• ベストアンサー

メールのエラーメッセージ

ヤフーオークションで落札していただいた方にメールを送った所、以下のようなエラーメッセージが帰ってきました。 From: "Mail Delivery Subsystem" <MAILER-DAEMON@biglobe.ne.jp> Subject: Returned mail: see transcript for details ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <×××@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user ×××@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user ×××@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable この×××@docomo.ne.jpというアドレスは私が送ったアドレスではないのです。 なぜ違うアドレスがでてくるのか判りません。 これはどんな状況になっているのでしょうか? 判る方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osanem
  • ベストアンサー率18% (83/438)
回答No.1

Biglobeは落札者だと思うのですが・・・。 落札者がalice770さんに知らせたメールアドレスがドコモのアドレスに転送する設定になっているのは可能性大です。 考えられるのは、転送設定時にドコモのメールアドレスの入力ミスかドコモのメールアドレスでのドメイン指定の設定がされていると思います。 いずれにせよ、落札者にはBiglobeのメールアドレスには届いているはずですよ。

alice770
質問者

お礼

なるほど、転送設定ですか~。 違うアドレスが載っていてパニックしていたので安心しました。 落札者の方からの連絡を待ちたいと思います。 どうもありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5998)
回答No.2

私も友人からこのエラーメールが届きました。 よく見ると、友人の場合は、新しく変更したドコモのアドレスを入力ミスして いました。 相手の方が、Biglobeに届いたメールを携帯電話に転送しているのだと思います。

alice770
質問者

お礼

相手の方の入力ミスなのですね。 評価を見ると、その方は最近まで他の方と普通にお取引していらっしゃったようなので、わたしが何か間違えているのかと思っていました。 どうもありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A