• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mac Lion(10.7.5)に、Win8は?

Mac Lion(10.7.5)でBootcamp5はインストールできないですか? 同時に、Bootcamp5が入らないという事は、Win8PROも、Mountain Lionにしないとインストールできないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1570
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

>Mac Lion(10.7.5)でBootcamp5はインストールできないですか? http://popcosorn.com/blog/2013/06/bootcamp5_lion.html http://support.apple.com/kb/HT5639?viewlocale=ja_JP >Bootcamp5が入らないという事は、Win8PROも、Mountain Lionにしないとインストールできないのでしょうか? Bootcamp5でサポートされているOSは、 Microsoft Windows 8 (64 ビット) Microsoft Windows 8 Pro (64 ビット) Microsoft Windows 7 Home Premium (64 ビット) Microsoft Windows 7 Professional (64 ビット) Microsoft Windows 7 Ultimate (64 ビット) となります。7と8のEnterprise版以外の64bitのみサポートされています http://support.apple.com/kb/HT5639?viewlocale=ja_JP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一応、Mac mibi mid2011なので、64bitの8には対応しているのですが、どうにも公式の説明通りにうまくいかないのです。 情報の後だしで申し訳ないです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#184160

調べつくしてたどり着いた、Macにwindows8をインストールする方法。 http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/ アップルサイトにて、windows8をインストールする手順を詳しく説明をされています。 windows8 64bit専用。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 よく確認したところ、チェックマークの有無に問題があったみたいです。 申し訳ないです。

  • 回答No.1
noname#184160

apple OS http://www.apple.com/jp/osx/ Mac ハンドブック:Boot Camp を使って Mac で Windows を使う。 http://support.apple.com/kb/HT1461?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! Bootcamp5については色々と調べて、zipのDLまではいったのですが、 HPの説明↓ ・Web ページからダウンロードした Boot Camp 5 サポートソフトウェアを使うには? ・ダウンロードファイルは .zip ファイルです。ダブルクリックして解凍します。 ・Boot Camp ディスクイメージをダブルクリックします。 このDLした物の中にBootcampのpkgなどが見当たらず、ここで止まっているのです。 それで、10.8でないから表示されないのかと思ったのです。