• ベストアンサー

抜け毛が...

高校生です。 最近風呂で髪を洗っていて手を見ると髪が10本くらい 抜けていました。風呂で合計40本くらい抜けていると思います。 これって大丈夫なのでしょうか?前はこんなことはなかったのですが。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 髪の毛がどれくらいの方で、長髪 短髪かは分かりませんが、 季節的なこともありますが、お食事面はいかがですか? 又、精神的ストレスはないですか? 人間ストレスによっても身体のあらゆるところに出てきます。 ですので、生活スタイルを考えないといけません。 第一に バランス良いお食事と睡眠です。 どうでしょうか? 余り気にしない方が良いかと思います。わたくしなどは、 お風呂でシャンプーすると ものすごい量で 抜けますよ。 とにかく、無理なダイエットや無理な身体への負担は避ける 事です。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 頭髪は平均10万本生えています。 そして ヘアサイクルと言って 生え変わっています。 個人差が有りますが1日に数本~300本位抜けます。 1日に抜ける本数もおおよそ決まってきますが きっちり何本とはなりませんので多い時もありますし少ない時もあります。 40本と言う数字だけで見ると何の問題もありません。 実際に薄くなっていないのであれば大丈夫ですので安心してください。