• ベストアンサー
  • 困ってます

YOUTUBEのタグについて

YouTubeの動画のタグって例えば「長野県 渓流 滝 新緑」と自分の動画に入れた場合、 その動画は4つタグを入れないと引っ掛からないですか? それとも「滝」だけでも候補に入ってるんでしょうか? 自分の動画が軒並み閲覧者が0のままなんですが、これは単に動画が後ろの方にあるから誰の目にも留まらないってことなんですかね? 何十も動画をUPしたんですがその中の半分近くが再生回数0のままでして。 あと、動画の説明文に書かれてない言葉を入れても引っかかるんでしょうか? たとえば本文には「長野県の○○の滝です」と書き、タグに本文にはない「夏」という言葉を入れると、 利用者が「夏」という言葉で検索したらその動画も候補に入ってくるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1284/3936)

再生回数を増やすのは難しいですね、タグに入れると、どれかで引っかかると思います。また、「夏」を入れるのも有効で英語も入れたら良いのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。いくつかタグを入れてもそのうち一つでもヒットするってことですね? 再生回数はなかなか増えないもんなんですね。 最近まで観る側専門だったので、それらの動画はみんな何万も再生されてるので、 そういう数字が当たり前だと思ってました^^; 気長に待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ブログ本文にタグを載せたいです

    この質問なんですが 私は現在FC2ブログを作ってますが 自分のプロフィール欄を記事本文に作っており リンク用のアイコンを貼ってます 要するに、リンクを貼って頂ける方用に 自分で作ったアイコンを貼ってる訳です ただ、先日、ブログ初心者だという方から アイコン用のタグが分からないと質問が、ありました それで、その方には直接のタグを教えましたが 考えてみれば、タグに慣れてる方なら リンク用のアイコンだけでもタグが分かると思います しかし、初心者等の方だと また同じ様に、分からない… そう感じる方も、いると思いました そこで考えたんですが 今貼ってるアイコンの隣に 初心者でも分かる様に タグその物を載せようかと思います 分かり易く言うと、例えば アクセス解析やブログランキングのHPに登録すると アイコン反映用のタグを載せて、あり そのタグをコピーして、自分のブログに貼り付ければ そのままアイコンが反映する様に出来てます それと同じ様な設定をしたいんです ただ、当然ですが ブログの記事本文に、そのままタグを載せた場合 タグが表示されず、アイコンが表示される訳です これはブログ本文がHTMLタグを反映されるシステムに なってるからですが この本文にタグを載せる方法を御存知の方 宜しく、御願いします

  • thunderbirdにyoutube埋め込み

    thunderbirdの送信メールにyoutubeの動画を埋め込む事は可能でしょうか? thunderbird conversationsというアドオンを入れっているので 受信メールに関してはyoutubeの動画のurlが本文に入っているだけで メール上で動画が再生出来ています。 htmlを挿入で埋め込みタグを使って試してみたのですが、上手くいきませんでした。 同じタグをブラウザで開いた場合はちゃんと動画が埋め込まれています。 因みに送信したい相手はxp+outlook expressでhtml形式でメールを送受信しています。 相手がthunderbirdやgmailを使ってくれれば簡単に出来ることだと思いますが、 自分でメーラーをインストールして使うとこまではやらない人なのでそこまでは望めません。 どなたかお分かりでしたら回答宜しくお願いいたします。

  • youtubeの検索反映について

    youtubeに動画をアップロードして5日たつのですが、タイトル、タグ、説明文に入れているキーワードを検索して、アップロード日の順に並び替えても動画が出てきません。 試しにyahooで自分の動画のタイトルを打ち込んでみましたが、同様に出てきませんでした。 検索が反映されていないのかと思えば、動画の統計情報を見てみると、 「YouTube 検索クエリからの参照:○○(キーワード)」とあって、検索を辿って視聴している人もいるようです。しかし私がyoutubeで、その○○というキーワードをアップロード日で検索しても出てきません。 これはこの動画がまだ検索機能に反映されていないという判断でいいのでしょうか?

  • Youtubeにアップロードしたのですが…

    Youtubeに動画をアップロードしたのですが、説明欄への書き込みに手間取っているうちにアップロードが終わってしまいました。その後でタイトル、説明、タグの書き込みが終わったのですが、その反映が見られないまま「変更を保存」のクリックでアップロードは終了しました。 Youtube内で検索をかけても、その動画は「見つかりません」と出るのです。やはり書き込みが間に合わなかったのでしょうか?でもアップロード画面に出ていたURLを入れるとその動画がタイトルつきで出てきます。(タイトルは短い内容だけで、もっと書き込んだはずの言葉は出てきません) このような場合、後から「タイトル」「説明」「タグ」の追加書き込みをすることはできるのでしょうか? どなたか教えていただけますか。

  • タイピングのタグについて

    こんにちは。 今、ホームページ作成に勤しんでいるのですが、 タグの有無を知りたく質問させていただきました。 よく、文字がカタカタ1文字ずつ出てくる方法を見かけるのですが、 全てその言葉のままというか、文字そのものが出てきますよね。 自分としては、かっこよく ローマ字打ちをしたものが変換されていくようなタグが欲しいのですが・・・ そんなものあるんでしょうか? あったら、ぜひ教えて下さい!

  • ニコニコ動画のコメント・タグを追加させないようにする設定

    現在ニコニコ動画に自分でアップロードした動画に動画を中傷するコメントやタグが多く困っています。コメントは現在編集の非表示設定やタグの削除などをこまめにしてなんとかしています。 ニコニコ動画でタグの追加・編集を投降者以外誰にもできなくする方法、コメントを指定した言葉が入っているとコメントを投稿できなくなるような設定を教えてください。また、そのよう方法がなければその問題を解決できるような最良の方法を教えてください。

  • 恋人との旅行について

    こんにちは。中国地方に住む大学一年生です。 この夏に彼女と旅行に行きたいのですが、自分のプロデュース力のなさに困っています。 長野県辺り涼しそうでよさそうなのですが、ゆったりと過ごすには長野県の中でもどこら辺が良いでしょうか? 免許は持っていません。 予算はできるだけ安い方がいいので、街頭を歩く感じなら安いかと思うのですが。

  • Youtubeで検索順位が圏外に飛ばされました

    youtubeにて動画をアップロードしています。 まだまだ約30本という少ない本数ですが、徐々に再生回数が伸びて一定をキープしていました。 ところが、ちょうど2,3日前から急に再生回数が下落し原因を調べていました。 自分なりの解釈なので間違っているかもしれませんが、タグの載せすぎや、他人の動画をおすすめとして説明欄に載せていた、説明欄にキーワードを羅列していたことが原因だったのかと思いました。 再生回数が減った原因としては、 ・関連動画にほぼのらなくなった。前までは他人・自分の動画共に数個関連動画にのっていたのですが、自分の動画の関連動画にさえ突然のらなくなりました。 ・再生回数を稼いでいる1本の動画が関連動画、検索順位から突然下落したので、その動画に関連していた他の動画を見られる機会が減った 再生回数が減るのは波があるから仕方ないとして、今まで普通に上位表示されていて、視聴者維持率も60%以上あった動画が突然圏外へ飛ばされるものでしょうか? というより今までタグの乱用(関係ないタグは入れてませんが、フルに入れてました)や他人の関連動画を載せていた、キーワードの無駄な羅列をしていたことで検索上位に引っかかっていただけであって、スパム扱いされたのでしょうか?? スパム扱いされたものだと思い、全動画の説明欄での他人・自分の動画紹介をやめ、キーワードの羅列も全て消去、キーワードは羅列ではなく自然な文章として組み込み、タグを60個→15個くらいまでに減らしました。(それでも多い方ですか??) このような修正を加えても一度スパム扱いされると順位を戻すことはできないのでしょうか。 ですが不思議なことに、再生数が上位の動画のいくつかが圏外に飛ばされ、検索して上位表示のまま圏外に飛ばされていない動画もあります。 ちなみにスパムメールは来ておらず、アカウントは良好のままです。 現在気にせずに動画をアップし続けていますが、困ったことに新規動画も2,3日経過しても検索に引っかかりません。 ただアップしたてで誰の目にも触れられていないだけなのか、一度スパム扱いになったことが原因なのかわかりません。 これが本当にスパム扱いされているかどうかも不明です。 もし仮にスパム扱いで動画が飛ばされたのだとしたら、チャンネル全体の質が下がっていくらyoutubeポリシーに沿った動画を投稿し続けたとしてもこの先上位表示されるのは難しいのでしょうか…?? それとも今までの動画、これから投稿する動画をyoutubeポリシーに沿った修正を加えていけばいつかは復活するもの!?なのでしょうか。 もし同じ境遇にあった方がいたらその後どうなったか聞きたいです! 分かりにくい文章ですみませんが回答お待ちしてます!

    • ベストアンサー
    • SEO
  • フライフィッシングに興味があるのですが・・・

    私はルアーの渓流釣り(いわゆるトラウトルアー)を初めて5年になります。 東京在住なので、東京近辺の秋川水系(東京都)、桂川水系(山梨県)、道志川(山梨県)に行っています。夏は、千曲川水系(長野県川上村)などに行きます。管理釣り場での釣りはやりません。あくまでネイティブトラウトです。 最近、フライフィッシィングにも乗り出そうかどうかで迷っています。 もちろん、フライを始めてもフィールドはルアーと同じです。上記釣り場のような、源流、小渓流、中小渓流、本流です。 フライは入口が狭い、ハードルが高い、難しい・・・というのは承知しています。挫折した人が多いことも知っています。このことも私がフライをやるべきかどうか躊躇している理由ではありますが、もっと不安な要素があります。 私が気がかりなのは、私が行っている自然渓流でフライマンを見かけることが少ないということです。。 秋川水系の養沢毛針専用釣り場(管理釣り場です)、自然の渓流ではあるが事実上管理釣り場である忍野地区(桂川)にはフライマンはたくさんいます。 自然渓流にフライマンがあまりいないのに管理釣り場にはたくさんいるということは、つまり、フライは日本の自然渓流には適していないからではないだろうか?という疑念です。私は管理釣り場には興味がなく、あくまで自然渓流派です。 この点を釣具店で訊いたところ、「ルアーマン人口に比べてフライマン人口が少ないからです」という答えが返ってきました。「だから、自然渓流にフライマンがあまりいないのだ」ということですが、管理釣り場にはフライマンが多いことから考えると、本当にそうか?と思ってしまいます。 それに、ネイティブトラウトルアーの雑誌が少ない割にはフライの雑誌はたくさんありますし、釣りビジョンではフライの番組は頻繁に放映されていますが、ネイティブトラウトのルアーはほとんど放映されていません。サンスイの店内を見ても、フライのお客さんのほうが多いように見えます。市場ではフライに軍配が上がっているように思えます。 しかし、自然渓流ではフライマンはあまりいない。自然渓流派の私としては、その辺が気がかりなのです。 この点について御助言を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • ブログのサイドバーに動画を貼るタグ

    自分のブログのサイドバー部分に宇多田ヒカルさんのHPにある音楽動画を貼りたいのですが、 リンクタグをそのまま入れるとブログのサイドバーの横幅が狭いので半分に切れてしまいます。 width(横幅)の数値を変えるともっと小さくなって切れてしまいます・・ 全て収まるように画像全体を縮小することは不可能でしょうか? 宜しくお願いします! リンクのタグです↓ <iframe src="動画のURL" scrolling="no" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" width="320" height="332"></iframe>