• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Nikon COOLPIX L28

Nikon COOLPIX L28 というデジタルカメラについてお聞きします。 当方完全にカメラに関して素人です。子供の日常や、子供の行事、旅行で撮影することが多いです。プリントはLサイズまたは2Lサイズ、もしくはフォトアルバムを注文していますそのような使い方の場合、このカメラでも充分ですか? 設定も苦手で、暗い写真が撮れたり、室内だと色味ががった写真が撮れてしまうくらいの素人なのですが。。 (^^;; 素人でも暗くならないような、ある程度綺麗な写真が撮れますか? ちなみに、何故このカメラかというと、クレジットカードポイントで現在交換出来る、という安易な理由です。どのような使い心地なのか教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kusirosi

ひとつ前の型の L26使っています。 大丈夫です。 ・手ぶれしないように、しっかり持ちシャッター押す ・よくわからないときは、楽々オートモードで、とる。 ・フラッシュは自動判断発光設定 これで、ピンボケなし明るい写真が\(^^;)...マ 専用バッテリでなく、普通のアルカリ乾電池・充電ニッケル乾電池で作動するので、 乾電池二本、予備に携行するだけで、電池切れの心配もありません。 では、楽しい写真とれますように(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

質問者からのお礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

失礼な言い方ですが、思案する程のお値段でも無いし、いいんじゃないですか? ただ、室内や屋外で走り回る姿はキツイと思います。 まぁ、携帯のちょっと上と思えば、間違いないでしょう。

• 回答No.1

ユーザです。このカメラはオート撮影しかできなですが、それでも明暗などの調整は自動で綺麗に撮れますよ。 問題なのはピント合わせです。 もし、細かいピント合わせを必要とするなら、他社のカメラにした方が良いと思います。

質問者からのお礼

実際使っている方のご意見も大変参考になりました。このカメラにするか検討してみたいと思います。