• ベストアンサー

野田市清水公園の年齢層

高校生の女子です。 夏休みに、友達と2人で、野田市の清水公園にあるアスレチックをしに行こうという 話が出ました。 でもHPを見ると、ファミリー向けっぽいし、料金も高校生は大人料金になるようだし…。 高校生が、清水公園のアスレチックで遊ぶのは厳しいですか?

noname#203220
noname#203220

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.1

↓ この動画を見る限り、大人(高校生?)も遊んでますから大丈夫だと思いますが。  一部、大人も子供に混じって遊んでいますし。 http://www.youtube.com/watch?v=TdWMyAY6dqY http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=nBst0IPuF40&feature=endscreen http://www.youtube.com/watch?v=NBMznAJfUNs&feature=fvwp&NR=1 http://www.youtube.com/watch?v=oIuhEk2lxaI http://www.youtube.com/watch?v=1vTu_4bWazg (それにしては全て、水上コースでどぼん!みたいな動画ばかりですが(笑)) 老若男女が心置きなく一緒に遊べる環境なんて、いいなあと思います。 でも、夏休みだと近隣(以外も?)の子供さんが結構来ると思いますので 彼らの遊ぶ機会をあまり奪わないよう、お兄さん・お姉さんの心構えで 一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。 楽しい1日になることを願ってます。(夏休み明け以降に順延にする場合も含む)

noname#203220
質問者

お礼

友達と清水公園に行くことになりました! 動画を見て、とても楽しそうで行きたくなりました。 小さい子たちの邪魔にならないように遊んで来ます(*^_^*) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 清水公園から野田の湯 湯食館への行き方

    来月、千葉県野田市にある清水公園に行くのですが、夜 清水公園から野田の湯に行こうと思っています。 車はありません。タクシーでいく場合、どのくらい時間がかかりますか? また、野田の湯はシャンプーやリンス、タオルは持参しなければならないでしょうか?

  • 千葉県 清水公園でお弁当・・・

     GW期間中に千葉県野田の清水公園に9歳,3歳のの子どもと一緒に出かけます。お弁当を持参して食べようかと思いますが,大丈夫でしょうか。何かの掲示板で お弁当の持ち込みはだめとなっていたので,確認しようかと思って・・・  子どもとアスレチックをするつもりです。何か気をつけることがあれば・・・  よろしくお願いします。

  • 茨城県、福島県内で、アスレチック設備が充実しているところを探しています

    野田清水公園のアスレチックで充実してますよね。 http://www.shimizu-kouen.com/play_f.html 茨城県もしくは福島県内で、同程度のアスレチックが充実しているところを探しています。 お勧めのところをご存知の方がいましたら教えてください。

  • 埼玉、千葉 クライミング・ボルダリング施設のある所

    質問です。 東京、千葉、埼玉あたりでクライミングやボルダリング施設のある場所を教えてください。 全くの初心者で中学生の子供と挑戦してみたいと思っています。 アスレチックやラウンド1の中に、ちょっと体験できる所があるとベストなのですが・・ 千葉県野田市の清水公園に大きいアスレチックがあるのですが、クライミング施設はなかったので残念です。 近くの野田市総合公園体育館にはクライミング施設があるようです。 上記のような体育館でも良いです。 あとはスポーツセンター、ショッピングモール、道の駅、公園などお願いします。 (渋谷の宮下公園は良いな!と思いましたが駐車しずらいのでNG) 本格的なレッスンを受けるわけではないので、それ以外でお願いします。 また、埼玉県の新座市にCocorockというボルダリングの施設があり、安くて良いなと思ったのですがあまりネット検索に引っかからなかったので、他にもそういう穴場的な施設も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 清水みなと祭りに行きたいのですが、

    今年の夏休みに清水みなと祭りと海上花火大会を見に行きたいと思っているのですが、大人2人と、幼児3人で泊まるのにいい宿泊施設はありませんか? インターネット等で調べても、清水周辺は、ビジネスホテルか、ホームページを持たないような古びた旅館しかなくて、選択に迷っています。せっかく行くのだから、ただ祭りを見て寝るだけではなくて、泊まって満足できるところ(料理がおいしいとか、温泉があるとか)を探しています。 地元の人や、過去に行った事がある人で詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • GWにオートキャンプ+アスレチックを楽しめるところ

    埼玉県西南部に住んでいます。 スキー、富士登山、普通のオートキャンプには、慣れています。 小学生3.4年の男の子がいます。 GWにオートキャンプ(バンガロー可)+フィールドアスレチック(有料可)で家族で遊ぼうと思います。 関東近郊にて上記の条件で遊べる所を探しています。 オートキャンプ場とアスレチックが少々離れていても良いです。 千葉県野田市の清水公園、埼玉県みどりの森には行きました。 お勧めのところがありましたら、宜しくお願いします。

  • 名古屋市の東山線沿線の公園

    友達と学祭の為に公園で集まろうという話をしていて、名古屋市の東山線沿線の公園を探しています。    ・大きい公園でなくて結構です。  東山公園とかでは無く…  ・できればベンチなどあると嬉しいです。  ・星ヶ丘~新栄区間 名前と駅を教えていただければ、場所は自分で調べるので…。 よろしくお願いします。

  • 江戸川区プールガーデンと浦安市運動公園のプール

    江戸川区プールガーデンと浦安市運動公園のプールではどちらがいいでしょうか。 大人と小学生低学年と保育園児で行きます。 プールガーデンはHP等でどんなプールかはイメージできそうなのですが 浦安市運動公園のプールはいまいち中が分かりません。 どんなプールがありますか?。 流れるプールやウオータースライダーはありますでしょうか?。 両方の感想等よろしくお願いいたします。

  • ●瀬戸市内での家族での宿泊について

    ●瀬戸市内での家族での宿泊について 一部屋で家族5人(大人2人、高校生1人、中学生1人、小学生1人) は瀬戸市内でどちらに泊まれるでしょうか? (なるべく料金は安いとこがいいのですが)

  • 公園を作りたい

    いつもお世話になってます。 私が住んでいる地域(村)には公園がありません。 一番近い公園までは、車で20分かかります。 私には息子が2人おり、昼間、遊ばせるところがなくて困ってます。 今までは村の中をひたすらウロウロ散歩していましたが、なんせ小さな村ですので、20分あれば一周できます。 公園が欲しくて、とりあえず区長に相談したところ、市に陳情してくれると言ってもらいました。 しかし、その後、誰に言われたかはわからないのですが、「公園は管理が大変だから、無理だ」と言われたようで、あっけなく立ち消えになってしまいました。(陳情すらしていない段階) 公園って、どうしたらできるんでしょうか? 街の方ではたくさん公園があって、友人に聞くと、歩いていける範囲に2つくらい公園がある、という人もいます。 私の住んでいる村は確かに子どもは少ないです(一年に2人くらいしか生まれない) しかし、公園は子どもだけのものでもありませんし(年寄りならたくさんいます)どうにか作れないものかと思っています。 廃校になった小学校のグラウンドが半分ありますが、半分を墓地にしてしまったので、そこで子どもたちに遊べというのも難しいです。 ちなみに、最近、個人の土地を村に寄付した人がいて、村地があります。 そこを公園にすれば、土地の問題もないと思うのですが… 公園ができるまでのプロセスを知ってらっしゃる方、聞いた話でも結構です。 何か、ヒントを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう