-PR-
解決済み

和歌山マリーナシティ近辺で。

  • 困ってます
  • 質問No.971812
  • 閲覧数817
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (26/26)

9月のアタマ(平日)に義理の父母と主人の4人で和歌山マリーナシティ・黒潮市場へ旅行することになりました。
日帰りのつもりだったのですが、父母の希望で一泊することになり、近くのホテルへ予約済みです。
初めての旅行、「ドコでも良い。とにかく美味しい魚介類が食べたい!」ということで誰もそれ以上意見をくれず「まだかまだか」と待つばかり。
幹事になった私が色々探した結果、季節的にも良いかなと思い此処に決定したのですが。。

以前主人と行った時は黒潮市場→マリーナシティ→和歌山ラーメンを食べてみよう!というコースで、
まぁ二人だしドライブがてらダラダラ過ごせばイイや~という感じてした。

しかし今回はそういうわけにもいかず(汗
「黒潮市場で魚介類を堪能する・夜はホテルで魚介懐石」としか決まっていません。
マリーナシティで父母が楽しめるのか?って考えると自信が無いです(私たちも一時間程で出てしまったくらいだし)
和歌山城はどうか?とも意見を出したのですが3人から「嫌だ」と言われ・・・。
足を伸ばしてアドベンチャーワールドも考えたのですが母が動物嫌い・・・。

折角の旅行だし、父母に喜んでもらえる様に考えていますが、とても楽しみにしてくれているのもわかっているのですが「どこでも良い・何でも良い・どうなった?まだか?」としか返事がもらえず困ってしまいます。

何処か和歌山~京都間でオススメの場所・お店などありましたら教えて戴けませんか?
ちなみに京都(奈良寄り)からの出発です。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (7/16)

確かにあなたのおっしゃるとおり、マリーナシティーでは、自身がもてないことは確かだろうと思います。私も、和歌山で住んでいながら、マリーナシティーへは、ほとんど行ったことがありません。ただ、私の母は、マリーナシティーにある温泉によく行きますが。

今回、世界遺産に登録された高野山は、どうでしょうか。9月上旬ですとそんなに暑くないと思います。高野山とマリーナシティー間は、車で約1.5時間から2時間程度です。高野山で精進料理を食べた後、魚介類と言うのもいいのではないでしょうか。また、あなたの家のほうから来るとしたら、国道24号線を走行すれば、高野山が先にこれますから。
お礼コメント
theBambi

お礼率 100% (26/26)

早速のお答えありがとうございます!
そういえば温泉・・・ありましたね!!
前回は入らずじまいだったので、早速父母に提案してみます。
精進料理・・・・なかなか食べる機会がないものなので喜ぶかもしれないなぁ。。
どちらも参考にさせていただきますね♪
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 23:29:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1199/2225)

和歌山在住者です。

>初めての旅行、「ドコでも良い。とにかく美味しい魚介類が食べたい!」⇒となると、↓に貼った「高よしパークホテル」がお薦めです。ホテルですが、食事だけでもOKです。マリーナシティからだと、車で約30分から40分程度(道路事情にもよります。国道42号線は朝夕はかなり渋滞します。)だと思います。

9月と言う事ですので、海水浴客も減少していると思います。一度、参考程度にご覧下さい。(料理は要予約です。)
お礼コメント
theBambi

お礼率 100% (26/26)

おすすめのお食事、教えていただきありがとうございます!
自分たちが泊まるホテルでの夕食を・・・と考えていたのですが、
確かに懐石だけど、、、折角だから他の場所でも良いのでは?と考えていたところです。
地元の方のオススメとなるとホント心強いです♪
コースメニューも豊富で今から迷ってしまいそう(笑
父母にも相談して、是非、行ってみたいと思います!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 23:38:51


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 36% (462/1265)

ご両親の趣味が分かればもっといいのですが・・・

和歌山県立近代美術館はどうでしょう?
http://www.bijyutu.wakayama-c.ed.jp/
9月初めなら企画展「ピノッキオ展 その誕生から現代まで」

おそらく黒潮市場で海産物を買って帰られる事と思いますが、魚を買われるのでしたら市内の「七曲商店街」の方が安いと思います。昼過ぎには売り切れる店もありますから、お早めに・・・
http://www.chuokai-wakayama.or.jp/nanamagari/

また、農産物ならJA紀の里の「めっけもん広場」はどうでしょう。高速を使うなら少し遠回りになりますが・・・
http://www.wakayamanet.or.jp/kinosato/01_mekkemon/index.html

その他、「ほんまもん体験」として各種体験プログラムが各種あります。どれかに参加してみるのもいいかもしれません。
http://www.wiwi.co.jp/kanko/taiken/index.html
お礼コメント
theBambi

お礼率 100% (26/26)

黒潮市場より安い場所があったなんて・・・。
海産物、お土産に沢山買う予定なので助かりました!
次の朝早起きして是非行ってみたいと思います♪

両親の趣味・・・父は新しいもの好きの飽き性で、、
母は無趣味に等しいんです。。(私が知らないだけかも?)

しかし皆様から沢山のオススメを教えて戴けたので、何が何でも楽しませて帰ってきたいと思います!ガンバリマス

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 23:47:17