関東で見晴らしと食事がおいしい結婚式場

このQ&Aのポイント
  • 関東で絶景と美食を楽しめる結婚式場の探し方について相談させてください。
  • 東京都23区内で駅に近く、地下ではない披露宴会場でチャペル結婚式ができる結婚式場を探しています。
  • 披露宴会場の景色が良く、料理もおいしい結婚式場を予算300万円以内で探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

関東で見晴らしと食事がおいしい結婚式場

結婚がきまりまして、式場を探しています。 ゼクシィを買い、ネットを見ながら、ブライダルフェアをさがしているのですが、どこに行きたいかがイマイチ定まりません。 本来はバス等で行くブライダルフェアに便乗する手もあるのでしょうが、互いにシフト制なので、休日の休みがなく、四苦八苦しています。 多分、ゼクシィプラザとかに行けばいいのでしょうが、記念日入籍で9月と思って行動をしだしたので、両親の挨拶、会食、指輪、新居等々で、時間がなく、せめてこちらで下準備の情報収集をさせていただいてから式場に直接予約をして、平日に3箇所位(日にちはまたぎます)、見て決められればと思い質問をさせていただきました。 できれば結婚式を行った方、もしくは結婚式に参加された方で下記の条件に合う式場がありましたら教えてください。 式は12月を予定しています。 (1)東京都23区内 (2)駅に近い(足が不自由な年寄りがいるので、送迎バス不可。車で来る人もいるので、駐車場は近場にあるとありがたいです) (3)披露宴会場が地下ではない (4)チャペル結婚式が良い (5)披露宴会場の景色が良い(例えば「ガーデンウエディング系(12月予定だから厳しいかもしれませんが)」、「展望が良い」、「東京タワーやスカイツリーなど人気スポットが見れる」等々。私の性格からして、過度なキラキラ系と乙女チック系は厳しいです) (6)料理がおいしい (7)80人弱の出席で予算は300万円以内(多分、どこまで自分でやるかで金額は変わってくるとは思います。若干の上下はかまわないと思っています。頑張れば350万円、いけるかもとは思っているのですが、50万円はオプションがつく事を考えて300万円で相談させていただきます) (8)持ち込み料が高くない(基本相場がどういうものかわからないので個人の主観で結構です) (7)、(8)に関しましては、「式に参加された方でお勧めがある」という方は考えないでいただいて結構です(こちらでネットで調べてみます)。 理想はミラコスタやセルリアンタワー東急(予算が合わなそうです)、椿山荘・リーガロイヤル東京(年寄りがいるので、駅からの道が遠いのと、早稲田、相方の受験コンプレックスが(笑))とかが参加していて素晴らしかったのですが、(カッコ)内の理由により、難しいな~と思い、苦戦しだしました。 どうかオススメがありましたら教えてください。 わがままが多くてすみません。 ただ、一緒に一度、来客に喜んでもらいたいと思うと本当に結婚式って難しいなと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 東京駅周辺でしたら、どちらからも移動しやすいのではないかと思い、下記の二か所を ご紹介させていただきます。 東京会館。皇居に近くお料理はとても美味しいですし、お支度は帝国ホテルと同じ系列のサロン・ハツコエンドウになり こちらは帝国ホテルで紀宮様のお支度をしたサロンになります。 地味な印象ですが、サービスもお料理もかなり上位ランクかと思います。 有名な球団もこちらでパーティをよくしていました。 http://www.kaikan.co.jp/wedding/ 後、丸の内で昨年オープンしたパレスホテル東京ですね。こちらはチャペルはアジアデザイン賞で金賞を受賞した 有名なチャペルです。雑誌などにも紹介されているのでご存知かもしれませんね。 料理なども、充実しており、後はオープンしてまだ1年なので新しいのも魅力です。 http://www.palacehoteltokyo.com/wedding/ http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK15048_V10C13A2000000/ http://www.palacehoteltokyo.com/wedding/facility/ 他はお台場のホテル、#1さんも仰ったみなとみらいのインターコーンチなどもいいですが・・・。 実際に、ブライダルフェアーにいかれてみるといいですよ。 東京会館は一度他で決められていた方が、フェアーに行かれてこちらに変えたということもあります。 サービスも含め、ご自身の目でご覧になられて、いろいろ絞って行かれたほうがいいと思います。 どうぞ、素敵な結婚式になりますよう、お幸せをお祈りしています。 ご参考になれば幸いです。

quusuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方とも気になって、カタログを取り寄せました。 彼と話し合いの上、予定を合わせてフェアに行ってきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#183746
noname#183746
回答No.1

横浜に目を向けてみませんか? 横浜というと遠いように思えますが、車、電車でのアクセスは都内とあまり変りません。 横浜なら、みなとみらいの「横浜ロイヤルパークホテル」。  ここなら、条件(1)以外の7項目は全てクリアーします。このホテルでの挙式・披露宴には数回招待されましたが、70階のスカイチャペルでの挙式、同じく70階での披露宴。これは、招待客にとっては最高でしたね。12月なら富士山を眺めることができるかもしれません。  ネットで調べてみたのですが、タイミイング良く「開業20周年謝恩特典付きプラン(9~12月)」などがあります。 http://www.yrph.com/  このホテルでの挙式の良い点の一つに、“宿泊される招待客を飽きさせない”ことが挙げられます。手近な観光スポットは多いし、ホテルの建物内にいるだけでも充分に楽しむことが出来ます。特に、70階のスカイラウンジでは、毎晩、ジャズの演奏があり、都内では味わえない横浜ならではの夜を、ホテルに居ながらにして楽しむことが出来ます。

quusuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 70階での結婚式、とても素敵です。 私、個人の希望なら凄く飛びつきたい内容なのですが、当方と先方の両親が、片や千葉、片や神奈川なので、中間として東京がいいと言っているんです。 結婚式、本人の意向が80パーセント、親族20パーセント。 この20パーセントが難しいところです。 あぁ、でも本当にうらやましいプラン(かなり私の理想に近いです)。 参考にさせていただきます。