忘れられないバンド名の思い出

このQ&Aのポイント
  • 1990年前後にズームイン朝で一度だけ演奏しているバンド(ユニット)名が思い出せない。
  • 中学生か高校生くらいの少年メンバーで、ヘッドセットでショルキーを持っているボーカルと電子ドラムがいたという印象的なバンド(ユニット)名が忘れられない。
  • おそらく1990年前後にメジャーデビューしている可能性があるが、その後の活動は不明である。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンド名が思い出せない><

どうしても、バンド(ユニット)名が思い出せないのがあります。 かなりうろ覚えですが、記憶に残っている事を箇条書きします。 ・1990年前後の頃にズームイン朝(?)で1度だけ演奏しているのを見て、  それ以降に見た記憶はありません。 ・メンバーは中学生か高校生くらいで、まだまだ少年という感じが印象的だったという事 ・メンバーは男子2人か3人で、ヘッドセットでショルキーを持っているボーカルと  電子ドラムがいた様な記憶があります。(YMOとかCCBの真似をした様な雰囲気だった様な・・) ・メジャーデビューしているとしたら、1990年前後であるだろうという事 ・恐らくかなりマイナーなまま活動を終了しているか、違う形になっていると思います・・ このくらいしか覚えていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Radish」という二人組ではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/Radish 「当時中学生だった吉村龍太と遠藤友貴が組んだ異色のユニットで、ウルトラ07:00に出演していた。」 とwikiにあります。 ウルトラ7:00はズームイン朝と同じ日本テレビ系で土曜日の朝にやっていた番組のようです。 http://www.youtube.com/watch?v=q6wdDfjv7Bw

mojya2012
質問者

お礼

間違いありません!あってます!それです!! ウルトラ07:00(ウルトラセブンオクロック)見てました。 これも完全に忘れていましたので、余計に見つけられなかったのだと思います。 とても懐かしいです。 頭の中では「チェリッシュ」だったかな~・・・う~む・・・ なんて思っていたところなのですが、結構近かった(笑) こんな曖昧な材料で、完璧な回答を頂いて、 URLまで貼って頂いて、感謝感服いたします。 とてもスッキリしました、 本当にありがとうございました。