• ベストアンサー

結婚式お呼ばれ時のアクセサリー

結婚式・披露宴に行く際に身に着けるアクセサリーについてお尋ねします。 写真のような大きめのモチーフがついたアクセサリーは不適切でしょうか? 写真のものは色が赤ですが、実際のものは濃い深緑色になります。 ドレスはアクセサリーのモチーフと同色系の濃い深緑色のものにして、 上には黒のシルクのボレロを羽織る予定です。 色も深緑でそれほど派手ではないし、 こういったのもかわいいかな?と思ったのですが、 もし不適切なようであれば、無難にパールのネックレスにする予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

緑に緑?  赤に緑ならそれはそれでいいと思うけど・・・・。  個人的にこの赤のモチーフアクセサリーに緑のドレスならかわいいと思う。  深緑に黒のボレロ・・・・もなんだかなあ。せめてベージュのストールとかじゃだめですかね?  不適切というよりも勿体ない気がします。  パールも本当は素肌にはつけないので、汗には気を付けてくださいね。  アクセサリー自体はどんなものでも大抵は大丈夫。  真昼間のダイヤモンドはおかしいっていう意見もたまに聞くけれど、それはそれでまあ、していかないよりはましだし。  派手とか派手じゃないとかの話じゃなく、もう一度検討されることをお勧めしておきます。

momojiroqq
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ネックレスにインパクトがあるので、全体的にあまり派手になりすぎないようにドレスやボレロをおとなしくまとめようかと思っていましたが、確かにご指摘の通り、これでは重たいかんじになってしまいますね。 ネックレス自体は特に問題がないとのことで安心しました。 ご意見を参考に、カラーバランスを含めてまた1から考え直してみようと思います。 本当にありがとうございました。