。 それに比べて最近のTVのガンダムは なんだかまったく別のものになってしまって残念です。 おもちゃみたいになってしまいました。 もともと架空のものですけど(^^;) まあ、それはともかく・・ 今日観ていて、劇中にデラーズフリートの青いモビルスーツが出てました。 丸い球形の肩で、色は青く、足がない(と思う)。 いっつもちょっとしか出てこないのですが、 なんだかだんだん気になってきました。 このモビルスーツの名前ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • 花めくり機動戦士ガンダム

    こちらで質問するのはカテゴリ違いかもしれないですが、 あえてこちらの方が知ってる方がおられそうなので ご質問させていただきます。 タイトルどおり「花めくり 機動戦士ガンダム」 というガンダム花札がネットの通販で売られているのですが、 これは通販でしか買えないのでしょうか? 普通の本屋やおもちゃ屋などでの取り扱いはないですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、関東在住です。