• ベストアンサー

神戸で何が??

今年の5月22日(土)に神戸に一泊旅行に行こうと思っているですが、 ネットで空き室情報を見ると、 ほとんどのホテルでなぜか5月22日は混雑しているみたいです。 他の土曜日はそれほどでもないのに。 私の思い過ごしでしょうか? それとも、5月23日あたりに、神戸で何かあるのでしょうか? せっかく旅行に行くのに、異常に人が多かったりしたら嫌だなと思いまして・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spica777
回答No.1

人出は多くないと考えますが、ホテルは無理かも判りません。下記日程で学会が開催されます。 1、第77回日本整形外科学会総会 会場 神戸ポートピアホテル / 神戸国際展示場/神戸国際会議場 会期 5月20日~23日 2、第27回日本内観学会 会場 神戸松蔭女子学院大学 会期 5月21日~23日

参考URL:
http://www.joa2004.com/japanese/index.html

その他の回答 (3)

回答No.4

再度失礼いたします。 はい、イルハン選手は、怪我をされて復帰が早くてゴールデンウイークあけだろうと言われていますね。 ただ、観戦チケットはすでに発売されているみたいですし・・ まあ、あくまでも、それもあるのではなかろうか・・と思うだけですので、No1の方の回答のほうが正しいかと存じます。 申し訳ありませんでした。 余談ですが、神戸はとてもきれいな街並みです。 わたくしは、関東の人間ですが、大好きなところでもあります。 楽しい旅となられますことを願ってやみません。 失礼いたしました。

humihiro2003
質問者

お礼

いえいえ。そんな、恐縮なさらずに。 楽しい旅行を送ってきます! って、宿の予約の方が先ですね。

回答No.3

こんにちは。 5月22日(土)にイルハン選手が加入したヴィッセル神戸対ガンバ大阪のJリーグの試合が万博であるようです。 各地からファンが殺到することを考えると、その線も否めないような気がするのですが・・・ 関係なかったら、ごめんなさい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イルハン選手は一時帰国中では・・?! キングカズには今もそれほどの集客力が!?

• spica777
回答No.2

No1です。 眠たかったので、少し言葉足らずだったかもしれません。 学会といっても、参加される方の人数は、学会の規模・性格により異なると思います。分科会、専門部会、総会等いろいろあります。 期間中全日参加される方・自分の選考分野の期間のみの方、いろいろです。学生の聴講を認めている場合もあり、また展示会が併設されると一般の方の入場を認める学会もあります。内容により参加登録者数は、数千人から10万人規模になると思います。 宿泊施設の確保は厳しいかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。