忘れられないバンド名の思い出

このQ&Aのポイント
  • 1990年前後にズームイン朝で一度だけ演奏しているバンド(ユニット)名が思い出せない。
  • 中学生か高校生くらいの少年メンバーで、ヘッドセットでショルキーを持っているボーカルと電子ドラムがいたという印象的なバンド(ユニット)名が忘れられない。
  • おそらく1990年前後にメジャーデビューしている可能性があるが、その後の活動は不明である。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンド名が思い出せない><

どうしても、バンド(ユニット)名が思い出せないのがあります。 かなりうろ覚えですが、記憶に残っている事を箇条書きします。 ・1990年前後の頃にズームイン朝(?)で1度だけ演奏しているのを見て、  それ以降に見た記憶はありません。 ・メンバーは中学生か高校生くらいで、まだまだ少年という感じが印象的だったという事 ・メンバーは男子2人か3人で、ヘッドセットでショルキーを持っているボーカルと  電子ドラムがいた様な記憶があります。(YMOとかCCBの真似をした様な雰囲気だった様な・・) ・メジャーデビューしているとしたら、1990年前後であるだろうという事 ・恐らくかなりマイナーなまま活動を終了しているか、違う形になっていると思います・・ このくらいしか覚えていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「Radish」という二人組ではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/Radish 「当時中学生だった吉村龍太と遠藤友貴が組んだ異色のユニットで、ウルトラ07:00に出演していた。」 とwikiにあります。 ウルトラ7:00はズームイン朝と同じ日本テレビ系で土曜日の朝にやっていた番組のようです。 http://www.youtube.com/watch?v=q6wdDfjv7Bw

mojya2012
質問者

お礼

間違いありません!あってます!それです!! ウルトラ07:00(ウルトラセブンオクロック)見てました。 これも完全に忘れていましたので、余計に見つけられなかったのだと思います。 とても懐かしいです。 頭の中では「チェリッシュ」だったかな~・・・う~む・・・ なんて思っていたところなのですが、結構近かった(笑) こんな曖昧な材料で、完璧な回答を頂いて、 URLまで貼って頂いて、感謝感服いたします。 とてもスッキリしました、 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本人の新人ラテンバンドで

    多分先月くらいにデビューした日本人のバンドで、 メンバーは全員男でヴォーカル、アコギ、エレキギターがいたと思います。 ベースとドラムは未確認。 音楽は最近のDragon Ashをもっとバンドっぽくしたラテンサウンド。 深夜に一度CMで見た限りなのでそれ以外の事は分かりません。 詳しい事知ってる方がいたら教えてください。

  • この絵からバンド名判るでしょうか?(海外コア男三人

    以前、youtubeかニコニコ動画で見かけた「お薦めハードコアバンド詰め合わせ」だったか 「作業用BGM集:メタル」だったかそんなタイトルの動画の中にあったバンドです。 バンド名は確か1単語でDexterとかそんな感じ響きの言葉だったような気がします。 曲のほうは特に印象に残っていないのですが、このバンド選ぶとは通だねみたいな コメントがされてたような・・・。 そして動画の背景がバンドメンバーの写真になっていてそれがかなりインパクトありました。 3人並んで歩いてるのを正面(斜め?)から撮っただけの写真なんですが、 全員とも只者じゃない雰囲気でただ静かに立ってるだけなのに何かすげえ奴らが居るみたいな。 全員白人で黒髪。体格はがっちりしていて確か二人が長髪で一人が普通の長さだったと思います。 先日ふとそれを思い出し、事あるごとに探していたのですがどうしても辿りつけず どなたか思い当たるバンドありましたら教えて頂けないでしょうか。 1年以上前に一度見ただけなので全体的に相当うろ覚えで、 思い切り間違えて記憶してる部分もあるかもしれません。 ただ真ん中の男性がオークリータイプ(イチローがよく掛けてる)の黒いサングラスをしていて 長髪+あごひげだったのだけは覚えています。 よろしくお願い致します。

  • かぐや姫の前身、よいどれかぐや姫のメンバーは?

    かぐや姫といえば、山田つぐと(通称パンダさん)と伊勢正三(しょうやん)、そして南こうせつの三人組は有名ですね。 でも、その前身に「よいどれかぐや姫」という、やはり南こうせつさんがリーダーのグループがありましたような記憶があるのですが? 確かグループ名と同じ名前の曲でデビューしたような・・・? 誰かご存じの方おられませんか? メンバーはどなただったのか? 一曲だけで終わったのか?あるいはどれぐらい続いたのか? かの「かぐや姫」とは違い、ある意味アングラ的だったような・・・? 不確かな事ですみませんが、よろしくお願いします。

  • モニタースピーカーについて

    ドラムの個人練習をする際にモニターから音を流して練習をしたいのですが私自身モニター関係に詳しくなく教えて頂ければと思い質問しました。ドラム歴は独学ではなく習いはじめて2年少しです。 箇条書きですが ・ドラムの練習場所は市民会館等の練習室へ車で運搬して毎回セッテイングしてます (スタジオで練習しないのは練習出来る時間が短いのと自分のセットで音を流しながら練習し、音を作っていく練習をしたいからです) ・モニターにウォークマン等のオーディオプレイヤーを差して直ぐ音を流せるタイプの物が良いと思っています ・この感覚は個人差があると思いますが 各楽器の音がクリアに聴こえ極端に低音が強くなくこもらない感じのスピーカーを探しております ・J-POP、ロック、打ち込み系、洋楽、R&B等何でも聴きます ・私が良いかなと思った物をいくつか挙げます(以下の物をいくつか楽器店で探しましたがどれも置いてなく実際に音を聴けなかった為皆さんの意見を参考にしたいです) ・ベリンガーのF1320D ・ベリンガーのB212D ・ベリンガーのパワードスピーカー VP1220D EUROLIVE 個人的に外せないのが ・スピーカーのユニットは10゛からのもの ・ワット数は400Wからのもの、もしくは400W前後のもの ・値段は2万円前後くらいを考えてます 値段は多少前後しても大丈夫です。 1個じゃなく二個セットで買った方が良い等アドバイス、他にお勧めのスピーカーがあれば是非是非教えてください!

  • こんな手がかりで曲名、アーティスト名わかる方いますか?

    皆さんこんばんは。 もうずいぶん前から悩んでいます。 これだけの情報でわかる方おりますか? 僕が口ずさんでいるのを真似て彼女も時々歌っていますので本物を聞かせてやりたいです。 現在でもバラエティーや旅番組などで時々曲の一部を耳にします。 手がかり(1) 96年、97年、98年位にヒットした洋楽 手がかり(2) 女性ボーカル(何人かのユニット?) 手がかり(3) 120BPMくらいでノリの良い曲 手がかり(4) わずかな記憶の中では英語じゃなかった気がする 手がかり(5) 個人的には北欧の童謡をリメイクしたように感じる 良く耳にする歌詞の一部 ラララ ララッラー ララララー ラララ ララッラー ララララー ラーララララーラー ラーララララーラー この後サビ ↑の「ラララ」で表記している部分は 実際でも「ラララ」と歌っています。 以前にもイタリアの凄くマイナーな曲名、アーティスト名の質問に答えてくださった方が居りました。 今回も解決できる事を期待しています。

  • ジェネレーションギャップ(アーティスト編)

    今から、アーティストに関するいくつかの事実を挙げてみます。 1 SMAPは昔6人だったこと 2 浜崎あゆみは昔、女優だったこと 3 モー娘は結成当初は5人しか居なく、福田明日香という子がいたこと 4 GacktはMALICE MIZERというバンドのボーカルだったこと 5 ラルクはメンバーの不祥事により、途中でドラムが入れ替わった事 6 島谷ひとみは演歌デビューだったこと 7 ウッチャンナンチャンやキャイ~ンや千秋は、昔「ポケットビスケッツ」や「ブラックビスケッツ」というグループで歌っていたこと 8 KABAちゃんは「dos」のメンバーだったこと 果たして今の子供たちはこれらの事実を知っているのでしょうか?だとすると、知っているか否かの年齢の境界線は何歳くらいだと思いますか? 小中学生の皆さんも、この事実は知っているというのがあれば教えてください。

  • 紺野あさ美がモー娘。を卒業してのはいつでしたっけ?

    先日、テレビを見ていたらハロー!プロジェクトの新ユニット(音楽 ガッタス)のメンバーの何人か出演していて、その中に最近になって ハロプロのメンバーに復帰した紺野あさ美さんが出ていました。モー娘。 ファンでしたらご存知かと思いますが、紺野さんはあの(9.11米 同時多発テロ)の直前の2001年夏に現リーダーの高橋愛ら共に加入した モーニング娘。の5期生である事は覚えたいるんですが卒業した時期を ど忘れしてしまいました。実を言うとモー娘のメンバーが動いた前後と 言うには、その年の重大ニュースとなる出来事が多く起きていて、過去には、ガッタスのメンバーの吉澤ひとみや石川理華がモーニング娘に加入して 間もない頃に列島を恐怖に導いた西鉄バスジャック事件が発生したり、矢口真理が電撃脱退し、7期生の久住小春が加入するまでの間には今日にも現役引退を発表するヤクルトの古田敦也選手兼任監督が2000本安打を成し遂げた と言うのがありました。私の微かな記憶では昨年ジダンがドイツW杯決勝で 頭突き行為を犯したり、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したりした、昨年の 7月にメンバーの誰か卒業したような記憶があるんですが・・・。これって 紺野さんなんでしょうか?

  • バンド名に“=”を含むバンド

    バンド名に“=”を含むバンドを探しております。 以前、YouTubeで聴いた音楽でバンド名に=が はいっているバンドを思いだせません。 (確か邦楽。) ご存知の方がいらっしゃればお教えください。 バンド名は ○○=△△ といった構成だと記憶しています。

  • あるバンドのバンド名を教えてほしい

    日本のバンドでメンバー全員が女性、ボーカルは基本デスボイスでジャンルはメタルコアだったかと思います。 時期はうろ覚えですが、ALDIOUSやCyntiaが出始めの頃だったかもしれません。 インディーズですでに解散しており、解散理由がこれもうろ覚えですが、ベースがアダルトビデオに出演したことがバレたのがきっかけだったきがします。 曲名も何も覚えておらず、当時ネットに広まっていたMVは2,3曲くらいだったかと思います。 バンド名が思い出せないため、有識者の方々、よろしくお願いします。

  • 曲名分かる方いますか??

    多分10年近く前の曲だと思うんですが、FBIとゆう名義でリリースされた楽曲で分からない曲名があります もうちょっと掘り下げた話しをすると、ASAYANの企画だかで結成された北海道出身らしい3人組ユニットで、メンバーがトランペットとかってゆー楽器を担当していて何曲か発表していたと思います 曲が余り売れなかった事が原因とかで、ヴォーカル以外のメンバーが帰郷してしまったとゆうエピソードを番組で語っていた気がします 残ったヴォーカルだけでソロユニットのFBIとして活動をする事になって1曲出した曲だったかと思います 結構なダンスチューンな曲だったと思います 歌詞のフレーズの中に「I've give my love」「割り切って付き合うのできないよ、好きな気持ちに素直でいたい」「授業では教えてくれない恋愛問題」などのフレーズがあった気がします 噂だと、現在shelaとして活動しているあの人の前身ユニットみたいな話しを聞いた事があります 以上自分の中でおぼろげな記憶を思い当たるとゆーか提示ができる情報で曲名が分かる方がいらっしゃったらお願いします

専門家に質問してみよう