• ベストアンサー

空想TVゲーム (無双シリーズ)

「三国」・「戦国」・「OROCHI」・「ガンダム」 は知ってましたが、「北斗」・「海賊」なんてのも出てるそうですね。 そこで…御自身が、今後発売されたら欲しい「〇〇無双」教えて下さい(^^) 例)私は・・・男塾無双 (魁!男塾をテーマにしたやつ。最初は絶対「影慶」を使います(笑))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

無双シリーズのシステムあんまりわかりませんが参加させてください。 「ナウシカ無双」はどうでしょう? ステージ1 風の谷 ナウシカが城を目指して、邪魔するトルメキア兵や蟲使いを斬りまくる。 ステージ2 腐海 アスベルが蟲を撃ちまくる。 ステージ3 酸の海 巨神兵が王蟲を撃ちまくる。 絶対ジブリは許可出さないだろうけどw

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 なるほど~、いや、めっちゃ面白そうです♪(^^) 頂いた回答拝見して、「もののけ」や「トトロ」なんかでも空想しちゃいました(笑) いっそもう「ジブリ無双」でお願いしたいです<m(__)m> 上手にメーカー(トライフォースだったかな?)が上手く世界観纏めてくれるはずです(^^) 初PLAYは「サン」を選びたい♪ 何とか許可出してくれませんかね?(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.6

「にゃんこ無双」 最強無敵の猫様に下僕として仕えて、働いて稼いで貢物をしてどれだけ肉球ぷにぷにやお腹もふもふをさせていただけるかに挑戦するゲーム。 狙うは全世界の猫様に下僕認定していただくこと。 …ちょっと違うかな… あとは今、ジャンプで連載されている「暗殺教室」という漫画から 「殺せんせー無双」 いや、本当に「殺せんせー」って月や地球を一瞬で破壊できる超生物なんで…

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 え~~(>_<) 私はワンちゃん無双がいいなぁ♪ 最強無敵のトイプーちゃんに下僕として仕え、働き稼ぎ貢いでどれだけお腹さすさすや首回りじょりじょりさせて頂けるかに挑戦するゲーム(笑)  私のも違いますね(笑) 「暗殺教室」知らなくて1話だけ見てきました(^^) なんか生徒たちが触手のある先生に一斉にBB弾発砲してました(笑) なんだこりゃ(笑) こんどTSUTAYAでコミック買って見てみます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

「加藤鷹無双」 武器はもちろんゴールドフィンガー! 飛び散る潮!潮!潮! それ以上は書けませんw 失礼しました!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 素敵過ぎです(笑) 他にも「しみけん」や「チョコボール」なんかもPLAYキャラにいそうです(笑) ラスボスはきっと……「紅音ほたる」ちゃんです(^^)出しても出してもまだ出てくる(笑) 回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

おっ! ゲーム来ましたね(^-^) 『風の谷のナウシカ無双』をやってみたいですo(^-^)o 次々と大群で襲ってくる王蟲の群れや空飛ぶ巨大ムカデなどを、ナウシカやユパ様、クシャナ(甲冑を着た若い女)や大ババ様(笑)などのキャラが、無双を駆使しながら倒しまくるゲームですゞ( ̄∀ ̄;) ・腐海の森での激戦! ・街への蟲の進行を食い止めろ! ・酸の海広がる大地での死闘! といった感じのステージが10ステージほどあります(^-^;) ちなみに主要キャラの無双奥義は…… ナウシカ→ ガンシップでのナパーム弾の乱れ撃ち。 ユパ様→ 分身しながら短剣で爆発を伴った切り刻み。 クシャナ→ 焼き払え!…お約束の巨人兵でのレーザーの発射! ※無双奥義が終了すると『腐ってやがる……早すぎたか』のセリフ(笑) 大ババ様(笑)→ 無双奥義発動で『赤い光は王蟲の怒りの目…こうなっては誰にも止められん』と言いつつも、杖から灼熱のマグマが噴き出す。 どうでしょう…… 売れますかね?(笑)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私のこの質問のきっかけ…実は「綾御前」を調べたからです(笑) なんと、mgmg1さんも「ナウシカ」ですか(^^) やっぱナウシカが一番無双に向いてるんでしょうね。 頂いた回答拝見して…うわっ!個々の無双奥義まで(笑) ステージ名も無双シリーズにありそうなのばかり。ありがとうございます。 あとはNO.3様の「ジブリが許可を出すか?」次第ですね(^^) 個人的に絶対売れると思います。クリスマス商戦に本体とセットで売り切れ続出、そしてゲーム業界の悪しき風習「抱き合わせ」が目に浮かびます(笑) 回答ありがとうございました。

noname#189746
noname#189746
回答No.2

一応、海賊以外は、多少なりとも持っています。 うーん、新シリーズは、ときめき無双で。 最強キャラは、虹野さんで。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 えっ?敵は誰?^^; 群がる男子生徒たち?(笑) 何かエロゲーみたい(笑) そうですか~虹野さんか~…、でもなぁ~… 虹野さん料理が得意ぐらいで頭悪いし音痴なんですよねぇ。髪水色だし(笑) 私はじゃあ「遅刻魔・朝日奈夕子」で、協力PLAYしましょうか(笑) 回答ありがとうございました。

noname#181254
noname#181254
回答No.1

個人的には「プリキュア無双」がずっと欲しいと思ってます…。 本当に出たら絶対買います。 あとは何でしょう…  ・キン肉マン無双  ・JOJO無双  ・Fate無双  ・ストライクウィッチーズ無双  ・とある無双  ・アメコミ無双 とかですかね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私と同じような事思ってた方がいたなんて嬉しいです♪ 私、プリキュアが分からないので今調べてきました。 私なら……キュアホワイトを最初にPLAYキャラに選びます(^^) キン肉マンは私も考えたんですけど、「無双」は向いてないかな~と思いました。でも出たら買いたいです(^^) 個人的に「ザ・ニンジャ」を使いたいけど…、ん~、使いにくそう(笑) 回答ありがとうございました。(他のも)

関連するQ&A

  • 無双シリーズ

    ゼルダ無双の発売となりましたね~ 今まで無双はいろいろなシリーズがでてきたけども皆さんはどれが面白いと思いますか? 真・三國無双シリーズ 戦国無双シリーズ 無双OROCHIシリーズ ガンダム無双 北斗無双 ワンピース 海賊無双 TROY無双 ゼルダ無双 これらのゲームの中で。

  • 無双-OROCHI-について

    無双-orochi-というPS2ソフトが、3月21日に発売されるます。これって戦国無双2と真・三国無双4がくっついたソフトだと思っているんですが、同時に、無双OROCHI スーパープレミアムパックというのが発売されますが、無双OROCHIと戦国無双2、三国無双4の3っつパックの意味があるんでしょうか? 僕は無双OROCHI(単品)を買おうと、戦国2、三国4を売ったんですが三つあってさらに楽しめる的なことがあると、なんとも言えないのですがどうなんでしょう?

  • アイドルマスターとガンダム無双2の良い所と悪い所

    アイドルマスターツインズが発売される、と言うか今日発売と言う事でアイドルマスターとガンダム無双2のどちらを購入するか迷っています なのでプレイした方にお聞きしたいのですけど、この二つのゲームの良い所と悪い所を上げていただけないでしょうか? 無双シリーズは三国無双3、4共に猛将伝、戦国無双1、2共に猛将伝とOROCHI、再臨、3&4&戦国2のエンパイアーズを所有しています。 出来ればガンダム無双2は今までの無双と比べてどの部分が良いのか、悪いのかを教えていただけると助かります。 アイドルマスターはPSP版もアーケード版も未プレイなのでどこがどう面白いのか等を教えて頂きたいです。

  • ガンダム無双3

    12月16日に、発売されるガンダム無双3の購入を検討中なんですが。 予約をするべきか、しないべきか、迷っています。 軽く調べたところ、予約特典は無いようですし(初回特典というやつは、あるようなんですが) 予約すると若干安くなるとか、あるんでしょうか? 当日に必ず手に入るようにするだけの予約でしたら、予約せずに買おうと思っています。 もしかしたら、直前になって購入を戸惑うかも知れないので・・・

  • 戦国無双3が発売されてる中、やっぱり最初に発売されたやつが一番だと

    戦国無双3が発売されてる中、やっぱり最初に発売されたやつが一番だと wiiを持ってないので負け惜しみでやってるのですが 新武将をまずは作ろうと考えています。 なのですが、武器でかなり悩んでいます。 刀、槍、薙刀 それぞれの利点を教えて下さい! やっぱ刀がカッコイイなと思ってるのですが どうせ作るなら強いのが良いので回答よろしくお願いします!!

  • PS3のソフト

    PS3の機能がなんだか凄そうなので興味が沸いたのですが、 ソフトが難しそうなイメージがあって購入に踏み切れません 2人以上で協力して進むゲームが好きで、 アクションだと三国無双2,4、戦国無双2、ガンダム無双2、無双OROCHI、地球防衛軍2、聖剣伝説2,3、カービィSDXをクリアしましたが その程度で楽しめるソフトはありますか? アクションばかりあげましたが協力プレイができるならRPGもいいです

  • こんなゲーム

    宮城県仙台市近郊に住んでいる地元大好きのものです(笑) 戦国無双って言うゲームに、我らが武将の伊達政宗が出ているヤツがあると言うことを聞きました。 正確なそのゲームのソフトの名前を教えて欲しいのです。 おねがいします。

  • 戦国無双でござる

    知らない人も、いるかもしれませんが、戦国無双、かなりイイです。まず、キャラが綺麗だし、本能寺で信長が生き残るように、できるシステムも、うれしいところ。しかし、何といってもBGMでしょう。オープニングも、さることながら、私としては、お市の姉川もいいんですが、孫市の、越前防衛戦の逃走は、最高で、テンションあがりまくりです(笑)。ストーリーは、半蔵が家康に頼りにされる、伊賀越えや、前田慶次が謙信に会った、ときなどが好きで、キャラは幸村と濃姫の二人が、好きです。ここであえて難をいうと、全体的に難易度が高かったり、地図がわかりずらいことや、エンディング曲も、BoAは、いいんですが,その曲よりも奇跡No.1の方が、良いことですかね(あと、各キャラのエンディングも、短すぎです)。まあ、あまり気になるほどでは、ありませんが。と、ここまでプレイした感想を、長く書いてしまって、すいません。この無双シリーズで、やってほしい時代が、知りたいのです。私なんかは、鎌倉時代がテーマの、源氏無双や幕末無双などが、いいかと。特に幕末無双は、新撰組をメインにして、小五郎や竜馬、西郷、はては殿様までも、出してほしいと、思ってるんですが。皆さんは、どの時代が好みでしょうか?あれば、教えてほしいです。

  • 北斗の拳面白いですか

    北斗の拳を購入しようと思っているのですが、自分は古い絵柄が苦手なんで読めるか心配です。 昔の男系?の絵はどれも一緒に見えます。 古い作品でも一つだけ「魁!男塾」というのを購入したんですがこれは面白く楽しめました。 僕でも楽しめるでしょうか?

  • 泣ける漫画、紹介してください

    こんにちは。 今泣ける漫画を探しています。 読んでいると涙が止まらなくなる、 そんな漫画を教えてください。 好きな漫画は 「ジョジョの奇妙な冒険」 (特に泣けるのは第二部。シーザーが死ぬあたり) 「魁!!男塾」(前半のバトルシーン) 「北斗の拳」(ラオウ絡みの話) 「ROOKIES」(後半) など。 ジャンルが偏っていますが、どんなジャンルでもいいです。 それこそ少女漫画から成年指定まで(笑 アニメですが初代ガンダム&逆襲のシャアのラストシーン なんかも気に入っています。 劇画系じゃなくても良いですが絵が上手い人、 特にキャラの表情を上手く描ける人でないと読む気が起こりません。 回答お待ちしています。 あ、コピペ回答は無用ですので^^;)