• ベストアンサー

空想TVゲーム (無双シリーズ)

「三国」・「戦国」・「OROCHI」・「ガンダム」 は知ってましたが、「北斗」・「海賊」なんてのも出てるそうですね。 そこで…御自身が、今後発売されたら欲しい「〇〇無双」教えて下さい(^^) 例)私は・・・男塾無双 (魁!男塾をテーマにしたやつ。最初は絶対「影慶」を使います(笑))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

無双シリーズのシステムあんまりわかりませんが参加させてください。 「ナウシカ無双」はどうでしょう? ステージ1 風の谷 ナウシカが城を目指して、邪魔するトルメキア兵や蟲使いを斬りまくる。 ステージ2 腐海 アスベルが蟲を撃ちまくる。 ステージ3 酸の海 巨神兵が王蟲を撃ちまくる。 絶対ジブリは許可出さないだろうけどw

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 なるほど~、いや、めっちゃ面白そうです♪(^^) 頂いた回答拝見して、「もののけ」や「トトロ」なんかでも空想しちゃいました(笑) いっそもう「ジブリ無双」でお願いしたいです<m(__)m> 上手にメーカー(トライフォースだったかな?)が上手く世界観纏めてくれるはずです(^^) 初PLAYは「サン」を選びたい♪ 何とか許可出してくれませんかね?(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• catra
回答No.6

「にゃんこ無双」 最強無敵の猫様に下僕として仕えて、働いて稼いで貢物をしてどれだけ肉球ぷにぷにやお腹もふもふをさせていただけるかに挑戦するゲーム。 狙うは全世界の猫様に下僕認定していただくこと。 …ちょっと違うかな… あとは今、ジャンプで連載されている「暗殺教室」という漫画から 「殺せんせー無双」 いや、本当に「殺せんせー」って月や地球を一瞬で破壊できる超生物なんで…

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 え~~(>_<) 私はワンちゃん無双がいいなぁ♪ 最強無敵のトイプーちゃんに下僕として仕え、働き稼ぎ貢いでどれだけお腹さすさすや首回りじょりじょりさせて頂けるかに挑戦するゲーム(笑)  私のも違いますね(笑) 「暗殺教室」知らなくて1話だけ見てきました(^^) なんか生徒たちが触手のある先生に一斉にBB弾発砲してました(笑) なんだこりゃ(笑) こんどTSUTAYAでコミック買って見てみます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

「加藤鷹無双」 武器はもちろんゴールドフィンガー! 飛び散る潮!潮!潮! それ以上は書けませんw 失礼しました!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 素敵過ぎです(笑) 他にも「しみけん」や「チョコボール」なんかもPLAYキャラにいそうです(笑) ラスボスはきっと……「紅音ほたる」ちゃんです(^^)出しても出してもまだ出てくる(笑) 回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

おっ! ゲーム来ましたね(^-^) 『風の谷のナウシカ無双』をやってみたいですo(^-^)o 次々と大群で襲ってくる王蟲の群れや空飛ぶ巨大ムカデなどを、ナウシカやユパ様、クシャナ(甲冑を着た若い女)や大ババ様(笑)などのキャラが、無双を駆使しながら倒しまくるゲームですゞ( ̄∀ ̄;) ・腐海の森での激戦! ・街への蟲の進行を食い止めろ! ・酸の海広がる大地での死闘! といった感じのステージが10ステージほどあります(^-^;) ちなみに主要キャラの無双奥義は…… ナウシカ→ ガンシップでのナパーム弾の乱れ撃ち。 ユパ様→ 分身しながら短剣で爆発を伴った切り刻み。 クシャナ→ 焼き払え!…お約束の巨人兵でのレーザーの発射! ※無双奥義が終了すると『腐ってやがる……早すぎたか』のセリフ(笑) 大ババ様(笑)→ 無双奥義発動で『赤い光は王蟲の怒りの目…こうなっては誰にも止められん』と言いつつも、杖から灼熱のマグマが噴き出す。 どうでしょう…… 売れますかね?(笑)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私のこの質問のきっかけ…実は「綾御前」を調べたからです(笑) なんと、mgmg1さんも「ナウシカ」ですか(^^) やっぱナウシカが一番無双に向いてるんでしょうね。 頂いた回答拝見して…うわっ!個々の無双奥義まで(笑) ステージ名も無双シリーズにありそうなのばかり。ありがとうございます。 あとはNO.3様の「ジブリが許可を出すか?」次第ですね(^^) 個人的に絶対売れると思います。クリスマス商戦に本体とセットで売り切れ続出、そしてゲーム業界の悪しき風習「抱き合わせ」が目に浮かびます(笑) 回答ありがとうございました。

noname#189746
noname#189746
回答No.2

一応、海賊以外は、多少なりとも持っています。 うーん、新シリーズは、ときめき無双で。 最強キャラは、虹野さんで。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 えっ?敵は誰?^^; 群がる男子生徒たち?(笑) 何かエロゲーみたい(笑) そうですか~虹野さんか~…、でもなぁ~… 虹野さん料理が得意ぐらいで頭悪いし音痴なんですよねぇ。髪水色だし(笑) 私はじゃあ「遅刻魔・朝日奈夕子」で、協力PLAYしましょうか(笑) 回答ありがとうございました。

noname#181254
noname#181254
回答No.1

個人的には「プリキュア無双」がずっと欲しいと思ってます…。 本当に出たら絶対買います。 あとは何でしょう…  ・キン肉マン無双  ・JOJO無双  ・Fate無双  ・ストライクウィッチーズ無双  ・とある無双  ・アメコミ無双 とかですかね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私と同じような事思ってた方がいたなんて嬉しいです♪ 私、プリキュアが分からないので今調べてきました。 私なら……キュアホワイトを最初にPLAYキャラに選びます(^^) キン肉マンは私も考えたんですけど、「無双」は向いてないかな~と思いました。でも出たら買いたいです(^^) 個人的に「ザ・ニンジャ」を使いたいけど…、ん~、使いにくそう(笑) 回答ありがとうございました。(他のも)