• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!メールで初見のエラー?がきました。意味

いつもメールしている人にメールを送ったら見たことないメッセージが届きました。 以下、////で区切られた文がメールの全内容です。 ※相手と自分のアドレスは伏せてあります。 この前にも件名なしで送ったんですがそれもエラー?で返ってきました。 その際の送付ファイルは、No subject.emlです。どうやらEMLファイルは件名からくるようです。 ///////////////////////////////////////////////////////////// The original message was received at Thu, 4 Jul 2013 21:37:27 +0900 (JST) from web100909.mail.kks.yahoo.co.jp [183.79.100.69] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <相手のメールアドレス> (reason: 550 Unknown user 相手のメールアドレス) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user 相手のメールアドレス 554 5.0.0 Service unavailable From: 自分のメールアドレス <自分のメールアドレス> To: 相手のメールアドレス <相手のメールアドレス> Date: 2013/7/4, Thu 21:37 Subject: Re: 言い忘れた! メールアドレスも変えたからこっちにメールして! <<メールアドレス>> ちなみに携帯も復活させた。 添付ファイル Yahoo!ボックスに保存 ダウンロード Re: .eml //////////////////////////////////////////

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数994
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#182200
noname#182200

エラーメッセージ The original message was received at Thu, 4 Jul 2013 21:37:27 +0900 (JST) from web100909.mail.kks.yahoo.co.jp [183.79.100.69] ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: 送信先のアドレスが間違ってないかそれとも受信サーバーにて送信元のアドレスを拒否しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 拒否設定されてて、解除したらしいのですが受け取れませんでした。 諦めました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

相手はdocomoの携帯ですか?受信拒否されていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 相手もドコモです。解除したみたいなんですが、受信できませんでした。