• ベストアンサー

Word2002組織図ギャラリーのテキストボックス

組織図の個々のテキストボックスをまとめて、なるべくすくない動作で拡大する方法がわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240783
回答No.2

> 図形で作成していくほうが、メジャーなのでしょうか むふぅ...メジャーというか、それしかなかったから、といいますか... 「組織図」等はOffice2002からの機能ですから、以前からEXCELなどを 使っている人は「図形描画」ツールバーで作ることに慣れているだけでしょう。 古い人間は新しいものを怖がります(って、そりゃ私のことですが) ただ、図形を使ったほうが「自由度」は格段に上ですし、 工夫次第で望みどおりの表現が出来たりする点は非常に便利です。 まっ、月並みな言い方ですが、「場合によって使い分ける」ってのが これからの「メジャー」でしょうかねぇ。

その他の回答 (1)

回答No.1

組織図の枠内余白で右クリックして、「組織図の書式設定」-「サイズ」タブで、 「サイズ」あるいは「倍率」を変更すれば、テキストボックス「全部」が 拡大・縮小します。 テキストボックス個々にサイズを設定することは「組織図」では 出来ないんではないでしょうか?? (あまり使わないのでよく判らんのですが...すんません)

shinseiki10
質問者

お礼

できました!!ありがとうございます。もうひとつ知っていらしゃったらお願いします。組織図は連絡網なのでつかうことはあまりないのでしょうか?一応完成しました。でも図形で作成していくほうが、メジャーなのでしょうか?