• 締切済み

和歌山で楽しめるところ

3連休の間に和歌山へ遊びに行こうと思っています。 兵庫から日帰りでドライブします。 朝いちで桃の直売所に行き、お昼は和歌山マリーナシティ内にある黒潮市場でバーベキューの予定です。 午後からも和歌山を楽しみたいのですが、どこかおすすめの場所などありますか? 妊娠中のため活発な行動はとれませんが、見晴らしのいい所や、涼しいところ、ご存知でしたら教えてください。(和歌山城は何度も行ったことがあります)

みんなの回答

• rakkochan
回答No.3

こんばんわ。 和歌山自然博物館があります。 私もよく行くのですが和歌山にいる生物の水族館です。 暑いのでクールダウンついでに寄るのもいかがでしょうか? マリーナシティの近くですよ。 おかえりは海南ICがすぐそばです。 ↓和歌山自然博物館

参考URL:
http://www.shizenhaku.wakayama-c.ed.jp/
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>どこかおすすめの場所などありますか? 特にないですね。 特に妊婦さんにはこの時期暑すぎるし。 加太、和歌の浦、雑賀崎あたりは 海も見れるのでよさげですが、 どうせなら、ちょっと足を延ばして ドライブしてみませんか。 あらぎ島の千枚田 http://www.wakayama.tv/spot/aragijima/ もしくはこちら。かなり道は狭いので山道の運転が苦手なら 無理かもしれませんが。。 http://www.kimino.jp/oishi/

• tabachann
回答No.1

加太方面はどうでしょう? 電車でしか行ったことが無いので、車でどれくらいかかるか知らないのですが、日帰りで温泉にも入れるし、ロケーションはとても良い所です。