7月6日日テレMUSIC DAYについて

このQ&Aのポイント
  • 7月6日の「日テレMUSICDAY」について、見られた方、面白かったですか?
  • レコーダーに録画して12時間分を早送りでみましたが、内容はありきたりでした。
  • MCが居て、ゲストアーティストの生歌やトーク、チャリティーコーナーやカバーソングコーナーなどがありましたが、曲数を稼ぐためにもっと良い曲を流す方が良いのではないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

7月6日日テレMUSIC DAYについて

7月6日放送の「日テレMUSICDAY」について、見られた方、面白かったですか? 俺はレコーダーに録画して12時間分を早送りでみました。10分位の視聴時間で、音を聴いた訳ではなく「どんな内容かをチェックした」に過ぎません。 MCが居て、ゲストアーティストをスタジオに呼んで生歌を披露。んでちょこっとトーク。で、チャリティーコーナーらしきものや、ジャニーズコーナー、カバーソングコーナーなどの「ありきたりな構成」でした。 それならMCは最小限にして、VTRでも良いから良い曲を沢山流して曲数を稼ぐ方が良いのでは?と思いました。 やっぱり色々騒いだ方が面白いですか? そんな企画ならCSかFMでやれば良いと思いますか? 純粋に懐メロからJPOPまで沢山の曲を聴きたいと思ったので質問いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんばんは。  史上初、嵐の「リアルタイム音ゲーライブ」コーナーは  すごく面白くて、楽しかったですよ。  

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなりました。 桜井君は番組最初からMCを務めてましたね!長丁場お疲れさまでした! 自分的にはもっと沢山の曲を長く聞きたかったので質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dataplus
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

お昼ごろとか見たけど、その曲の生まれた訳とかわかって面白かったよ。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなりました。 あの番組ってマジで12時間やってましたね…。全部見た人、いるのかなぁ…? 自分的にはもっと沢山の曲を長く聞きたかったので質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日テレ スッキリ!!のBGM

    日テレ スッキリ!!のBGM 朝の情報番組「スッキリ!!」で各コーナーの最初や 視聴者プレゼントのコーナーで流れているBGMをご存知の方いらっしゃいませんか? 曲はレゲー調で、歌い出しの歌詞が僕の耳には「アララララロン」と聞こえます。 どーしても気になっていますので、教えて頂けると助かります。

  • 日テレ news24

    日テレ news24の“きょうの動き”というコーナーで流れてるBGMですが誰の歌か分かる方いませんか? 英語の歌で男性でスローなテンポの曲です。 声がちょっとかすれたような感じで…。 ブルーススプリングスティーンのような違うような…。 よろしくお願いします。

  • 日テレの朝番組「ZIP!」について

    この度はお世話になります。 日テレで朝5:50~8:00に放送している情報番組「ZIP!」の中に、「モチアル曲」という有名人がお気に入りの曲を紹介するコーナーがあるらしいのですが、大体いつもは何時くらいに放送されているか教えてください。 その日によって変動があると思いますので、本当に大体の時間で大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • 使用曲(日テレニュース24 今日の動き)

    使用曲について。わかる方教えてください! 日テレニュース24の今日の動き(4月~6月)の朝の時間帯で使用されていた落ち着きがある曲で女性が歌っている曲名をどうしても知りたいです。 わかる方ぜひお力を貸してください! お願い致します。

  • 「マツコ・有吉の怒り新党」で

    こんにちは。 「マツコ・有吉の怒り新党」という番組で 「日本の3○○」というコーナーがあります。 毎週そのコーナーでVTRのあと 二人が話している間、バックに流れている曲・・ なんという曲でしょうか。 わりとよく聞く有名な曲だと思いますが、 タイトルがわからず、なんとなくモヤモヤしています。 おわかりになる方、 回答よろしくお願いいたします。

  • MCハマーの曲

    SMAP×SMAPで香取慎吾さんがMCカマーというコーナーでMCハマーの真似をして踊っていた曲がわからないのでわかる方教えてください。お願いします。

  • 今日の鉄腕DASH!(日テレ)で使用された曲なんです!!!

    すいません。 今日(5.4)の「鉄腕DASH!」でコーナーで水切りを挑戦しているときに、元JHリーガーの中西さんが成功してリプレイが流れたときにバックで流れた英語の曲が知りたいんです。チョッと時間が経っちゃったんですが、もしお分かりの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 高速で巻き戻し早送りができるmp3もしくはAACプレーヤー

    mp3プレーヤーを購入したいのですが、表題のものを探しています。 希望は、ホイールで高速早送り巻き戻しができるものですが、高速ならばボタンでもOKです。 そして、巻きもどし、早送りというよりは、一気に何分先にとばしたり、という機能がついていたらなおさらうれしいです。(たとえば私の携帯などは似たような機能がついていて、再生中に1-8のボタンを押すとそれぞれ9分の1から8のところにジャンプしますが、音質がひどくまともに聞けた代物ではありません) なぜこのようなものを探しているかというと、聞くものが主に語学で一曲あたり20分とかなり長いのです。今MDにとって聞いていますが、5分先とかにはやおくりしたいのに時間がかかってイライラします...(トラックで区切れといわれたらそれまでなのですが膨大な曲数あるので、無理です) 探しているものが、存在しているかどうかもわからないのでご存知の方教えていただけると幸いです。 マイナーなメーカーでも全然かまわないです。

  • 楽譜を一曲ずつダウンロード購入できるサイト

    JPOPを含むピアノ楽譜を、一曲ずつダウンロードして購入できるサイトを探しています。 現状として自分が使っているものはあるのですが、 (アットエリーゼhttp://www.at-elise.com/ ヤマハのぷりんと楽譜http://www.print-gakufu.com/) 他にも同じ類のおすすめサイトをご存知の方がいましたら教えてくれませんか? 上記サイトに希望の曲がなかったときにアクセスしたいと考えていますので、できれば曲数が多いところを希望します。

  • 元気の出る名曲

    現在日テレで放送されている「音楽の力2012」。 数十分ほど前に、「元気の出る名曲」というコーナーがあったのですが、 大部分を見逃してしまいました…;; 全ての曲が分かる方、教えて下さい!! お願い致します!!