• 締切済み

和歌山で楽しめるところ

3連休の間に和歌山へ遊びに行こうと思っています。 兵庫から日帰りでドライブします。 朝いちで桃の直売所に行き、お昼は和歌山マリーナシティ内にある黒潮市場でバーベキューの予定です。 午後からも和歌山を楽しみたいのですが、どこかおすすめの場所などありますか? 妊娠中のため活発な行動はとれませんが、見晴らしのいい所や、涼しいところ、ご存知でしたら教えてください。(和歌山城は何度も行ったことがあります)

みんなの回答

  • rakkochan
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.3

こんばんわ。 和歌山自然博物館があります。 私もよく行くのですが和歌山にいる生物の水族館です。 暑いのでクールダウンついでに寄るのもいかがでしょうか? マリーナシティの近くですよ。 おかえりは海南ICがすぐそばです。 ↓和歌山自然博物館

参考URL:
http://www.shizenhaku.wakayama-c.ed.jp/
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>どこかおすすめの場所などありますか? 特にないですね。 特に妊婦さんにはこの時期暑すぎるし。 加太、和歌の浦、雑賀崎あたりは 海も見れるのでよさげですが、 どうせなら、ちょっと足を延ばして ドライブしてみませんか。 あらぎ島の千枚田 http://www.wakayama.tv/spot/aragijima/ もしくはこちら。かなり道は狭いので山道の運転が苦手なら 無理かもしれませんが。。 http://www.kimino.jp/oishi/

  • tabachann
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.1

加太方面はどうでしょう? 電車でしか行ったことが無いので、車でどれくらいかかるか知らないのですが、日帰りで温泉にも入れるし、ロケーションはとても良い所です。

関連するQ&A

  • 和歌山マリーナシティ近辺で。

    9月のアタマ(平日)に義理の父母と主人の4人で和歌山マリーナシティ・黒潮市場へ旅行することになりました。 日帰りのつもりだったのですが、父母の希望で一泊することになり、近くのホテルへ予約済みです。 初めての旅行、「ドコでも良い。とにかく美味しい魚介類が食べたい!」ということで誰もそれ以上意見をくれず「まだかまだか」と待つばかり。 幹事になった私が色々探した結果、季節的にも良いかなと思い此処に決定したのですが。。 以前主人と行った時は黒潮市場→マリーナシティ→和歌山ラーメンを食べてみよう!というコースで、 まぁ二人だしドライブがてらダラダラ過ごせばイイや~という感じてした。 しかし今回はそういうわけにもいかず(汗 「黒潮市場で魚介類を堪能する・夜はホテルで魚介懐石」としか決まっていません。 マリーナシティで父母が楽しめるのか?って考えると自信が無いです(私たちも一時間程で出てしまったくらいだし) 和歌山城はどうか?とも意見を出したのですが3人から「嫌だ」と言われ・・・。 足を伸ばしてアドベンチャーワールドも考えたのですが母が動物嫌い・・・。 折角の旅行だし、父母に喜んでもらえる様に考えていますが、とても楽しみにしてくれているのもわかっているのですが「どこでも良い・何でも良い・どうなった?まだか?」としか返事がもらえず困ってしまいます。 何処か和歌山~京都間でオススメの場所・お店などありましたら教えて戴けませんか? ちなみに京都(奈良寄り)からの出発です。 よろしくお願いします。

  • 和歌山マリーナシティ

    お世話になっております!今回、お盆休みに和歌山マリーナシティに行きます。噂では、長時間居れない・・・と聞きましたが、行った事のある方のご感想を聞かせていただきたいと思い、投稿させて頂きました。 予定では、午前中に海水浴、昼食、黒潮市場、ポルトヨーロッパの計画ですが、花火が8時半頃らしいので、それまで時間を潰せるか・・??と思っております。海水浴後、昼食がてらマリーナシティ近辺を観光しようか・・とも思いましたが、土地勘がないもので、ガイドブックを見てもわからず・・ マリーナシティ内のレストランって美味ですか?どこがおススメですか?折角なので、美味しい昼食をしたいと思っております。マリーナシティ内でなくても、近辺でおススメな所がありましたら教えて下さい!!夜の花火ですが混雑してるんだろうな・・と思うので、穴場スポットなど、ありましたらお教えください。(小さい子供がいますもので・・)沢山の質問、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 和歌山マリーナシティに天王寺から安くで

    はじめて和歌山マリーナシティに行くのですが、大阪の天王寺から海南まで『特急くろしお』の指定席を取りたいのですけど、安く行ける方法はありますか?金券ショップとかありますか?あればどのようなチケットを買えば良いのか教えて下さいm(_ _)m

  • GW期間マリーナシティの混雑予想

    今週の2日(金)もしくは3日(土)に和歌山県のマリーナシティの黒潮市場に行こうと計画しています。 2日と3日で混雑状況はやはり違うでしょうか? また、3日に行った場合、駐車場へ待たずに停めることはできるでしょうか?

  • 和歌山 日帰り

    すみませんできれば早急に回答おねがいします。 大学生4人で京都府京田辺から和歌山に日帰りで温泉に行きます。 朝10時に出発して黒潮市場で昼食→和歌山城観光→白浜温泉の予定です。 質問ですが 黒潮市場から白浜まで車での時間、 高速はどこからどこまで乗れば良いか教えてください。 夜遅くなっても大丈夫なので他にもおすすめの観光地があれば教えてください。

  • 和歌山マリーナシティ&アドベンチャーワールド

    今度、兵庫県から和歌山に泊まりで行くつもりです。 白浜アドベンチャーワールドとマリーナシティに行きたいのですが どれくらい離れているのでしょうか?(車で何時間) 二日間で回りきれるでしょうか?

  • 京都⇒和歌山

    来月に、京都から和歌山周辺に日帰りで行きたいと思っています。 朝一から出発⇒○○○○⇒○○○○⇒夜はマリーナシティの花火(夜8時から)と考えております。 昼過ぎからは、ポルトヨーロッパ内で散策をしたり、BBQをしたり、というのもいいかなと考えております。 そこで質問です!!京都から最後マリーナシティに行く過程で、大学生のカップルで楽しめそうな場所や、お勧めスポットがあれば教えてください! あと、BBQって2人手ぶらで行っても貸し出しとかの心配はないでしょうか??

  • 大阪からの日帰り旅行について、お願いします。

    大阪からの日帰り旅行について、お願いします。 連休かお盆休みの間に車で日帰り旅行、と言うか、ドライブに 行きたいと思っています。 年齢が高齢者を3名の上、ドライバーが1名なので できるだけあまり遠くないところ、日帰りで遊べる範囲なところを 教えていただけないでしょうか? もしくは、関西からフェリーで数時間で可能なところなどないでしょうか? 大人ばかりなので遊ぶ目的と言うよりかは、買い物や 食事がメインの方が嬉しいです。 海鮮物が買える、花が綺麗等・・・ 考えても、和歌山のとれとれ市場や和歌山マリーナシティ、伊勢等しか 思い浮かばなくって・・・ よろしくお願いします。

  • 和歌山 黒潮市場

    今月中旬に女二人(大学生)で、ドライブがてら近くへおいしいものを食べに行こうということになりました。 運転するのは免許をとったばかりの友人で、私は免許もなくいまいち黒潮市場のHPをみても行き方がわかりません・・。 天王寺から黒潮市場までのわかりやすい行き方と、往復どのくらいかかるのかを教えてください。 また、黒潮市場へいくのも初めてなので、どこのお店がおいしい、お土産の海産物はここで買う方がいい、駐車場はここがいいなどなど教えてください☆(お店の営業時間なども教えてください!市場なので夕方くらいにはもう閉まってしまうんでしょうか・・?) バーベキューなどはせずに普通に色んなものを食べるつもりです! また、予算はこのくらいと考えていたほうがいいなどもありましたら教えてください!昼夜と食べまくって家族にお土産を買う程度です(笑) あと何時ごろに行くのが妥当なんでしょうか?? 夜9時くらいまでは楽しめるような場所ですか?? 初めてのドライブ日帰り旅行で不安もいっぱいです。 情報よろしくお願いします!!

  • 8月後半に団体で和歌山レジャーを計画しています。

    こんにちは初めての質問です。どうぞよろしくお願い致します。 今年の8月21日に団体(大人子供50人位)で日帰りツアーを計画しています。 方面は和歌山で大阪市内からの日帰りです。 ・ジェットスキーのレンタルできる。 ・BBQができる。 ・帰りに黒潮市場に立ち寄って温泉&買い物をする この三点をポイントにして場所を探しています。 日帰り計画なのでそんなに遠くまでは行けないかなと考えているのですが、 和歌山にてオススメのスポットがあればご教授ねがいます。