• 締切済み

足のそりすぎで汚くなってます( ;´Д`)

足の毛をそりすぎて、赤く炎症になってしまってるところやカサブタ、ぶつぶつがたくさんあります。 色素沈着も…。 スネだけでなく太ももまでそんな状態ですごく困っています!! そっちゃいけないのは分かってるんですが、毎日ぐらいそらないとすぐに生えてきて足がザラザラチクチクになってしまうので、なかなか やめられません。 どうしたら治りますか? 普段も少しヒリヒリしてます。

みんなの回答

回答No.2

もしカミソリでそっているのであれば、肌荒れの原因になるのでおすすめできません。 電動シェーバーは今はいいのがありますのでとても便利です。 ただ、どうしてもそり残しは残ってしまいます(>_<) お肌のことを考えるのであれば、脱毛がいいと思います。 シェイバーも脱毛も、きちんとケアしてくださいね(^_-)-☆

michan_love
質問者

お礼

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 普段はカミソリです。 肌荒れもすごいです…。 やっぱり脱毛器いいですねぇ!! 自分で購入出来るまで我慢ですが、 とっても参考になりました。

  • erigena
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

家庭用脱毛器を購入してはいかがですか? 私も主様とまったく同じ状態で、主人にもなんとかしろと言われるくらいひどくて非常に悩んでいましたが、エステでの脱毛は通うのが億劫になりそうだったので、ダメ元で家庭用脱毛器を購入しました。 最初は効果があるのか半信半疑でしたが、半年~1年続けるうちに効果を実感でき、膝下と脇はあまり生えなくなってきました。スネの黒いぶつぶつもほぼ無くなりました。 といっても、まだ多少は生えてくるので何日かに1度はカミソリでの処理はしますが、以前毎日のように剃らないといけなかった頃を考えれば、とっても楽ちんです。 カートリッジ式なので、コスト面が痛かったですが・・・。 私は購入する前に口コミサイトを参考にして決めました。宣伝になっちゃいそうなのでメーカー名等は伏せておきます。

michan_love
質問者

補足

高校生なので、あまりに高いと 無理です…。一度検討してみます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脚を本気できれいにしたいのに........

    私は中学生です。 ちいさいころ、私はアトピーに悩まされていました。 赤みがかってボロボロというようなひどいアトピーではなかったのですが アトピーでできた傷が足に散らばっていてかさぶたなどもできていました。 今ではかさぶたもないしかゆみなども何もないのですが その頃にできた傷の跡が色素沈着して、黒くなっています。 中学生だから体操服来て体育したり短いスカート履いたり脚を露出します。 周りのみんなはとても足が綺麗です。。 アットノンを塗って直そうと毎日塗っているんですけど その色素沈着はなかなかきえてくれません。。。 本当に直したいです。。。どうしたらいいのですか?

  • 足にたくさんのかさぶたと色素沈着があります。色素沈着をなくすためにバイ

    足にたくさんのかさぶたと色素沈着があります。色素沈着をなくすためにバイオイルを買ったのですが、その前にかさぶたを治さなければ!と思いました。が…!!皮にできたような薄いかさぶたのため、全然治りません…何かよく効く薬等をご存知でしょうか?

  • 足を綺麗にしたい・・

    足がコンプレックスなんです。毛の処理の仕方が原因なんですが・・まずT字カミソリせ剃り、また生えてきた短い毛を毛抜きで一本一本抜いてたんです、長い事・・バカでしたー(涙)黒いプツプツになった埋もれ毛も肉ごと毛抜きで掘り起こしたり・・そのせいで足がすごく汚くなってしまったんです。自業自得なんですが(笑)しばらく足に手を加えず放っといたら赤い炎症などは無くなったのですが、色素沈着というかあざみたいなものが残ってしまって・・スカート履きたい!!(泣)

  • 足の毛穴…色素沈着…(´;ω;`)

    こんにちは。 私は30歳の女です。 切実な悩みなのですが… 足の毛穴の色素沈着が目立ちすぎて… 私は剛毛なほうで、若い頃から 毎日お風呂でカミソリを使い毛の処理をしてます。 そのせいか、荒れて色素沈着し もう、ストッキングがないと 夏でも恥ずかしくて足を出せません(>_<) 剃らずに、シェーバーや除毛クリームなども 使いましたが、ちゃんと毛の処理ができず 断念… 結果、また毎日 お風呂でジョリジョリ… すぐにすぐ、色素沈着は治らないのは わかっていますが とりあえず今からできる事 なにかあれば教えてください(;-;) あと、剛毛の処理など… 将来的には、医療レーザー脱毛を しようと考えています。

  • ムダ毛処理の悩み。

    足が汚くなってしまいました。 スネ、太ももの裏などに赤いぶつぶつや、かさぶたがいっぱいす…。 すぐに毛が生えて、一日に何回も 足をそってしまいます。 最近同じ悩みでこちらに質問して、家庭用脱毛器を買うか検討してみたのですが、値段が高すぎて高校生の 私にはとても買えません…。 処理するのを我慢して、しばらく 放置すれば治りますかぁ?? 何かいい治し方ないですか?

  • 足の脱毛

    足の脱毛について質問です。 私はいつもカミソリで足の毛を処理してるのですが最近はカミソリ負けがひどく色素沈着もしてしまいました。しばらく剃るのをやめて1ヶ月ぶりにかるく剃ってもすぐに赤くポツポツとした傷ができてしまいます。 そこで足の脱毛を考えたのですが、肌荒れや色素沈着があるとクリニックなどでは施術を断られてしまうと聞きました。このような問題を抱えてても施術OKなところはありますか?

  • 足が出せないっ!

    もうすぐ夏がやってきますね。 毎年、汚い足を出すのが嫌でスカートを穿いていません。 毛穴が黒ずんでいるというか、 色素が沈着しているのか、 うまく説明出来ないのですが、見た感じがオレンジの皮みたいです。 毛の処理はカミソリを使用しています。 処理後の保湿などもきちんと行っているつもりですが、 肌の状態からみても何か足りないのだと思います。 夏までにはこの足の状態から脱出したいなぁと思っているのですが・・・ 何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 足の毛穴と色素沈着

    こんにちわ。 今、私はすごく悩んでいることがあります。 それは足です。毛を抜いたりしてしまったことがあったので、 黒いブツブツができたり、色素沈着してしまった部分があります。 それを治す方法とそれに効く薬品などがあったら教えてください! お願いします。

  • 脚 毛抜き ムダ毛処理

    高校3年生です。 脚の毛を剃刀で処理しても肌の色が白いせいもあり黒い毛がポツポツ残っているのが目立ちます。 それで毛抜きで抜いていて、埋れているのがあるとえぐってしまい、結果ポツポツと茶色く色素沈着?してしまいました。 汚くてとても生脚は出せません。 毛抜きがダメなのはわかるのですがどうしても黒い毛がポツポツしていると我慢できません。 どうにかいい改善方法はないでしょうか? 脚はもう綺麗にはなりませんか?泣 お願いします。

  • 藤原美智子の足脱毛(抜いていいのか)

    藤原美智子さんが「足の毛は入浴後に毛抜きで抜いている。もう10年以上続けている」と雑誌で言っていました。驚きでした。 私は足全体の毛穴という毛穴が色素沈着で、これは毛を抜いていたからに違いないと思い 最近はチクチクをガマンしてでもシェーバーで剃っていました。 毛を抜いてもいいのでしょうか。私も毛穴が開いている入浴後に抜いていました。脱毛後に冷やし、保湿もしてきたつもりです。肌も強い方です。 あの藤原さんが色素沈着を起こす方法を長年続けるとは思えませんが、なぜトラブルがないのか不思議です。 なにか間違っていたんでしょうか。本当は抜きたいです。脱毛方について詳しく知っている方、どうぞよろしくお願いします。