• ベストアンサー

北海道のサマーフェスタとすすきの祭り

北海道の27日開催のサマーフェスタと 31日から8月3日にかけて開催されるすすきの祭り、どちらがおすすめですか? 花火を見たい気持ちもありますが、お酒メインの旅行なのですすきの祭りも捨てがたいです。 4日間ほど宿泊する予定です。 個人的意見でいいので、よかったら理由も兼ねて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。 27日開催の「モエレサマーフェスタ」ですよね、花火は綺麗ですが、お酒は飲めませんね。 また、会場が市の中心部から離れています。(交通機関もちょっと不便ですね) お酒がメインの旅行でしたら、個人的には大通り公園のビヤガーデンとすすきの祭りのほうをお奨めします。賑やかですよ。 出来れば花魁道中も見られると良いのですが、毎年混雑は凄いですね。