• 締切済み

抜け毛がひどい

中3女子です。 半年くらい前から、ストレスのせいでしょうか、抜け毛がひどいです。 朝おきてくしでといたりするときは10本くらい、風呂の時には50本位抜けています。 このまま髪が抜けていったら成人する前にハゲてしまうのでは・・・?と不安です。 もともと私は髪が多くて、天然パーマでいじめられていていました。今はストパーをかけています。 友達がしている三つ編みを見るとだんだん小さくなっていっているのですが、私が三つ編みをするとずっと同じ太さで続くんです。私個人的にはだんだん小さくなっていくのがかわいいなと思っているので、そうなりたいです。 そのことを友達に話したら、髪の量が多いんじゃないかと言われ、少しショックでした。 髪は胸くらいまでの長さです。 アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

抜け毛の本数自体は正常範囲だと思いますよ 抜け毛の本数は人によってバラバラです 数本しか抜けない人もいますし250本も抜ける人もいます。 ですからあまり気にする必要はないですよ。 ひとつ気になるのは半年くらい前からとのことですが そのころストパーかけましたか? だとすると 抜け毛ではなくて切れ毛の可能性もありますね。 三つ編みについては 友達の言っているように 髪の毛の量が多いのだと思います。それと髪の毛が太いのではないでしょうか? 先に向かってだんだん小さくするには 美容室さんに髪の量を毛先の方が少なくなるように梳いていただくと良いでしょう。

参考URL:
http://www.nukeken.jp/m-3.html
  • mathammy
回答No.1

お風呂に入るとすごい量で驚きますよね。 でも、髪が長いから排水溝のとこにたまった時に非常に多く見えるということ、 頭に生えている毛の量はものすごく多いので、実際はそんなに多くはないので 大丈夫ですよ^^ お友達は毛先をすいてもらっているから、三つ編みが小さくなるんだと思います。 美容師さんに相談すれば、そうしてくれると思いますよ。