• 締切済み

Google Mapsのジャイロビューについて

過日、アイホンにiOS版Google Mapsアプリをダウンロードしました。 質問はこのGoogle Mapsのストリートビューについてです。 ウェブ等の説明によると、「ストリートビュー画面で、左下のアイコン(円形の矢印)を押すと、ジャイロビューになり、アイホンの向きを変えるだけで自在にビューが変えられる」とのことですが、何回試しても自在に画面が動きません。(画面にタッチすれば変えられますが) 私の操作法が間違っているのか、それとも私のアイホンでは無理なのでしょか? 使用アイホンはiPhone5でOSのバイジョンは6.0.1です。 以上よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

位置情報がONになっていないのでは? 「設定→位置情報サービス」でアプリ毎に設定出来ます。

関連するQ&A

  • Google Mapsのストリートビュー★

    Google Mapsでストリートビュー見たいです。 ネット歴は3年ですがあまり詳しくないです。 詳しく使い方まで説明していただけないでしょうか? わかりやすくおしえていただきたいです! どうかよろしくおねがいします^^★

  • Google Earth と Google Maps

    Google Earth と Google Maps はどう違うのですか? 非常に類似していると思うのですが、 何故Googleは2つを提供しているのですか? どう使い分けるのが妥当なのですか? ストリートビューなどがGoogle Mapsで提供されているので、 今後はGoogle Mapsが充実されるのでしょうか? 素人にわかるように回答いただければうれしいです。

  • Googleマップのストリートビューが使えない

    アンドロからiPhoneに変えて2ヶ月程経ちました。 ストリートビューの不具合時の確認事項であった事を調べると iOSは12.2 Googleマップも最新に更新、位置情報は常にオンになっています。 一度アンインストールし今日 もう一度インストールしましたが 場所を特定し、長押ししても、やっぱり左下に写真が出てこなかったです。 前につかっていたアンドロのスマホはWi-Fi環境があればそれで使えるので 試してみると、ちゃんと表示されました。 全く使えない訳ではなく 10回に1回ぐらいの感じで(大きなお店など)左下に写真は出てきます。 昨日 新しくできた友達の家に遊びにいく予定があり、迎えに行けなくなったから直接来てーと言われ、Googleマップでおうちの周りを見せてもらおうと思って調べようとしたら左下に写真が出ずストリートビューが見れない事に気付きました。 以前からしっかり写っていた自分の家の周りを試しても写真は出ず、あれ?と思いました。 友達と家族はちゃんと長押ししたら小さい窓が出てきてそこから写真が見れます わたしのスマホだけが見れないみたいです。 設定も特に何を変えたつもりはありません 遊びに出かける時に大きな交差点や目印になりそうなお店通りなど、ストリートビューで確認していたので不便です 兄がどーーーーしても見たかったら、Googleアースで見たら?と言ったのでインストールし試したらそれはそれでちゃんと見れて、ずーっと友達の家まで辿っていけました。 わたしのiPhoneが悪いのか Googleマップの故障?なのかどちらなんでしょう?? いろいろ調べていたらGoogleマップってお金が必要になる?なった? みたいな事が書いてある記事もありました。 タダで使わせてもらっているものに使えなくなったー!と文句をいうのも変なんですが、今まで使えていたのになんだか残念です。 他にGoogleマップから試せる事あれば教えて下さい

  • Google Mapsダウンロードできない

    iPhone4s使用。os6にしてしまい、使えない「マップ」から脱却すべく、Google Mapsをダウンロードを試みているのですがうまくいきません。 Safariにて softonicというサイトの「Google Maps」のダウンロードのページにて 緑色の[ ダウンロード ]ボタンをクリックします。 ボタンの上には クリックしてダウンロード:Google Maps。 と書いてあります。 画面の最上段のグレーの背景に “ダウンロード Google Maps (iPhone)” という文字列がでているのですがそこまでで その後何も変化ありません。 どうしたらよいでしょうか?

  • グーグルのストリートビューの使い方で困っています。

    グーグルのストリートビューの使い方で困っています。 黄色い人形のアイコンをドラッグして地図上にもっていくのですが、そのあとの人形の向きが思うように変える事ができません。どのように操作すればよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Google mapsをデフォルトに出来ますか?

    softbankのiphone5を使用しています。 ios用のGoogle mapsがアプリで復活しましたが、 これをデフォルトの地図として設定はできないんでしょうか? 他アプリの住所をタップしたり、 カレンダーに記入した住所をタップすると、 appleのマップが起動しますよね? これをGoogle mapsが起動するようにしたいんですが そういう設定はできないんでしょうか?

  • G Maps APIで同時にストリートビューは?

    Google Maps JavaScript API V3 を使ってページを作っています。 http://www.withmama.info/s_map/hatena.php 開いていただくと分かるのですが、左側にロードマップ右側にストリートビューを、「ページを開くと同時に表示」させるのが目的です。 Google では、 http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/javascript/examples/streetview-simple.html というサンプルがあります(説明ページは、 http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/javascript/services.html#StreetView にある「ストリートビューの場所と視点(POV)」の部分)。 上記のサンプルと説明ページを基に、いろいろやってみたのですが、右側のストリートビューの部分がページを開いた段階では、表示されません。左側のロードマップの人形をロードマップに載せると表示が開始されるのですが・・・。 どなたか該当ページのソースをご高覧の上で、ご教示いただけませんか?

  • Google Mapsについて

    iphoneにGoogle Mapsを入れてカーナビとして使っていますが凄く正確に案内をしてくれて助かっています。しかし残念なことにiphoneアプリの連絡先を利用して目的地入力が出来ずアップルのios6のマップやMapFanのように連絡先を利用して簡単に入力できる方法はないでしょうか?(普段は直接住所を入力して使っています)ご存じの方はご指導をよろしくお願い致します。

  • グーグルマップのストリートビュー

    グーグルマップのストリートビューについてお伺い致します。知らない土地の道路事情を調べようとストリートビューを見るとき、画面に表れた青い線をたどっていくのですが、その方向が東西南北どちらの方向に向かっているのか、全くわかりません。画面の奥の方向がどの方角なのかを表示させる方法などあるのでしょうか?

  • googleマップのストリートビュー

    いつもgoogleマップのストリートビューを利用するんですが以下のようなエラーメッセージが出てしまいます。ブラウザをIE8にして見ると住所検索などしてみたい場所の地図を開きストリートビューをすると1回目は見れるんですが違う場所をストリートビューで見ようとするとエラーが出ます。何か対処法は無いのでしょうか? メッセージ: オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。 ライン: 1 文字: 1 コード: 0 URI: http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&ie=UTF-8&hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP312JP312&q=%e6%96%b0%e5%a4%a7%e9%98%aa%e9%a7%85