関東で見晴らしと食事がおいしい結婚式場

このQ&Aのポイント
  • 関東で絶景と美食を楽しめる結婚式場の探し方について相談させてください。
  • 東京都23区内で駅に近く、地下ではない披露宴会場でチャペル結婚式ができる結婚式場を探しています。
  • 披露宴会場の景色が良く、料理もおいしい結婚式場を予算300万円以内で探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

関東で見晴らしと食事がおいしい結婚式場

結婚がきまりまして、式場を探しています。 ゼクシィを買い、ネットを見ながら、ブライダルフェアをさがしているのですが、どこに行きたいかがイマイチ定まりません。 本来はバス等で行くブライダルフェアに便乗する手もあるのでしょうが、互いにシフト制なので、休日の休みがなく、四苦八苦しています。 多分、ゼクシィプラザとかに行けばいいのでしょうが、記念日入籍で9月と思って行動をしだしたので、両親の挨拶、会食、指輪、新居等々で、時間がなく、せめてこちらで下準備の情報収集をさせていただいてから式場に直接予約をして、平日に3箇所位(日にちはまたぎます)、見て決められればと思い質問をさせていただきました。 できれば結婚式を行った方、もしくは結婚式に参加された方で下記の条件に合う式場がありましたら教えてください。 式は12月を予定しています。 (1)東京都23区内 (2)駅に近い(足が不自由な年寄りがいるので、送迎バス不可。車で来る人もいるので、駐車場は近場にあるとありがたいです) (3)披露宴会場が地下ではない (4)チャペル結婚式が良い (5)披露宴会場の景色が良い(例えば「ガーデンウエディング系(12月予定だから厳しいかもしれませんが)」、「展望が良い」、「東京タワーやスカイツリーなど人気スポットが見れる」等々。私の性格からして、過度なキラキラ系と乙女チック系は厳しいです) (6)料理がおいしい (7)80人弱の出席で予算は300万円以内(多分、どこまで自分でやるかで金額は変わってくるとは思います。若干の上下はかまわないと思っています。頑張れば350万円、いけるかもとは思っているのですが、50万円はオプションがつく事を考えて300万円で相談させていただきます) (8)持ち込み料が高くない(基本相場がどういうものかわからないので個人の主観で結構です) (7)、(8)に関しましては、「式に参加された方でお勧めがある」という方は考えないでいただいて結構です(こちらでネットで調べてみます)。 理想はミラコスタやセルリアンタワー東急(予算が合わなそうです)、椿山荘・リーガロイヤル東京(年寄りがいるので、駅からの道が遠いのと、早稲田、相方の受験コンプレックスが(笑))とかが参加していて素晴らしかったのですが、(カッコ)内の理由により、難しいな~と思い、苦戦しだしました。 どうかオススメがありましたら教えてください。 わがままが多くてすみません。 ただ、一緒に一度、来客に喜んでもらいたいと思うと本当に結婚式って難しいなと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.2

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 東京駅周辺でしたら、どちらからも移動しやすいのではないかと思い、下記の二か所を ご紹介させていただきます。 東京会館。皇居に近くお料理はとても美味しいですし、お支度は帝国ホテルと同じ系列のサロン・ハツコエンドウになり こちらは帝国ホテルで紀宮様のお支度をしたサロンになります。 地味な印象ですが、サービスもお料理もかなり上位ランクかと思います。 有名な球団もこちらでパーティをよくしていました。 http://www.kaikan.co.jp/wedding/ 後、丸の内で昨年オープンしたパレスホテル東京ですね。こちらはチャペルはアジアデザイン賞で金賞を受賞した 有名なチャペルです。雑誌などにも紹介されているのでご存知かもしれませんね。 料理なども、充実しており、後はオープンしてまだ1年なので新しいのも魅力です。 http://www.palacehoteltokyo.com/wedding/ http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK15048_V10C13A2000000/ http://www.palacehoteltokyo.com/wedding/facility/ 他はお台場のホテル、#1さんも仰ったみなとみらいのインターコーンチなどもいいですが・・・。 実際に、ブライダルフェアーにいかれてみるといいですよ。 東京会館は一度他で決められていた方が、フェアーに行かれてこちらに変えたということもあります。 サービスも含め、ご自身の目でご覧になられて、いろいろ絞って行かれたほうがいいと思います。 どうぞ、素敵な結婚式になりますよう、お幸せをお祈りしています。 ご参考になれば幸いです。

quusuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方とも気になって、カタログを取り寄せました。 彼と話し合いの上、予定を合わせてフェアに行ってきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#183746
noname#183746
回答No.1

横浜に目を向けてみませんか? 横浜というと遠いように思えますが、車、電車でのアクセスは都内とあまり変りません。 横浜なら、みなとみらいの「横浜ロイヤルパークホテル」。  ここなら、条件(1)以外の7項目は全てクリアーします。このホテルでの挙式・披露宴には数回招待されましたが、70階のスカイチャペルでの挙式、同じく70階での披露宴。これは、招待客にとっては最高でしたね。12月なら富士山を眺めることができるかもしれません。  ネットで調べてみたのですが、タイミイング良く「開業20周年謝恩特典付きプラン(9~12月)」などがあります。 http://www.yrph.com/  このホテルでの挙式の良い点の一つに、“宿泊される招待客を飽きさせない”ことが挙げられます。手近な観光スポットは多いし、ホテルの建物内にいるだけでも充分に楽しむことが出来ます。特に、70階のスカイラウンジでは、毎晩、ジャズの演奏があり、都内では味わえない横浜ならではの夜を、ホテルに居ながらにして楽しむことが出来ます。

quusuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 70階での結婚式、とても素敵です。 私、個人の希望なら凄く飛びつきたい内容なのですが、当方と先方の両親が、片や千葉、片や神奈川なので、中間として東京がいいと言っているんです。 結婚式、本人の意向が80パーセント、親族20パーセント。 この20パーセントが難しいところです。 あぁ、でも本当にうらやましいプラン(かなり私の理想に近いです)。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 結婚式場の予約

    今年の年末に入籍して来年の春に結婚式をしようと考えていたのですが、先日妊娠が発覚。急遽今月中に入籍をして、挙式も9月までにすることになりました。今から結婚式の予約って大丈夫でしょうか? ゼクシィなどをみて気に入った式場は何件かあったのですがブライダルフェアに行くより空いている日を式場に問い合わせたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 結婚式場仮予約本契約後も…

    他の式場見学ブライダルフェア等参加しても可能でしょうか?今しか出来ない事ですよね… 後、結婚後も結婚式場見学した事ある方って居ますか?ブライダルフェア等参加した事ありますか? 結婚後も式場巡りデートしても大丈夫でしょうか?

  • 結婚式場【披露宴会場】の広さについて。坪数。

    結婚式場について教えて下さい! 今色々とブライダルフェアへ行っています。 とても気に入った所があるのですがそこが来春OPENなので実際の披露宴会場が見れません。 列席者の人数は80名の予定です。今、 検討中の所が58坪です!! 狭いでしょうか?? あまりにも広くてスカスカなのも嫌なのですが狭いのも嫌で・・・。 どのようなものでしょう?? 因みに参考までに他の会場さんの披露宴会場の広さも問い合わせてみたのですが A→68坪 B→65坪(205平方メートル程) C→56坪(185平方メートル程) D→74坪 でした。 80名なら58坪大丈夫でしょうか?? それとも68坪くらいはあった方が良いでしょうか?? お願いします。

  • 結婚式場の予約

    結婚式を6月か7月に挙げたいと考えています。 結婚式上の予約はまだしていないのですが、みなさんはどのような経由で予約されましたか? 式場の予約の際は、ゼイクシィナビなどのブライダルカウンター、百貨店のブライダルクラブ、結婚式のフェアで直接などいろいろな方法があり、それぞれ特典があるとのこと。 どれが一番お得なのか、効率的に準備できるのかなど、教えていただきたいと思い質問しました。 なお、大安に限定して探しているわけではないですが、予定している式場は評判の良いホテルですので、予約が早く埋まる可能性もあるので、時間的な問題もあるかもしれません。

  • 1月から2月に掛けて、都内と千葉で結婚式場を探そうと思っています。

    1月から2月に掛けて、都内と千葉で結婚式場を探そうと思っています。 いま見る限り、多くの会場がブライダルフェアを行うようなのですが、 中々どこに行くべきか決まりません。。。 「ここは行くべきね☆」などのおススメ結婚式場を教えてもらえると すごく嬉しいです! 理由などもありましたら、助かります♪

  • 結婚式当日にホテルが行なうブライダルフェアについて

    いつもお世話になっております。 2月に結婚式を挙げるのですが、挙式披露宴日にホテルがブライダルフェアを開催すると宣伝を行なっていました。 担当者に問合せをすると、披露宴会場には関係者以外は立ち入らなせないし、式を挙げる時も見学はさせないとは言っています。 ここで質問なのですが、 1.結婚式当日にブライダルフェアが行なわれるっていうのは、   結構あるものなのですか?  (友人の結婚式に10回近く参列していますが、初めてで。。。) 2.参列する場合、ブライダルフェア開催中で困る事はありますか? 3.ホテルに何か念書を書いて貰った方が良いですか? 3の念書というのは、私の披露宴を挙げる部屋が一番ホテルが売りにしている部屋で、1フロアで挙式も披露宴も控え室もあるという部屋です。その部屋を見せないわけにいかないと思いますし、 又、教会が同じフロアなのでうるさくならないか心配です。 確かにオフシーズンの式で、これからがオンシーズンに式を挙げるように式場が宣伝をしたい気持ちは分かりますが、 正直、何で毎週ブライダルフェアをする必要があるのか分かりません。 (そのホテルはシーズンオフは毎週ブライダルフェアを行なっています。因みにブライダルフェアを毎週行なうようになったのは、05年の11月末からです。契約時には知りませんでした) 貸切の雰囲気が決め手で契約しただけに、今になってブライダルフェアの話が出て、動揺しています。 何かアドバイスがありましたら、教えて下さい。

  • セルリアンタワー東急ホテルでの結婚式

    セルリアンタワー東急ホテルでの挙式&結婚式を考えています。 スタッフの対応の良さとチャーチ(チャペル)の雰囲気から ここに決めようかと考えて、仮予約しましたが 実際に成約をしようとすると踏ん切りがつきません。 その理由としては 披露宴会場を地下の会場で予約してあるのですが いかにも「結婚式!」と言った感じになってしまうのでは・・・と思い 39階の景色の見える会場か他の式場にした方がいいのかなぁ~。 という思いがある事です。 そこで実際に見学された方や、式を挙げた方、参加された方に質問なのですが、 料理や披露宴会場の雰囲気等はどうだったでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 式場探し

    式場探しについて、色々と教えて頂きたく。 本格的に動くのは双方の親から結婚の承諾を貰ってからになりますが、 雑誌やらネットで式場探しに関する情報を見ると、結構大変なんですね。 自分も彼女とゼクシィを買って見ているんですが、何から始めて良いのやら状態で。 (1)結婚の挨拶が済んだら、気になっている式場のブライダルフェアに行こうと考えて いるのですが、場所によって相談会、試食会、ドレス試着会などそれぞれ別日程で 単独にある場合、どれから先に行くべきですか?全部参加した方が良いですか? (2)フェアに参加する時、一発目の見積もりを貰えと言われますが、自分達が挙げたい形(挙式時期、 人数、挙式内容)をある程度具現化して行った方が良いのでしょうか? 見積もりの金額が妥当か相場を把握した方が良いとも聞いた事があるんですが、どの様にして   相場を調べれば良いのでしょうか? (3)無料相談所を使うという手段はどうでしょうか?聞いた話では、相談所経由で式場を決まると マージンを取るので値引きが難しくなると聞いた事もあるのですが・・・ 聞きたい事は山ほどあるのですが、別の機会として。 宜しくお願いします。

  • 東京での お薦め結婚式場&ブライダルフェア―

    弟からの相談を受け、皆様にアドバイスをお願いしたく思い こちらに書かせて頂きます。 弟は静岡出身です。なので親戚や友達も静岡、愛知の方が多いです。 彼女は茨城の子で、茨城に親戚や友達が多いです。 その為に、「真中の東京で挙式、披露宴をしよう」 と言う事になった様です。 ですが…、何せ どちらも東京に馴染みも知っている場所も無い為 どこをどう探せば良いのかさっぱり解らないようなので ・雰囲気が良い式場 ・予算が抑え目 ・料理が美味しい      等で「ここなんてどう?」とお薦めが有ったら教えて下さい。 参加人数は両家で30人弱です。 また、色んな式場を1日で廻る事が出来る ブライダルフェア― 等が有れば教えて頂きたいです。 ※移動手段は、新幹線かマイクロバスレンタルか未だ決まっていません。 実の弟の門出なので 「いい結婚式だったね」とご招待客様にも言って頂けるようにアドバイスお願いします。 何せ弟も彼女も私も、さっぱり東京の事わからないので… (「都会に住みたかったね」と3人して言ってます(笑)) 宜しくお願いします。

  • 式場決定について

     来年結婚を予定しているのですが、現在お互い離れて住んでいるので、頻繁に式場をまわったり、ブライダルフェアへ参加したりということが難しい状況にあります。  皆さん活発的に行動されていると思われますが、段取りをはじめとして何からどう手をつければいいものかで悩んでいます。  時間的にも融通がききにくいので、効率的に取り組む際に参考となる式場選択の条件や式場決定へのアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう