YouTubeのタグについて

このQ&Aのポイント
  • YouTubeの動画のタグは4つ必要でしょうか?
  • 動画の再生回数が0の理由は動画の位置によるもの?
  • 動画の説明文にない言葉をタグに入れても検索に引っかかる?
回答を見る
  • ベストアンサー

YOUTUBEのタグについて

YouTubeの動画のタグって例えば「長野県 渓流 滝 新緑」と自分の動画に入れた場合、 その動画は4つタグを入れないと引っ掛からないですか? それとも「滝」だけでも候補に入ってるんでしょうか? 自分の動画が軒並み閲覧者が0のままなんですが、これは単に動画が後ろの方にあるから誰の目にも留まらないってことなんですかね? 何十も動画をUPしたんですがその中の半分近くが再生回数0のままでして。 あと、動画の説明文に書かれてない言葉を入れても引っかかるんでしょうか? たとえば本文には「長野県の○○の滝です」と書き、タグに本文にはない「夏」という言葉を入れると、 利用者が「夏」という言葉で検索したらその動画も候補に入ってくるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

再生回数を増やすのは難しいですね、タグに入れると、どれかで引っかかると思います。また、「夏」を入れるのも有効で英語も入れたら良いのではないかと思います。

ryusei4486
質問者

お礼

ありがとうございます。いくつかタグを入れてもそのうち一つでもヒットするってことですね? 再生回数はなかなか増えないもんなんですね。 最近まで観る側専門だったので、それらの動画はみんな何万も再生されてるので、 そういう数字が当たり前だと思ってました^^; 気長に待ってみようと思います。